MAGAZINEマガジン

連載

オダワラ興味sing!sing!選曲リスト

Vol72 2022-05-11 ゲスト:川島陽一さん

今月のゲストは茅ヶ崎 川島整体院・青山堂の川島陽一さん。
川島さんは『頸部前彎療法』という神経電流の伝達障害、つまり自己治癒力の停滞を生じさせている要ともいえる場所、頸椎二番を"調律"することにより、人が生来的に持っている治癒力=自然治癒力を発揮させるお手伝いをなさっています。
整体というと「押したり揉んだり解したり」というイメージを持つ方がほとんどだと思われますが、その療法はまさしく"治療"というよりは"調律"といった方がピッタリとくる...とてもとてもソフト!?なカミワザ施術です。
詳しくはこちらに
『七つある首の骨〜その二番目、第二頸椎の位置を整える『頸部前彎療法』知ってます???』
さらに百分は一見にしかず〜体調調子が悪い方はもちろん、活き活きと人生を謳歌したいという方はぜひ、川島さんの調律を体験し、自ら整え「WA-HA-HA」っと〜〜〜人生楽しむための心身を共に創りましょう。
さて、川島さんの施術を体験し、驚き喜びとともに、その体験を伝え+シェアーしたいと思い...早速、ゲストとしてお呼びしお話を伺った5月。
毎回、毎回、アナウンサーの品川さんと三人、大いに盛り上がりました、今回はその二回目。

YouTUBU側でアクシデントがあり、アーカイブアップするのが遅くなりました。
川島さん+皆さま、失礼いたしました。

川島1 .jpg


今回の選曲は玉川学園時代、仲良く遊んでいたひとつ年下の学校の時の友人おふたりのカミさんの唄を〜

*一曲目

遊佐未森 潮騒 
ジュエリーアーティストとして活躍しているマサトのカミさん〜二人のハワイでの結婚式、参加したこと思えています。
遊佐 未森(ゆさ みもり、1964年2月20日 - )は、日本の女性シンガーソングライター、作曲家、作詞家。宮城県仙台市出身。
一貫して質の高いアルバム制作をつづけ、天性のヴォイスときわめて独創的な音楽観が紡ぎだす歌の数々は、誰にも似ていない<遊佐未森の音楽>として日本のミュージックシーンにおける確固たる位置を確立している
最新アルバム『潮騒』より


*二曲目

EPO DOWN TOWN selfcover ver
役者+演出家、セラピストとしても活躍しているうさぎというあだ名で呼んでいた宮川くんのカミさん〜まさしく、うさぎ、クリクリとした眼、印象的でした。
EPO(エポ、1960年5月12日[2] - )は、日本の女性歌手・シンガーソングライター、セラピスト。
1987年のイギリス移住を経て音楽性が変化し、帰国後も1990年代以降は商業音楽の世界から距離を置いている。また同時期からは精神世界(スピリチュアリズム)や代替医療・ヒーリング等に傾倒し、現在は催眠療法セラピストとして音楽をベースにしたワークショップの開催や心理カウンセリングを行うなど、音楽の世界にとどまらない活動も展開しているとのこと。
epo Works』より


さてさて、今回の選曲、いかがでしたか?
引き続き
Let's enjoy the music 〜:)

...番組の感想やリクエスト等、送っていただけたら幸いです。
fmo@fm-odawara.com

*YouTube
https://youtu.be/YTujQ2fqcDY

NEXT

PAGE TOP