ヘッダー
profile
Tra
Hideki SHIRASAWA
earth000.jpg

Environmentalist
TAO Lab代表
うお座
“Think Cosmically
Act Joyfully"
More Profile
Web:http://www.taolab.com
Mail:alohahideki@taolab.com
calender
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
serch
2009年10月 Archive
■バンバンフライデーストライダもろもろお知らせ

16歳の時に中型バイク免許取って(ちょうどこの年に大型・中型などに分かれた〜当時、いきなり大型敷居高くて、だったら中型からというわけで・・・)真っ先に手に入れてニコニコだったのはこれ〜
0910011.jpg
スズキバンバンRV125・・・色はオレンジ。
高校時は学校の寮にいたので普段は乗れなかったけど熱海戻った時には箱根や伊豆で乗り回していました。

今ならこんな感じで乗りたい。
0910012.jpg

現在乗っている2輪はこれ〜バイクフライデー、自転車。
0910013.jpg
自転車、福岡にはもってこい!

先々街乗りはこれもいいなぁ・・・
0910014.png
イギリスのストライダー

というわけで、走り屋でもなくメカや性能ぜ〜んぜん興味なしですが、乗るんだったら個性的なユニークなスタイルが好きなようです。

オートバイ、久方に乗りたいかも・・・どんなのあるのかなぁ〜???

PS
友人たちの福でのおすすめイベントアップしています。

PS2
ここ2年ほどお休みしていましたが、旧TAO Lab“食と暮らしの研究室Tropica”主任研究員+クッキングアーティストでもあるAkiさんのAir Tropica Cooking Classが来月後半から定期的に始まる予定です。
詳細は追って〜福岡の皆さま、お楽しみに・・・:)

PS3
ここのところご無沙汰デイのベジマグ仲間の千葉岬町在住さぁーふぁー&あーてぃすと&のんべいのJunくん仲間とこんなのスタート!

Junくんが描いた表紙のこのキャラ、前から好きです。
0910015.jpg

久方に会いたいなぁ〜というわけで来週からしばらくお江戸ですからタイミングで会いましょう!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Goods | by tra
■The world is painful but wonderful

20世紀を生きた素晴らしい人類の進化を示した先達者。
マハトマガンジーとキング牧師。

3次元相対的なこの惑星で絶対の平和は各自の内側でHEALTH&HAPPY:)が確立された人類がある絶対数超えない限り実現されないでしょう。ある意味、ゴールは彼方。でもそこに至るプロセスそのものが進化の意味であり、人類がこの惑星で生きている証だと思います。

凸凹な俺たちですが、マナバーガーズやタオラボのワーク通して世の中と人々のお役に立ち、個人的にもその結果、確実に一歩一歩でも成長していきたいと祈り、願い、そして決心しています。

KEEP&RIDE ON〜LOVE +SERVE!!!

「世界と人類と私」が平和になりますように:)
♪あーめんなむしゃんてぃしゃんてぃしゃんてぃはれるやかんぜーおんあっらー♪

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Spiritual | by tra
■追伸

「The world is painful but wonderful」アップしたあと、深夜のジョギング大濠公園走って戻ってきて、たまたまグーグルであること検索しようとページを開いたらこんなマークが・・・

0910021.gif

れれ〜?この顔は・・・ガンジーさん???
なんと、なんと本日はガンジーさんの誕生日でした。
いや〜偶然・・・ビックリとともになんだか有り難くなっちゃいました:)

0910022.jpg

まはとまがんじーすぴりっとふぉーえばー
きっとゆーふぉにのっていまでも
おれたちみじゅくだけどあいすべきじんるいを
あたたかいあいでみまもりたすけてくれているはず
あるときのふしぎでりあるなたいけんからそうしんじています
まはとまがんじーすぴりっとふぉーえばー
もちろんきんぐぼくしすぴりっともふぉーえばー
とうしゃたしゃことばでいいあらわせないかんしゃのきもち
あなたがたのむしのほうしにまじあたまがさがります
すこしでもそのこういにみんなでさんかできますよに
ありがとうございますいつまでもいつまでもおげんきで
たいようけいだいさんわくせいのへいわなあおいほしより
すぴりっとふぉーえばー

