ヘッダー
profile
Tra
Hideki SHIRASAWA
earth000.jpg

Environmentalist
TAO Lab代表
うお座
“Think Cosmically
Act Joyfully"
More Profile
Web:http://www.taolab.com
Mail:alohahideki@taolab.com
calender
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
serch
2009年05月 Archive
■引き続き〜:)

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■署名のお願い

昨日2名の友人より知らされました。

090502.jpg


●STOP!プルサーマル、佐賀県玄海原発3号機のプルサーマル計画の中止を求める署名

0905021.gif

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : INFO | by tra
■が〜〜〜ん、合掌 清志郎

0905033.jpg

ロックバンド、RCサクセションのボーカルとして「雨あがりの夜空に」などのヒット曲を生んだ歌手の忌野清志郎さんが死去したことが2日、分かった。58歳。東京都出身。

FOREVER

永遠
イェ〜イ 天晴れキヨシロー・・・ シャンティシンティシャンティ・・・合掌

0905034.jpg

| Comments (2) | TrackBack (0) | Category : Person | by tra
■イェ〜イ:)メッセージふろむキヨシロー

0905035.jpg

追悼
●「この人、この時」ロックシンガー・忌野清志郎さん ロックな神様(2005年5月)
 
・・・今の音楽業界はやっぱりどう見ても、やっている方も聴く方も若者の音楽。いろんなことを考えない人が増えているんじゃないかな。で、そのうち気がつかないうちに憲法が改正されて、子どもたちがみんな戦場に行ったりしちゃうよね。そうなってから「しまった」では遅いんですけど、でもきっとそうなっちゃうと思う。だってピープルにさ、パワーがないもん。憲法改正に反対するよりどころがもうないもの・・・

全文下記へ
その1◇35周年--音楽が面白くなってきた
その2◇ライブ--愛し合ってるか~~い
その3◇覚悟--世間を騒がすのが音楽
その4◇将来--歌い続けるオヤジでいる

0905036.jpg

●愛し合ってるかぁ〜い
彼の決めゼリフ「愛しあってるかい」は宇宙の永遠のテーマ
21世紀進化の世紀〜それが実現できたらこの惑星から虐待や饑餓や貧困や戦争が無くなっていることでしょう。


Thanks A Lotキヨシロー :)
イェ〜〜〜イ ぱわーとぅざぴーぷる!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Person | by tra
■カエルの王子が導く超個人的恋愛作法

「ハレの日 マナバーガーズ」とも言える今は仮死状態中:)の西麻布東京安楽死に知人と来店していただいてからのお付き合い、劇作家・演出家・女優・歌手でもある高泉淳子さん
0904032.jpg

彼女の作・演出・主演によるタカイズミプロジャクトVol2「Second Lesson〜カエルの王子が導く超個人的恋愛作法」が今月末青山円形劇場で公演されます。

0904031.jpg
不思議な、ありそうにない、個人的な愛の話。
だけど、いつも近くで起こっているかもしれない物語。
昨年の「Over The Rainbow・・・・・・?」に引き続き、作・演出・主演:高泉淳子と、美術・衣裳:宇野亜喜良によるコラボレーション第2弾。

●公演名: Second Lesson ~カエルの王子が導く超個人的恋愛作法~
●日時: 2009年5月28日(木) ~ 6月7日(日) 
◇5/30(土)終演後にポストトーク有り
●会場: 青山円形劇場 
●料金: ¥5,000(全席指定・税込)
●前売: 4月25日(土)発売開始・電子チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード: 394-599) http://pia.jp/t/
・e+(イープラス) http://eplus.jp/
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード: 35421)
0570-000-407(オペレーター対応)

