ヘッダー
profile
Tra
Hideki SHIRASAWA
earth000.jpg

Environmentalist
TAO Lab代表
うお座
“Think Cosmically
Act Joyfully"
More Profile
Web:http://www.taolab.com
Mail:alohahideki@taolab.com
calender
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
serch
recent entry
2012年09月 Archive
■ROOTS1〜AINU

お元気ですか?

9月に突入〜8月入ってから、今月一杯、日中は木の伐採+草取りや剪定ワークを手伝っています。
プロの方曰く〜スズメバチと漆の木は恐ろしい…とのこと。
御陰様で今の所は直接の被害はなし。

この夏はそんなんで、日中野外で汗ダラダラ〜そのあとは毎日ではないけど空手や畑に通い、これまた汗びっしょり、さらに温泉+風呂にゆっくり浸かってじわ〜っと発汗、さらにさらに20年ほど前からエアコン等のない生活なので寝ている時も汗が…というわけで2012年の夏は日々超大汗新陳代謝の夏でした。

思うとこありプライベートでは誰にも会わず、ブログ等の発信も控え、自分を見つめる日々。

さて父方のROOTSを訪ねる旅は10年程前に探求しましたが、あることで母方のROOTSを追っかけ始めてました。

新事実が…

お袋自身なぜだか知らなかったのですが、ひーおじいちゃん+ひーおばあちゃんはなんとアイヌ民族だということがわかりました。
たぶん明治の頃、一族?大人数で北海道から愛知県の豊橋に。

なにがあったのか?
今後の探求テーマのひとつですが、自分はそういうわけで1/4アイヌ民族でした。
お袋やおじさん、言われてみればアイヌフェイスでもあります。

南方指向の自分ですが、北海道や樺太=蝦夷が島〜今まであまりご縁がなかったけど…アイヌのこと、あらためて意識して調べたりしています、

さて、そんなんであらためてこのサウンドを紹介しますね。

続きを読む
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■classics2

Barry White & Lisa Stansfield - All Around The World

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■HAPPY BIRTHDAY!!!

本日は尊敬するアーサーホーランド牧師とインドの聖母アマチの誕生日です。
奇しくも同じ日に生まれたお二人にあらためて、

“いつもありがとうございます!
お誕生日おめでとうございます!”


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Spiritual | by tra