0910023.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Spiritual | by tra
■音楽人とベジライフ

音楽を奏でる人たち・・・大好きな人種・部族です。

今まで御陰様で多くの音楽や音楽人と出会い、数え切れない美味しいOTOを戴いてきました。
俺にとっての一番のマナ:)地球生活観光の醍醐味の一つ。

有り難いことにここマナバーガーズには音波に乗り、いろんな音色を描く音楽人たちが多く来店してくれています。
今回は昨日から今日にかけて訪ねてくれた音楽人をあらためてご紹介します。

昨日来てくれたのはRANCIDの面々。
タトゥーに彩られたいかつい成りをした彼らのことは申し訳ないですが知りませんでした。

本日は日本の音楽王子たちと姫。
昼間は高野寛クンと初めましての忌野清志郎 & NICE MIDDLE WITH NEW BLUE DAY HORNSなどで活躍してる宮川剛クン田中拡邦クン
夕方には青柳拓治クンと初めましてのつるかめの木津茂理さん

kama aina=青柳拓治

高野寛

木津茂理

彼らはビガーンだったり、ベジタリアンだったり、植物性主体の方だったり・・・、そうじゃないにしても流石、感性のワークする人たちは「気持ちのよい」ことや方向を知っています:)

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■Unreasonable People

「常識のある人は、自分を世間に合わせようとする。
 非常識な人は、世間を自分に合わせようとする。
 ゆえに非常識な人がいなければ、この世に進歩はあり得ない」
ジョージ・バーナード・ショー

「クレイジーパワー 社会起業家—新たな市場を切り拓く人々」
読んでます。

マナバーガーズのポリシー&コンセプトは今のフードビジネスの世界では悲しいかな常識ではありません。
でも非常識だとも思っていません。

いつの時代でも、誰とでも、どこでも一緒に楽しめる、当たり前だけど、ありそうでなかった美味しい=ヘルシー=満足をカタチにしています。

「常識でもなく、非常識でもなく超常識:)」
白澤秀樹

これでいいのだ〜:)
091004.gif

明日から10日間、お江戸です。


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : KOTOnoHA | by tra
■お江戸=TOKYO

0910051.jpg

やってきました〜花のお江戸=TOKYO。
いきなりの人の多さに少々やられちゃっています。
今の自分には福岡がちょうどよい塩梅ですかね〜:)

0910052.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■新宿伊勢丹フードコレクション九州特集

いよいよ明日から1週間開催です。

●新宿伊勢丹フードコレクション九州特集
 日時:10月7日(水)〜13日(火)
 時間:10:00〜20:00
 場所:新宿伊勢丹本館B1食料
 電話:代表03−3225−1111

近郊の方は是非お越し下さい。

091006.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : INFO | by tra
■ふろむ新宿1

2年前の今頃、俺は新宿・・・正確には代々木だけど甲州街道の裏手のなんともユニークな場所にしばらく住んでいた。あれから福岡に拠点移し、伊勢丹でのワークのために再び新宿へ戻ってきました。今回の隠れ家は再びここ
昨晩は12時過ぎまで伊勢丹で準備。
引き続きやらねばならぬ幾つかのことあり、朝方4時前までなんだかんだで隠れ家でワーク。
2時間ちょいの睡眠で6時起床〜習慣の朝シャワー浴びてから新宿伊伊勢丹に7時には入りました。

九州フードコネクションの初日の準備。
初めての経験、それなりに舞い上がりつつ、でもなんとかスタート。
流石、伊勢丹!といった環境と状況の中で皆で顔晴って終日ワークこなしました。
毎度の修羅場飛び込み体験〜すべて初めての経験にもかかわらず、大活躍ありがとう!クルーの皆さま。

本日も老若男女いろんな方がマナバーガーズ購入していただきました。
その中から今回は3人の作家の方をピックアップ。

まずはわざわざ来てくれたカレー伝道師渡辺玲氏
彼は最新作の著作も持ってきてくれた。

●カレー大全 カレー伝道師の160話
0910071.jpg
この表紙、なんとも、いいですね〜玲君:)