●問い合わせ: こどもの城劇場事業本部 03-3797-5678
〒150-0001 渋谷区神宮前5-53-1
http://www.aoyama.org/

-------------------------------------------------------------
◆作・演出:高泉淳子/美術・衣裳:宇野亜喜良
◆出演:高泉淳子山本光洋 雨蘭咲木子 遠藤守哉 湯澤幸一郎 藤原祐規 高島玲 ロイック・ガルニエ
平成21年度文化芸術振興費補助金(芸術創造活動特別推進事業)

ちょうど俺はこの時期アンマで上京、28日はお江戸にいるので観劇もいいかも・・・彼女の劇はまだ観たことないので・・・

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Theater | by tra
■36年前の渋谷ジャンジャン・・・

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Person | by tra
■光とMULTICOLOR

0905041.jpg

21世紀のアンディ・ウォホールともいえる村上隆さんがひさびさにマーク・ジェイコブスさんルイヴィトンとのコラボを・・・マルチカラー=色彩のチカラを感じます。いろいろな色・・・その向こうには「光」の存在が・・・:)

好みはあるでしょうが、個人的に村上隆さんの存在や方法論には大変興味があります。
奈良美智さんもそうですが、世界に向けて同世代とも言える日本人アーティストたちの今後の活躍も期待しています。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Art | by tra
■発酵と腐敗

70年代の後半はキヨシロー&RC売れず・・・厳しい時代。
本来なら腐ってしまう可能性もあったその時に彼らは懲りずにやり続け、結果、発酵していたのが判る。本物の創造とはそんなプロセスを経て生まれるんだなぁと思いました。

時は流れ・・・キヨシローのスピリットを引き継ぐバンドも現れ・・・埋め込めないけど、これ、最高!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■Alive or Dead

昨日、「生き方」にも腐敗と発酵があるなぁと感じましたが、食べ物はそれが顕著に表れます。

前からリスペクトしているナチュラルハーモニーの河名さんの著作「自然の野菜は腐らない 」
農薬野菜と有機野菜と自然農法野菜をくらべると、なんと腐敗が酷いのが有機野菜、その次が農薬野菜。自然農法の野菜は腐らず、枯れていくという・・・ご指摘目から鱗ではありますが、なるほど、なるほど:)
この場合の有機栽培は動物性の肥料の質が悪くまさしく発酵しておらず腐っていたり強すぎたりということです。行き過ぎちゃった有機栽培の野菜はニオイも臭かったりします。
農薬も良いものではないけど、このご時世、動物性の肥料も・・・判るような気がします。

以下、転載します。

090507.jpg
ニンジンの芯の比較。
自然栽培(左)、有機栽培(中央)、一般栽培(右)。

私は、どんな野菜より自然栽培の野菜が美しいと思います。自然栽培の葉物野菜は葉脈が左右対称で、根菜は芯を中心にバランスのいい円形をしています。大根の葉は、上から見ると左右対称になっており、ミニトマトの房も、左右対称に出てきます。ニンジンを輪切りにしてみると、芯の部分がきれいな円を描いています。こういった形態の美しさは、過剰な栄養によってどこか一部分が急成長するということがなく、野菜本来の育ち方をするために生まれてくるものです。(本書p.60)

発酵と腐敗・・・言い方を変えるとALIVEとDEAD・・・深いなぁ〜:)シンプルだなぁ〜:)

日本の食文化は発酵食文化・・・味噌や醤油・・・あらためて素晴らしいものです。
この食文化を創ってきたご先祖様たちにリスペクト!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Book | by tra
■TUCKER's

すげぇ〜:)

最高!
ナチュラルカラミティの森君、教えてくれて有り難う!
彼のお江戸のヘルシーベジカフェ「アラスカ」も最高です:)良かったらゴハン食べに行ってください。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■MANGA

赤塚不二夫
0905091.jpg

藤子不二雄
0905092.jpg

石森章太郎
0905093.jpg

手塚治虫
0905094.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Art | by tra
■ロックンロールショーは続く!

