MAGAZINEマガジン

連載

本日の日用品

物質的のみならず霊的+精神的浄化に?〜光触媒 除菌脱臭ウイルス 空気清浄LED電球 『ターンド・ケイ』

KL-B011.jpg

*TAO LABより
カルテック』というのは、元シャープの技術者だった人が立ち上げた会社です。
シャープには「プラズマクラスター」というテクノロジーがあったため、それ以外の技術を利用して、消臭機能を持つ製品を開発するのが難しかったようで、新たに会社を立ち上げて、新技術を使った製品を発売したそうです。
で、その技術とは「光触媒」。

「プラズマクラスター」は実感として物質的なバットバイブスとともに霊的精神的なバットバイスの浄化に効果があると思えたので、こちらの「光触媒」もそうなのか?今回、生活での実践実験としてこの製品を使ってみようと思いました。

KL-B01.jpeg


◆さまざまなシーンになじむ「ノイズレスデザイン」
トイレはもちろん、1Roomキッチンや、洗面所、クローゼットや玄関などにマッチするデザイン明るさは白熱電球40W相当の485ルーメンの明るさ

◆カルテックの光触媒テクノロジー
優れた光触媒材料の開発力とその反応率を限界まで向上させる製品開発力により、これまでにない圧倒的なパフォーマンスでお部屋の除菌・脱臭を実現します。

◆光触媒フィルターが24時間、ニオイの成分を分解します。
光触媒フィルターは取り外しが可能です。半年に一度程度、洗浄することで、脱臭効果が持続します。※センサーモード時に限ります。

◆24時間徹底脱臭/除菌
優れた光触媒技術で、驚く脱臭性能を実現しました。トイレや玄関などの小スペースを24時間常に脱臭/除菌が可能に。

◆人感センサー搭載
スイッチのON/OFFの手間がなくなり便利。消灯時に脱臭・除菌機能が動作します。

◆E26口金形状
一般的に家庭用の照明(トイレ、洗面所など)に使われるねじ込み式の口金E26。カンタンに取り付けできて、効果を実感。

■ KALTECH TURNEDK KL-B01(電球色)
■ KALTECH TURNEDK KL-B02(昼白色)

トイレ(昼白色)と廊下(電球色)で利用しています。
効果はあるかと。
難点は少し作動音=ファンの音が大きいことかな。

NEXT

PAGE TOP