ヘッダー
profile
Tra
Hideki SHIRASAWA
earth000.jpg

Environmentalist
TAO Lab代表
うお座
“Think Cosmically
Act Joyfully"
More Profile
Web:http://www.taolab.com
Mail:alohahideki@taolab.com
calender
2015年01月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
serch
■父 白澤忠成

本日は父の命日。
歿1976年1月4日42歳。

俺は当時15歳だったけど、あれから40年。
御陰様でお袋は元気ですが、父もあの次元で元気なこと祈ってます。

ものごころついた頃からお父さん、仕事と遊び(そうとうな遊び人だった模様)で忙しかったからほとんど家に居らず、会う機会+話す機会全然なかったけど、映画や読書を好きになったのは父の御陰です。その二つは随分と自分の人生の糧になっています。ありがとうございました。

一見、893さんのような父ですが、魚屋の親父は威勢が大事。
気っ風よく、知恵があり、愛嬌のあった存在だったと憶えています。
でもゆっくりじっくり男同士、話を聞いたり聞いてもらったりしたかった。きっと、オヤジの体験生きざま面白そう。

IMG_07162014111917294620150105133331.jpg

本年はまた、尊敬する人物家康公が亡くなって400年。
40年、400年、2015年は自分にとっても節目になるような年になったらいいなぁ〜。

凸凹でおバカな俺をいつも助けてくれてありがとうございます。
お袋と山田屋(実家)、そして瞳と俺のこと引き続き見守っていて下さい。
合掌。

PS
同じ次元にいる可愛い末っ子の妹、理絵にもよろしく伝えて下さい。
合掌。

by tra