一昨日は先月坂本龍一さんのライブで来福したZAKが再び来福。今回は伝説+現役のフリクションと一緒に・・・

ZAKはキヨシローのサウンドも構築していました。昨日はキヨシローの一般葬儀がお江戸で開かれたそうで、ZAKもその為、いったんお江戸帰還。

今日は広島でフリクションのライブでふたたび西日本へ・・・とのこと。忙しいですね〜:)ちゃんとゴハン食べてね・・・ちなみに彼もベジライフです。

夜マナワークしていたら横浜のYUMIちゃんから写メールが・・・
090509_183903.jpg090509_185521.jpg
沢山の方が見送ったそうです・・・あらためて福岡から合掌。

PS
ZAKは来月も来福予定。クラムボンライブで・・・13日飯塚で行うそうです。
嬉しいことに本年はZAKに良く会うなぁ〜:)

PS2
昨日はブリッジスタイルのこうだい+かんちゃんも来マナ。今晩マンマミーヤで天草とジョイントライブ。彼らも来月20日再び来福。この日はマナバーガーズがマンマミーヤで一日だけのスペシャルゴハンを担当するかもです。

それぞれの人生、それぞれのロックンロールショーは続く・・・
HEALTH&HAPPY祈願!イェ〜イ:)LOVE+SERVE!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■Jai Mata Rani Ki Jai!

聞こえてきます〜Jai Mata Rani Ki!!!Jai!!!
上がるんですよ、なんか楽しい響きだし・・・:)
0905111.jpg
イェ〜イ女神万歳!!!って感じの訳ですかね:)
世界中でアンマと皆が唄って盛り上がる曲です。

さて今月末神戸+東京でイベントが行われるアンマ
東京での海外からの来賓者のベジタリアン賄いを俺らが担当します。
引き続き25日+26日、品川でキッチンボランティアしていただける方求めています。
ご連絡ください。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Spiritual | by tra
■UMAMANA

本日はUMAMANA
HAWAII+KAWAII+WAの世界をレイを通して表現するウマハナさんのレイクラス。

昼間の部=こちらで出会ったヒデキ君のお店スインドルカフェでのクラスは大成功だったようで・・・このあとマナバーガーズで19時からです。
お花届き、今晩はさらにハワイな感じですね〜:)

0905121.jpg

ウマハナさんとは久しぶりのコラボ・・・このあと定期的に行うつもりです。
次回は7月かな・・・
一緒にTシャツも作りたいなぁ・・・

あと本日も関東からお客様〜たーめりっくせつこちゃんとmi:mもとかちゃんも来福。
ようこそ!九州+福岡へ。
有り難いなぁ〜福岡楽しんでくださいね:)

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : WorkShop | by tra
■乱読:)

昨日のUMAMANA、参加者の皆さま+ウマハナさん+マナクルーの皆さま、有り難うございました。お店の中がお花一杯で可愛い景色でした。
7月27日(月)に再び行うことになりそうです〜詳細は追って:)

さて最近読んでいた本の一部を・・・
0905131.jpg0905133.jpg0905132.jpg

●坂本龍一/音楽は自由にする

●デイヴィッド A.プライス /メイキング・オブ・ピクサー―創造力をつくった人々

●吉岡 幸雄/日本の色を歩く

0905134.jpg0905136.JPG0905135.jpg

●和久井 光司 /ザ・ゴールデン・カップスのすべて

●ロリー・フリードマン /スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット

●菅付 雅信 /編集天国

0905139.JPG0905137.jpg0905138.gif

●民 /ライスビート―たべてきこえるマクロビオティック

●水野 学 /グッドデザインカンパニーの仕事―1998‐2008

●片倉 佳史/台湾に生きている「日本」

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Book | by tra
■SUN

地球の全てといっても過言ではないエネルギーをタダ:)でくれる太っ腹の太陽さん。
太陽系のお父さんです:)

