ヘッダー
profile
Tra
Hideki SHIRASAWA
earth000.jpg

Environmentalist
TAO Lab代表
うお座
“Think Cosmically
Act Joyfully"
More Profile
Web:http://www.taolab.com
Mail:alohahideki@taolab.com
calender
2015年01月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
serch
■朔旦冬至@鎌倉東慶寺

12月22日、月曜日。19年に一度の『朔旦冬至』。
古来から太陽と月の足並みが揃うこの日は暦元とされ、実際に数多くの元号が朔旦冬至で変えられてきたそうだ。

この日、鈴木大拙を輩出した禅の聖地であり、幕府公認の縁切り寺法を持った鎌倉『東慶寺』に行ったんだ。
暦、宇宙、禅をテーマに行われた“ぐるぐる冬至まつり”を楽しむために。

この集いは培養発酵宙造研究所のじゅんぺい君に教えてもらった。彼の創るパンは“天然食サイケ”で“生きてるART”ともいえるもの。

こんな感じ…

RIMG3119-thumb-480x360.jpg

食べたら無くなっちゃうというのがまたイカス。

“ぐるぐる冬至まつり”のチラシ

B4euwIhCIAE6nzf.jpg


内容はこんな感じ。

B4euwIXCAAA7SPi.jpg

大きくは3本だて。
どれも刺激受けましたよ、素晴らしい:)ARIGATO

賛成⇄反対、善⇄悪ではなく、“Think Cosmically Act Joyfully" を心がけたい。
引き続き、聖と俗を楽しみたい。

PS
東慶寺の住職井上陽司さんと佐治晴夫先生が母校玉川学園に縁のある方だというのも嬉しいコスモスワールドだった。

by tra