MAGAZINEマガジン

連載

オダワラ興味sing!sing!選曲リスト

Vol71 2022-05-04 ゲスト:川島陽一さん

今月のゲストは茅ヶ崎 川島整体院・青山堂の川島陽一さん。
川島さんは『頸部前彎療法』という神経電流の伝達障害、つまり自己治癒力の停滞を生じさせている要ともいえる場所、頸椎二番を"調律"することにより、人が生来的に持っている治癒力=自然治癒力を発揮させるお手伝いをなさっています。
整体というと「押したり揉んだり解したり」というイメージを持つ方がほとんどだと思われますが、その療法はまさしく"治療"というよりは"調律"といった方がピッタリとくる...とてもとてもソフト!?なカミワザ施術です。

詳しくはこちらに
『七つある首の骨〜その二番目、第二頸椎の位置を整える『頸部前彎療法』知ってます???』
さらに百分は一見にしかず〜体調調子が悪い方はもちろん、活き活きと人生を謳歌したいという方はぜひ、川島さんの調律を体験し、自ら整え「WA-HA-HA」っと〜〜〜人生楽しむための心身を共に創りましょう。

さて、川島さんの施術を体験し、驚き喜びとともに、その体験を伝え+シェアーしたいと思い...早速、ゲストとしてお呼びしお話を伺った5月。
毎回、毎回、アナウンサーの品川さんと三人、大いに盛り上がりました。
この録音が終わっってすぐ、品川さんも川島さんのところ、訪ねたそうです〜:)
調子はいかがですか?品川さん〜6月のOA録音日に再会するの楽しみです!

川島.jpg

さて、川島さんを迎えた5月一週目の選曲は〜いろんな意味でセンス大好物!かなた狼監督+狼組の映画主題歌をお送りいたします。


*一曲目

沙羅マリー ニワトリ☆フェニックス主題歌 "ありがとう"
紗羅マリーは日本の女性ファッションモデル、歌手、女優。レプロエンタテインメント所属。
『ニコラ』『PS』『ViVi』など著名なファッション雑誌で活動している。モデル活動で得た知名度を生かし、テレビ出演なども行っている。2010年に歌手デビュー。
また、女優としも「かなた監督作品ニワトリーシリーズ」に出演。
シリーズ二作目のニワトリ☆フェニックスでは唄とともに作詞も。キューンとしちゃう〜いい曲、ありがとう:)


*二曲目

ナカムラ@モアリズム ニワトリ★スター主題歌 "碧の空"
ナカムラは日本の3人組リズム&ブルースバンド「モアリズム」のヴォーカル&ギター担当。
ナカムラ@モアリズムはソロ活動時の名前。
日本語詞とルーツ系ブラック・ミュージックとの融合における先駆者的存在であり、今回紹介するニワトリ★スター主題歌 "碧の空"も超渋く、飛べない鶏が飛んじゃった〜胸に突き刺さる一曲。

おまけ

2017年公開「ニワトリ★スター」予告編

2022年公開『ニワトリ☆フェニックス』かなた狼監修WEB限定予告編

さてさて、今回の選曲、いかがでしたか?
引き続き
Let's enjoy the music 〜:)

...番組の感想やリクエスト等、送っていただけたら幸いです。
fmo@fm-odawara.com

*YouTube
https://youtu.be/cy5E9mnW5ww

NEXT

PAGE TOP