090514.gif

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Spiritual | by tra
■EARTH

地球ではなく本来なら水球の方がしっくり来る俺たちの故郷。
太陽がお父さんなら地球はお母さんです。

090515.gif

会社は誰のためにあるか・・・?
株主?顧客?社員?
どれも正しいけど、どれかだけではない・・・全部入れてもそうかなぁ〜と思う。

太陽からタダでいただいたエネルギーを使ってビジネス=価値の創造が出来るのは地球があるからです。社会があるからです。人類がいるからです。
こんなご時世、どうせなら大きな視野で考えて、ささやかでも地球=社会=個人全てに役立つ何かを具体的に創造したいものです:)

不況不況と言ってますがはたしてそうか???
価値観や生き方が変わる時代。
「未来の常識」創るにはとってもいい機会。

“Think Cosmically Act Joyfully"

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Spiritual | by tra
■MOON

ジンライムのようなお月様:)

0905161.jpg

満ち潮引き潮つかさどるもう一人のお母さん。
なんとも静かな・・・

おもわず祈る
オームシャンティシャンティシャンティ

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Spiritual | by tra
■SPROUT

お笑い界のリーダー達の若かりしころ。
まさに新芽=スプラウト・・・エナジー高いですね〜:)やっぱ、売れるだけあります。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : WA-RAI | by tra
■木津龍馬 今週末鹿児島+7月3日福岡

先月アクロス円形ホールでサムライセッションVOL1を行った木津さん。あの後、公式WEBやファーンサイトが閉鎖されました。ネットは便利ではありますが誤解や湾曲も生じやすく、それらが一人歩きする一面も・・・だからかな???
真理はやはり口伝ですかね〜新たなカタチの再開楽しみにしていますね:)

さて、毎度木津さん情報を伝えてくれる宮崎の綾ちゃんより下記のようなメールが入りました。先月セッションで熱い講演を木津さんと一緒に行ってくれた北山邦子さんのお店で行われる集いのご案内です。


『さて、ご存知かもしれませんが今週の24日の日曜日 午後五時から鹿児島鹿屋の北山さんのお店クーズダイニングにてスペシャルサウンドコラボっていうのがあるようです。

ビュッフェスタイルのおひとり3500円

木津龍馬 講演
茂谷ゆうこ スペシャルオペラ
DJ有村友成 スペシャルサウンド

予約はクーズダイニングさんですTEL. 0994-40-7336
お知らせでした〜』


とのこと。
お近くの方はぜひ!

またサムライセッションVOL2の速報です。
福岡のみならず九州から、また、それ以外から来る方達も多いため何とか週末で会場取れないかと願っていましたら・・・7月3日の金曜日、同じくアクロス福岡円形ホール確保できました。
ここ、いつも一杯で前回も火曜日とはいえたまたま取れた次第です。
前回は「4/14=良い世」今回は「7/3=波の日」ですね:)
詳細は追ってですが

テーマ:「REAL FREEDAM」
日時:7月3日(決定)
時間:18時半開場〜19時スタート(予定)
料金:3000円

今月末にはフライヤーも出来ます。
取り急ぎなにはなくとも申し込みをしたい方は〜「サムライセッションVOL2参加」という表題とともにお名前+メルアド+携帯を記入のうえmanaburgers@taolab.comまで申し込みしてください。
代表で申し込む場合、お仲間の人数と共に各自上記情報も一緒にお伝えください。
折り返し詳細踏まえ、返信差し上げます。
今回は今のところ来場者の皆さまと木津さん単独のセッションとなります。

いや〜前回は面白凄かった・・・次回もお楽しみに〜〜〜:)

写真は木津龍馬ライブの模様
0905182.jpg

PS
サムライセッションVOL2の前、一緒に主催するヒムカ服部さんの「オーラ写真セッション」もここ福岡で6月に行うかもです。
これまた深くて面白ためになります。
これが2年前に俺が経験した服部さん撮影オーラ写真。オーラ写真はその時々で変化があり、またその解読が実はとても大切。
服部さんの解読は流石ですよ〜:)