そしてその後は偶然にも目の前に現れた廣瀬 裕子ちゃん。彼女は俺らの出店は知りませんでしたが・・・まぁ、縁とはこういうもの:)
0919072.jpg
ご無沙汰でした。沢山の著作ある方ですが、これが一番個人的には好きかな・・・「自分のためにできること」

最後は道楽者の大先輩として尊敬している松山猛さん。上のお二人とは違い、面識はなかったのですが「俺が揚げもの好きなの知ってるの?」とつぶやきながらカツマナサンド、購入してくれました。偶然、店の前を通り過ぎる時に思わずお名前を呼んでしまった結果です・・・わざわざ、通り過ぎたのに寄っていただき、ありがとうございます:)

編集者・構成者でもある松山さんは作詞家でもあります。
松山さんの若い頃の作品の一部を・・・

引き続き、来週火曜日までの伊勢丹九州特集でお待ちしております!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■ふろむ新宿2

昨晩は伊勢丹終わった後、アキさんと打ち合わせ。12時まえには隠れ家に戻って来れました。なんだかんだで2時頃までワーク。

台風でてんやわんやだった今朝方の日本列島。
本日は8時集合にもかかわらず、歩いて伊勢丹通っている俺以外は皆、電車の遅れで来れず・・・9時ぐらいからの本格的スタート。でも、10時の開店までにはなんとかかっこつけれました。今朝も修羅場でしたが有り難いことに乗り切りました:)

昨日の経験からバージョンアップしていて昼間幾つか別件打ち合わせも出来ました。今回お伝えしたいのはこれ!

“MANA paper”
091009.jpg

ハワイ観光局の協力をいただきながら、ここのところ根詰めていた北山耕平さんと俺たちと一緒に作っていたマナバーガーズの新しいパンフでもあり、さらにもうひとつの楽園ハワイをテーマにしたフリーペーパーが本日届きました。

A6サイズのものを広げていき最終的にはA2サイズとなる作り。
メニューとともにマナやマナバーガーズについての北山さんのコラムが紙面を飾っています。片面全面はA2サイズのマナを感じるハワイのランドスケープポスターになっています。

午後、北山さんもそれをピックアップしがてら伊勢丹に現れていただき、次に繋がる打ち合わせも少々・・・これまた、面白そうな展開です。

このフリーペーパはこれから配ります。
もしお店等で置いていただける方はご連絡下さい。
送料(クロネコメール便)持っていただけたら何十部か無料でお送りいたします。
希望者の方はあらためてこちらにご連絡下さい。詳細お伝えします。

これは定期的に出せたらと思っています〜お楽しみに!!!

明日も伊勢丹でお待ちしております:)

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■ふろむ新宿3

結局、昨晩もなんだかんだで2時廻ってしまいました。

3日目の伊勢丹、朝方の準備がもう一つ追われます〜やっと体験的踏まえたイメージがつかめた感じで、明日は必ず満足行くスタート切りたいと思います。

本日も様々な方が来てくれ、また新たな出会いも多く、ここにすべてを書くことははしょりますがありがとうございました!
また九州特集の皆さま、伊勢丹の皆さまにもお世話になっています〜ありがとうございます!

明日はちょうど折り返し地点、忙しいけど、充実してまんなぁ〜:)
引き続き伊勢丹でお待ちしております。

PS
明日は1年ぶりにお袋との再会があります。
あ、そうそう、娘の桃里も今回手伝ってくれています。
俺をはさんで存在する2人の女性・・・ルーツと未来。
お袋はいつまでも元気で!
タオちゃんは好きなことを見つけ夢を思いっ切り描いてください。

0910091.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■ふろむ新宿4

昨日の課題はクリアーしました。
が、いろいろと初めてづくしで失敗しながら学び、進んでいます。
連休初日ということもあり、今までで一番の大忙し・・・有り難いことです。

今回九州特集に参加している会社はマナバーガーズ以外は全て九州の名店、伊勢丹のみならず有名デパートでの繁盛店。
まだデビューしたばかりでヒット曲もなくいきなり紅白歌合戦に出ちゃったような状況・・・皆が「どうやって出店したんですか?」と不思議そう。

自ら売り込んだわけではなく、そんな俺たちにオープンしてまだ半年足らず&まだ商品も食べたことないうちから注目し、声をかけてくれた伊勢丹のバイヤーさんには感謝と共に驚くばかり。

0910101.jpg

ある時からデパート行かなくなっていたのですが、伊勢丹の食品館+メンズ館、そのセレクト+センスにはあらためてビックリしました。
そこに参加出来たことを肥やしにご期待に添えるよう、お天道様に恥ずかしくない正直なビジネスに成長しますように!

