ヘッダー
profile
Tra
Hideki SHIRASAWA
earth000.jpg

Environmentalist
TAO Lab代表
うお座
“Think Cosmically
Act Joyfully"
More Profile
Web:http://www.taolab.com
Mail:alohahideki@taolab.com
calender
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
serch
■ふたたびBabaji

「インド人というよりはインディアンみたいだ!彼は誰だ???」

1103281.jpg

あるご縁でたった一枚のこの写真を観たことにより俺はインドとネパールの国境付近のヘラカンを訪ねた。聖者との出会いのきっかけは言葉でいいあらわせない、魂の次元でのコネクト。その時、即座にババジのいた所にカラダを持っていきたいと思った次第。肉体はこの3次元では非常にリアルだからだ。着いてから気づいたのはその時が世界中の食べものを浄化させる儀式が行われる時だったこと。「人を良くする食」をワークにしている自分にとっては願ってもないタイミング。

その旅はまずはネパールでトレッキング。例年より雨期が延びており、前半はヒルに怖いくらいやられました。でも悪い血を採ってくれたともいえる:)おっきな自然に身を包まれ、浮き世のアカをおもいっきり、まずは流した。その後、バスと汽車を乗り継ぎ、南インドまで一気に下った。お日様のようだった3188に会い、古代から伝わる運命の葉っぱを探りに。結果は…今に至る生活観光の未完のマップを貰ったような感じ:)もう一人の気になる存在、月光アンマは次回にというわけで、さらにガンジーさんの足跡をたどりながら、ふたたび北へ、ヘラカンへ、ババジのもとへ。そして最後はゆっくり、カトマンドゥで一服。


全ての人類を愛し、仕えなさい。
人々を助けなさい。
明るくありなさい。
思いやり深くありなさい。
押さえきれない歓びの発電機でありなさい。
全ての人々の顔に、神と善良さを見つけなさい。
過去を持たない聖者は無く、未来を持たない罪人はない。
全ての人を讃えなさい。
もし誰かを賛美できない時は、その人をあなたの人生から自由にしてあげなさい。
オリジナルでありなさい。
創意に満ちていなさい。
勇敢でありなさい。
何度も何度も勇気を奮い起こしなさい。
傲慢を止めなさい。
強くありなさい。
前向きでありなさい。
他人に頼るのを止めなさい。
自分の頭で考えなさい。
自分自身でありなさい。
全ての完全さと聖なる徳は、あなたの中に秘められている・・・
世界にそれを示しなさい。
叡智もすでにあなたの中にある・・・それを輝かせなさい。
神の恵みがあなたに自由を与えんことを。
あなたの生を薔薇の花のごとくあらせなさい・・・
沈黙の中で、薔薇はその芳香を言葉とする。

ー ババジ ー


ババジはインドの多くの導師のマスターグルといわれ、地球や人類にとって特に重要な時期に何度も転生してきた。

1970年には、ヒマラヤの洞窟の中から美しい青年の姿で現れ、北インドのヘラカン村に暮らし、これから始まる地球規模での大変革の時代を担うよう教え導いた。

そして1984年に残念ながらキリストのように我が身に一身に痛みを受けて、14年間存在しただけで肉体での活動を停止。

肉体を持ったババジに会いたかった…

いや〜久しぶりにババジのバジャンを聴いている日々。

by tra
コメント (2)

ババジの画像を検索していたらこちらのブログにたどり着きました。
素敵な動画が見れてよかったです。ありがとう!

コメントを投稿
管理者に承認されるまではコメントは表示されません。