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Spiritual | by tra
■ハワイとマナ

昨日に続き今週日曜日のワークショップのお知らせです。

最近よくマナに来てくれるおっとりクラブの三銃士がまたまたワークショップを行うそうです。
今回はテーマがハワイ。どんな内容かな???
この日のランチはマナバーガーズをお出ししていただけるそうです。
この組み合わせはバッチリですね〜:)マナはハワイ語でエナジーや生命力の意味ですから。

日時:5月24日(日)11:30〜15:00
参加費:2000円(ランチ マナバーガ+飲みもの+お菓子付き&資料代込み)
会場:警固公民館 中央区警固1-11-2 TEL092-731-4655
主催:おっとりクラブ
申し込み:携帯08017086692 村上宛

参考図書
0905191.jpg0905192.jpg

●あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法

●ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : WorkShop | by tra
■〜音波〜36

●フード・ブレイン/晩餐
0905213.jpg

●フライド・エッグ/ドクター・シーゲルのフライド・エッグ・マシーン
0905212.jpg

●ストロベリー・パス /大烏が地球にやってきた日
0905211.jpg

●陳信輝 /SHINKI CHEN
0905214.jpg

●水谷公生 /宇宙の空間 A PATH THROUGH HAZE
0905215.jpg


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■木津龍馬サムライセッションVol2@福岡天神

7月3日、波の日:)福岡天神に再び木津龍馬参上!

%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A4v2%E8%A1%A8%E5%8D%B0%E5%88%B7.jpg

%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A4v%EF%BC%92%E8%A3%8F%E5%8D%B0%E5%88%B7.jpg

詳細はこちらへ。

またこのプログを見た方、願わくば各自のブログやミクシー等でサムライセッションの告知ご案内していただけたら有り難いです。このフライヤ画像自由にお使いください。よろしくお願いします。

前回火曜日と言うこともあり集客苦戦しましたが今回は金曜日7月3日「波の日」です。
福岡県以外の九州の方、また全国の木津ファンの方の来福:)お待ちしております。

ライフスタイルパラダイムシフトの「波」一緒に乗っちゃいましょう〜:)
木津さんよろしくお願いします!

| Comments (2) | TrackBack (0) | Category : Event | by tra
■本日からアマチ@神戸

0905221.jpg

昨日1年振りに神戸に来日したアマチ。
その頃、ここ福岡は豪雨+雷。
神戸は本日朝も大雨だったそう・・・例年彼女が着く頃やイベントが始まる前はお清めのごとく必ず雨が降る・・・ホント・・・不思議だなぁ・・・:)

ご一行様休む間もなくイベント=ダルシャンは本日と明日(正確には日曜早朝まで)は神戸。
日曜日は移動日で、週明け月+火(正確には水曜早朝まで)は東京。
水曜午後にはその足でアメリカという毎度のハードスケジュール。

昨晩から一緒にLOVE+SERVEしているまなちゃんは神戸向かいました。
日曜日朝、彼女の帰福とともにアキさんは上京。
俺も月曜日から上京してボランティアです。

神戸+東京、お近くの方はぜひお越しください。
全て無料ですよ〜:)

| Comments (2) | TrackBack (0) | Category : Spiritual | by tra
■INTO THE MIND

先日 TAO Lab WEBにアップしたヨガアーティストとも呼べる更科有哉+伊藤雄介クン達が来マナ。

090523.gif

ゆっくりお話は出来なかったけどマナ気に入ってくれたようで何より:)ありがとう〜しほちゃん
また早速彼らのブログにアップしてくれたようでこちらもマハロです。

明日は警固神社でワークショップです。

彼らの旅は続く・・・よかったらまた会いたいものです、道中祈願安全!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■明日からマナ2日間改装+お江戸アンマ行き