ちょうど今日が折り返し。残り3日間。
顔晴っていきます:)

明日も伊勢丹でお待ちしております:)

PS
今日は参加できなかったけど福岡の老舗クラブ“デカタンデラックス”の20周年パーティ。
今頃、皆、楽しんでいるだろうなぁ〜おめでとうございます:)

| Comments (2) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■ふろむ新宿5

連休2日目です。

嬉しいのは・・・
美味しいといってくれる方が多いこと。
リピーターの方が多いこと。
お江戸の出店を希望する方が多いこと。
驚きのナチュラルジャンクです:)

マナ持ってきたのですが、マナ戴いています。
自然に宿る命のエネルギーの輪。
そんな循環〜これもサスティナブルと言えるでしょう〜ありがとうございます:)

0910111.jpg

明日も伊勢丹でお待ちしております。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■ふろむ新宿6

初めましてのお客様と共に、いや〜久しぶりのいろんなジャンルのいろんな方たちが訪ねてきてくれています。皆、応援してくれて・・・ありがとうございます。感謝です:)

一月前から始まった実験+実践出店ワーク・・・サンセットライブマルシェジャポン+伊勢丹・・・サンセットは草の根から大きく羽ばたいた日本を代表する夏フェスのひとつ・マルシェは全国10カ所で始まった農林水産省主導の都市住民参加型の市場・そして今回の伊勢丹。

いやはや、バックボーンやキャラが全然違う上記どれにも参加出来るナチュラルジャンク“マナバーガーズ”は随分と間口が広いなぁ・・・あらためてそんなこと思いました:)
「美味しくてヘルシーで満足」は誰とでも共有できると信じていますし、そんな思いの結果・・・ですかね:)

伊勢丹終わった後も今月、幾つかのイベントに声をかけられています。
そちらはあらためてお知らせしますね。

明日は伊勢丹の最終日〜お待ちしております。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■ふろむ新宿7

本日で九州特集終了。
お客様+関係各位+クルーの皆さま、BIG MAHALO!!!

091013.gif

良き経験できました:)

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■TOKYO TODAY

本日は午後から動きました。

0910141.JPG
まずは電通でミーティング〜公私に渡っての話。面白そうな展開・・・上手く繋がったら・・・楽しみ:)

0910142.jpg
その後隣のビルにあるハワイ州観光局への御礼と今後のお願いへ・・・こちらも上手く繋がったら・・・楽しみ:)

その後、チェックしたいところを廻り、吉祥寺、井の頭公園内にある吉田君の店“ペパカフェ”へ。
玉川の同級生、吉田君+小鳥井さん+ぽんさん・・・鬱病が多いこのご時世・・・躁病:)の友たちとの交流はマナ交歓の大笑いのひととき。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■TOKYO→FUKUOKA

昨晩は朝方まで大笑い〜:)

午前中〜夕方まで打ち合わせ2本。
その後羽田に移動して今は福岡唐人町の自宅。
空港から直接マナ寄って11日振りのまなちゃん+りっきー+のりちゃんの顔を拝見〜ちょこっと報告。
皆、留守宅ありがとうございました!
久しぶりにホームメイドソースのマナバーガー作ってもらってさっきいただきました。
手前味噌ながら、美味!!!バリ旨!!!飽きないなぁ〜:)

・・・それにしても・・・福岡〜ホッとするなぁ・・・よかとこばい:)

0910151.jpg
TOKYO

0910152.jpg
FUKUOKA

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■〜音波〜42

226.jpg
●various/Moog

539.jpg
●Hauschka /Ferndorf

581.jpg
●Irresistible Force /Fish Dances

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■〜ONPA〜ZAK+α

ZAKが関係している音を耳にしました:)
ご馳走様です!

●UA/ATTA
51stP91u4xL._SS500_.jpg

●高野寛/Rainbow Magic
51CL6E%2BPxaL._SS500_.jpg

●忌野清志郎/忌野清志郎 青山ロックン・ロール・ショー2009.5.9 オリジナルサウンドトラック
4988005575135.jpg

もうひとつ・・・
残念なことに加藤和彦さんが永眠しました。

加藤さんのサディスティックミカバンドを始めとするロンドン含めたヨーロッパ的なセンスも好きですが、あの何とも揺らぐ歌声でのトロピカルスノッブな楽園世界がたまりません。
個人的に楽園志向なのは10代の頃の加藤さんの影響もあると思っています。

というわけで、これが一番好きなアルバムです。
発売当時からヘビーローティションで聞いていました。

●加藤和彦/パパ・ヘミングウェイ
この唄が特に好きです。

もちろん他にも幾つも好きな歌があります。

たとえば・・・

これも・・・

・・・先日偶然にも加藤さんの楽曲をアップしていました。

ご冥福をお祈り申し上げます。
合掌。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■大好きな奴らがやってくる:)

来週から毎週来福する彼ら・・・

10/20 小池龍平&TICO

10/31 KEISON

11/7 B:RIDGE style

11月7日はマナバーガーズのリッキーも所属している大好きなマジックエスノサイケグルーブバンド“HABANA”も共演!やばっぁぁぁ〜:)

KEISON&B:RIDGE styleはマナバーガーズでも前売り券扱っています!
レジにて伺ってください〜ぜひ一緒にもう一つのマナ、楽しみましょう:)

いやはや〜秋も楽しいなぁ!!!
音楽満開、グッドバイブ全開
2525:)O〜N〜P〜A〜:)
・・・開けェ〜ゴマ・・・届けェ〜皆の夢。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : INFO | by tra
■TAO TE CHING

0910191.jpg

〜道徳経〜

『これはあれであり、あれはまたこれである。これとあれが相対的に対立物としてみなされないところに、「道」の本質がある。』

『すべての人はもっぱら死から逃れようと望んでいる。しかし、彼らはどうすれば生から自由になるかを知らない。』

『すべてのものの中に本当の意味がある。それを表現しようとすると私は出来ない。』

老子の思想—タオ・新しい思惟への道より

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : KOTOnoHA | by tra
■来週末はガス・スタイル2009

10/31〜11/02まで西部ガス「ガス・スタイル2009」にマナバーガーズも出店参加します。
お子様連れで楽しめる内容盛りだくさん:)とのこと。
マナバーガーズも「おいしい・ヘルシー・満足」のコンセプトは変わらず、ガス・スタイル特別バージョンのメニューでお待ちしております。
入場券も無料で店舗でお配りしています。
ご興味ある方は、店頭で申しつけて下さい。

0910201.jpg

■日時
10月31日(土)~ 2日(月) 9:30~17:30
(※2日のみ17:00まで)
入場無料

■会場
マリンメッセ福岡 (博多区沖浜町)

■内容
クッキング体験コーナー
  “ガス・スタバーガー”を作ろう
  小学生限定“お菓子づくり体験”
  “本格そば打ち道場”

ステージ
  近藤典子・コウケンテツ・栗原はるみ&栗原心平
  青柳啓子・SHIORI ほか

他〜盛りだくさんの無料イベント!

■交通
天神と博多駅から無料シャトルバスが出ます。

<天神>
9:15より20分間隔
天神バスセンター3F

<博多駅>
9:20より25分間隔
筑紫口 ホテルセントラーザ横

詳細はこちらへ
  

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Event | by tra
■アーサーホーランドGOSPEL TALK@福津

前回から3ヶ月・・・いよいよ今週末、アーサー牧師、再び来福〜今回は福津!

0910211.jpg

●アーサーホーランドGOSPEL TALK@福津
場所:福津 ランドシップ
日時:10月25日(日)
時間:19:00〜start
料金:¥1500 別1ドリンク¥500
定員:20名
ご予約:LANDSHIP 0940-52-0381

残席わずか!だそうです〜善は急げ!!!ですかね:)

0910212.jpg
写真は前回7月のマナバーガーズでの一コマ。
背中に背負った十字架!