0905241.jpg

金曜日から本日にかけて行われたアンマ@神戸。
マナからはマナちゃん参加。
今朝方帰福して一緒に今ワークしています〜お疲れ様です。

0905242.jpg

神戸組は今頃移動して、お江戸組は明日から品川プリンスで行われるイベントの準備で皆てんてこ舞いだと思います。
荷物を積んで走っている皆、ちゃんと寝てる?(この時期は無理か・・・)、またちゃんとゴハン食べてるかな???こちらも道中祈願安全:)

0905244.jpg

マナのあきさん朝方お江戸向かいました。
俺も明日早朝向かいます:)日本中+世界中から久方に出合う面々も沢山来ます。
ハードワークだけど超楽しみでもあります。

0905243.jpg

明日+明後日、このタイミングでマナはプチ店内改装のためにお休みです。
水曜日から通常通り営業しますのでよろしくお願いします。

0905245.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Spiritual | by tra
■ふろむお江戸

お元気ですか?

月曜日早朝から昨日早朝まで・・・アンマのイベントのお手伝い+参加、最高でした。毎度のことですが超バタバタでしたが、身の回りで有り難いプチ奇跡(奇跡に大きいも小さいもありませんが・・・笑)続出、お助けしてくれる方も必要に応じて現れてくれて。いや〜やめられません〜遣り甲斐あって!

アンマは元気でした。
またこの時だけ会う日本や世界中の方達も皆元気で何よりでした。

愛を実際に生きている人のそばは何とも気持ちがいい。
こればっかは伝えることは出来ません。
ハワイ好きなら解ってもらえるでしょうが、あの気持ちの良さと共通した、それのさらに深い感じと言いましょうか・・・

俺を含め世界中の皆が「LOVE+PEACE」を求め、探していると思いますが、それを実際に生きている方はそんなに存在しない・・・そんな数少ない一人がアンマだと俺は確信しています。彼女の生き方を実際見て、触れて、つくづく思います〜スゲェ〜なぁと。

そんなこと書くと「宗教」だと感じる方もいるかもですが、俺は今世紀に「宗教」無くなっちぇえばいいと思っている一人です。「宗教団体」どちらかというと苦手です。人を「解放」せず、「縛るもの」・・・おかしいでしょ?今では「平和」ではなく「戦争」のきっかけになってしまっている・・・おかしいでしょ?彼らの大親分でもあるキリストもブッタもマホメットもそんなこと言ってないと理解してますが・・・

そんな「宗教」なんていらないと思います。でも「普遍的な真理」「ダルマ」「正直」こそ今世紀に再び復活することを願っている一人です。
願うだけではなく、「マクロビオテッィク」とか「ベジタリアン」を掲げず、それよりももっと広く深く普遍的なもの=「フツーのゴハン」を求めてナチュラルジャンク マナバーガーズを皆でやっているのはその実践=カルマヨガのつもりです。

本日日中大忙し、いろいろ今後の打ち合わせを・・・これから高泉さんの演劇を観劇、その後、もう一発打ち合わせして明日、午後、帰福します。

最後にアンマご一行様+ボランティアの皆さま+来場者の皆さま、有り難うございました〜お疲れ様でした。
本年、残念ながら来れなかった方、来年、アンマの会場で一緒にふわふわ気持ちよくなること楽しみにしています:)リアルラブ、一緒に体感しましょう!

PS
最終日、アンマ最後にこれ叫んで、一緒に「ジェ〜イ」と皆で上がっちゃいました〜サイコーでした:)

090528.jpg
(写真は今回のものではありません。)

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■遅ればせながらあえて豚インフルエンザ

「狂牛病」「鳥インフルエンザ」の次は「豚インフルエンザ」、今回も何か凄いことになってましたね〜でももう皆さま、忘れちゃったかな・・・:)