*DVD付きの新著も今月末に発売されるそうです。
こちらは追ってお知らせしますね!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Event | by taolab
■☆の大きさ

いや〜どのくらい大きいんだろう???
宇宙は広いな大きいな:)

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Film | by tra
■観たいバンド1

| Comments (2) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■観たいバンド2

| Comments (4) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■観たいバンド3

| Comments (2) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■キューバと江戸

俺にとっての特別な場所は布哇と南印度。
最近は台湾とキューバにはまっていますが、もう一つ、以前からはまっているのが江戸。

0910241.jpg

そんなんで嬉しい切り口で読み始めたのが『江戸・キューバに学ぶ“真”の持続型社会』

0910242.jpg

さらに『「没落先進国」キューバを日本が手本にしたいわけ』
どちらも新著が出るたびに手に取る吉田太郎さんが関わっている著作。
昔に戻ることは望んでいませんが、一回りして効率よくシンプルに持続的で豊かなエンジョイ生活を模索・実現したいと誰しもが思っているのでは???

ついでに『キューバ音楽(増補新版)』『モンド・キューバ』も手にとって・・・落ち着いたらまたキューバ行きたいなぁ。

とともに、UFOかタイムマシーンで江戸にはぜひ行ってみたい!


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Book | by tra
■新刊〜アーサーホーランド

今晩、福津ランドシップにて講話会があるアーサー牧師の新著が書店に並び始めました。

以下出版社のコメントより・・・
●あなたは、アーサー・ホーランドを知ってるか?
職業:牧師(でも、宗教は大嫌い)
ハーレーに乗り、入れ墨姿。

「松田美由紀の推薦文」
「アーサーは立派な大人なのに反省したり、自信を持ったり、まるで思春期の子どもみたいに、きっと日々悩んでいるんだと思う。だからすごくカッコイイ」
(『不良牧師!「アーサー・ホーランド」という生き方』アーサー・ホーランド/文春文庫より)

数々の映画出演(2010年公開の『苦い蜜』にも出演)

「VERVAL(m-flo)の推薦文」
「彼を通して自然に学んだことは「自由」、「熱意」、「男らしさ」、など様々ですが、話すたびに深く考えさせられることは「愛」です。そんな尊敬するアーサーさんは、僕にとって心の師匠です」
(『不良牧師!「アーサー・ホーランド」という生き方』アーサー・ホーランド/文春文庫より)

元ヤクザを集めた伝道集団を結成し、映画化。

「エドワード鈴木の推薦文」
「アーサー・ホーランドがやっている仕事はアートだと思う。それも、素晴らしいアートだ!」
(DVD『不良牧師 求道の旅』アーサー・ホーランド/アバン・デザインより)

元イエローモンキー吉井和哉の武道館ライブでの講演。

…など、数々の伝説を持つアーサー・ホーランド。
人は彼のことを「不良牧師」と呼ぶ。

そのアーサー・ホーランドの新刊が登場!
その内容は、現在の日本社会で生きていくための、
「心の持ち方」について書いてある!

0910254.jpg
『1ミリだけ難しく生きよう!~不良牧師が教える!自分らしい幸せを生きる方法~』

具体的には、
・過去の「トラウマ」の克服する方法
・「折れない心」を作る方法
・自分に「自信」を持つ簡単な方法
・「自分らしい幸せ」を見つける方法
・「心のゆとり」を取り戻す方法
・自分の「才能」に気づき、活かす方法
・・・など、今すぐできる方法が満載!

もっと、詳しく知りたい人は、下記ページまで。
http://www.forestpub.co.jp/amazon/1mm/
「仕事」「夢」「人間関係」「心」「教育」…など、
あらゆる問題を解決するノウハウが満載!
しかも、本人が直接語るCD付!