090529.jpg

牛・鳥・豚を通した感染・・・その度にそれを食す万物の霊長でもあるヒトという動物は右往左往してマスクをしたり、出張取り止めたり、学校休校したり・・・政府も医療機関もマスコミも役所も会社も学校も・・・それが最善かのように恐怖をあおるあおる・・・もちろん「結果」に対する対応はとても大切だと思います。それが拡大を防ぎますから。またインフルエンザにかかってしまった方たちは大事に至らず一日も早く直ってもらいたいともちろん思います。

でも考えてみてください。
いつも何かを「悪」にしたて自分たちは「その被害者」とか自分たちが「正義」とかいうワンパターンでいいのでしょうか?
「原因」を探らず、「結果」のみに反応して喉元過ぎれば何事もなかったようにあいも変わらずのライフスタイル+ビジネススタイル+危機管理・・・見識のある大人達のやることとは思えません。

最近のウィルスは20世紀後半の家畜化超えて奴隷化された動物たちの悲鳴の結果ともとれます。効率最優先で生命を機械のごとく扱う仕組み、最悪劣悪な環境での飼育+薬漬けの日々・・・抗体を持ったウイルスが生まれる土壌は「ヒト」が作っています。
上記のような病気が現れるのは彼らのせいでもなく、またウィルスのせいでもなく、俺たち人類の短絡的な生き方の結果だと思います。

「イノチ」に対する尊厳のなさ、それがひとつの「原因」じゃないでしょうか?

じゃ〜どうしたらいい?
答えは出てます〜見識のある大人達がそれをやるかやらないかだけです。
たとえば食に携わっている人たちは美味しいものを出すことと共に100点満点は無理でもなるたけ安全+安心をマジで実践すべきだと思いますが・・・
また消費者の方は恐怖心に踊らされず、この機会に原因を絶つためにも日常生活でナチュラルフードとか植物性の食材の比重を増やすとか・・・マナバーガズ、お薦めの一つです 笑。

豚インフルエンザ騒動の次の恐怖ばらまきは再び北朝鮮の核問題・・・北朝鮮もやめてもらいたいけど、核を持っている先進国も放棄してもらいたい・・・己はOKで相手は駄目というのもおかしい・・・自分もその一員ですが、たま〜に「ヒトという種族」がとってもイヤになる・・・「自分勝手」で。

0905291.jpg

福岡来てからTVや新聞等あらためて観ることはない生活を送っています。
BAD NEWSではなくGOOD NEWS:)を!

ローカサマスタ  スキノヴバヴァントゥ
Lokaa-samastha sukhino-bhavanthu
オーム
Om
シャンティ シャyンティ シャンティ
Shantih Shantih Shantih

私が変われば世界が変わる〜LOVE+SERVEは続く:)


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■天使と悪魔

昨日アップしたブログにもちょい関係しますが、お江戸上がる前に観賞してました、「天使と悪魔」。原作は読んでません。
れれっとちょい納得いかないところもありましたが、ロン・ハワード監督、流石でした。

個人的に魂がある時期良い意味でも悪い意味でも深くキリスト教を信仰していた時があったような気がしているのですが、ザクッと西洋の文化は非常にキリスト教の影響が強い(イエス・キリスト師ではないですよ・・・)ですよね。

二元論や絶対という考え方。この映画にも感じました。
「宗教と科学」・・・対立ではなくどちらもがお互いを補足出来るし、その二つは人類にとって両輪の和のようなものではないでしょうか?

 狂信的な宗教家には科学を!
 マッドな科学者には宗教を!

今世紀は宗教と科学の融合を望みます。
「和」の世紀。(日本という意味じゃないですよ〜)

PS
マナバーガーズは「もうひとつの和食」です。
なぜなら「ナチュラルかジャンク」・・・ではなく「ナチュラルジャンク:)」だからです。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Film | by tra
■続けてムービー

スタートレック観ちゃいました。

0905311.jpg

映像は凄いけど、話は後半がっかりだったなぁ・・・最近のハリウッド映画はこのパターン多し。
アジアの映画の方が小粒だけど美味い。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Film | by tra