・・・とのことです。
よろしかったらぜひ手にとって読んで&聞いてみてください:)

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Book | by tra
■言の葉〜人間にとって

0910253.jpg

人間にとって決定的な問いとは、
自分が限りなきものとつながっているかどうか、
というものである。
(ユング自伝)

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : KOTOnoHA | by tra
■〜音波〜43

0910271.jpg
●ヨーコ オノ プラスティック オノ バンド/ビトウィーン・マイ・ヘッド・アンド・ザ・スカイ

0910272.jpg
●ジョー・バルビエリ/素直な気持ちで

0910273.jpg
●Blue Asia/スケッチ・オブ・ミャーク

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■バプテスマ

日曜日のアーサー牧師のゴスペルトーク・・・サイコ!!!でした。

0910287.jpg

夕方に広島からツーリングで福津に到着したアーサーさん、ばっちりのタイミングで夕焼けが・・・雨模様の空でしたがその時だけはすばらしい色に空も海も染まり、まさしく天国を垣間見たようなひととき。

0910288.jpg

集った方は日常ではたぶん教会には顔を出さないタイプ・・・もちろんキリスト教の信者さんではない方が大多数〜でもそんなの関係ないっす。
普遍的な真理に宗教も国境も時代もありません。
アーサーさんの元、キリスト教というよりは最高の愛を具現化していたイエス・キリストとビーチ・フロントという大自然のパノラマの中にあるもう一つの教会と化したランドシップでのダイレクトな交歓、面白ためになる話に皆ひとつになれました。

翌日、あらためて午後に再び福津・ランドシップ、アーサーさんの講話会のお手伝いに。
アーサーさんから「おまえ、洗礼受けちゃう?」とのこと。

宗教団体にはまるっきし興味がありませんが、聖なる事や方にはこう見えても頭が自然に下がっちゃうタイプ・・・かの時代、きっと素晴らしい生き様を見せてくれたブッタもマホメットもリスペクト!もちろんイエス・キリストにも・・・どういうわけか玉川学園の高校部時代は3年間結果、ず〜っと礼拝係。また、西洋旅する時にはなんだか教会巡りに足が向き、ステンドグラスから射し込む光と美しい賛美歌の響きに幻想的なブログレ感じちゃって、持っていかれちゃうタイプ。ジーザスには憧れと親近感がどういうわけか昔からあります。

戴いたご縁〜スピリチュアルな縁は円なり。
「洗礼というのは“儀式”だけど“意識”が一番大切なんだよ〜」という牧師の言葉に共鳴し、円をカタチにすべくご厚意に甘え、お日さまの光を浴びてキラキラゆらゆらと反射している福津・宮司浜の海で洗礼を受けました。
アーサー牧師のリードに身をゆだね、10月の冷たい海水に体を沈め、再び、復活〜:)

戴いたホーリネームは「テモテ」。
ギリシャ語で“神を尊ぶ者”という意味があり、臆病だけど謙虚で、良きことや良きものを伝えるという意味があるとのこと・・・

0910289.jpg

「ティモシー」とも言うその名前に思わず、「リアリィ?」
解る方には解るその冗談:)を笑いながら、引き続き「良きNEWS」を伝え「マナ」を配る懺悔と感謝の航海は続く・・・人生がますます晴れるや!:)

| Comments (2) | TrackBack (0) | Category : Spiritual | by tra
■快優:)

阿部サダヲ荒川良々
怪優でもありますが、快優といった方がよいお二人。脇でも素晴らしいけど主役も張れるこのキャラは今までにありそうでなかったけど、最高です。独特な花があるなぁ〜大好きです:)

0910283.jpg0910282.jpg

そんな2人が出ていた映画を続けて鑑賞。

阿部サダヲ

荒川良々

この2本、バカバカしいけど・・・日本映画の方が最近は単純に楽しめる:)

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Person | by tra
■MJ〜THIS IS IT

0910307.jpg

公開初日、早速、拝見しました。
流石、KING OF POP!!!カッコイイ!!!

●THIS IS IT

エンディングロール、いつも最後まで観ないんだけど、今回は場内が明るくなるまで浸っていました〜:)
グッドバイブ、ありがとうございます!
MJ〜FOREVER!

0910308.jpg

合掌。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Film | by tra
■ガススタイル2009

本日、9:30から“ガススタイル2009”スタートです。
会場でお待ちしていますね:)

0910201-1.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : INFO | by tra