ヘッダー
profile
Tra
Hideki SHIRASAWA
earth000.jpg

Environmentalist
TAO Lab代表
うお座
“Think Cosmically
Act Joyfully"
More Profile
Web:http://www.taolab.com
Mail:alohahideki@taolab.com
calender
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
serch
2009年04月 Archive
■お江戸+お手伝い募集:)

月曜日朝から昨晩まで久方にお江戸へ〜約1年ぶり。
ブログ携帯からアップしようと思っていたのですが・・・電池切れたびたびで、写真も撮れず、あげれませんでした。

090403.jpg

新宿駅から直ぐ、甲州街道からちょい入ったいつもの定宿に・・・ちょうど一年前はこのそばで知人が売りに出していたビルで一人、半年ぐらい生活していました。売れたら出て行けよといわれてましたが:)ありがたい心遣いで助かりました。マナバーガーズの予行練習!?のつもりでネオ精進料理「東京安楽死」アキさんと西麻布でしていたからです。

あれから1年・・・前半どひゃ〜とトラブルがあっていろんな意味でダメージ受け大変だったけど、後半は有り難いことにリアルにマナバーガーズがカタチになり、それを現在ブラッシュアップさせています。振り返ると・・・感無量・・・あらためてお客様・福岡+福人たちとともにクルーの皆さまや家族、友人たちに感謝しています。

1年ぶりのお江戸は相変わらずで電車とか道とかではあまりの人の多さにクラクラでしたが、所用と共にこんなの行ったり、大好きなここに顔出したり・・・行く先々で偶然再会する方も多く、毎度のことながら、「縁は円なり」でした:)
たまにお江戸もおもろいですね〜***

次回は5月末、10数年続けているアンマのお手伝いで再びお江戸に参上するつもりです。
その時は海外からアンマと共に来日するベジタリアンの方達のゴハン作ります〜30名分ほど。
お江戸近辺の方、5月25日(月)+26日(火)キッチンワークボランティアで一肌脱いでいただける方いましたらぜひご連絡ください。

春ですねぇ〜:)桜、綺麗です、天晴れ!ニッポン:
引き続き人生というTRIP「生活観光」楽しみましょう:)

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■〜音波〜35

大好きなハワイアンシンガーたちとこれまた大好きなビバメヒコ!の定番ミュージック。

344.jpg025.jpg728-1.jpg

Kaumakaiwa Kanaka Ole /Kaumakaiwa

●VA/Mariachi . The Sound of Hysteria and Heartache

●Israel Kamakawiwo'ole /Unforgettable

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■坂本龍一らいぶ@福

音色音波音を楽しむ時空音間でした。教授リスペクト+ZAKありがと!
090405.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■糸島サンセット+カレント+サンセットライブ

福岡から小一時間、糸島という和むエリアにあるカフェレストランのサンセット&カレント。両所はこのエリアの名物スポットです。

また彼らは例年9月頭に行われるイベント=サンセットライブを企画運営。昨今、全国で大いに盛り上がる夏フェスの中でもこのイベントはイベンター主催ではないユニークな存在。まさしく手作り草の根的なシンクグローバルアクトローカリーを実践しているイベントとして本年17回目を迎えるそうです。素晴らしい!
昨年初めて行きましたがビーチフロントにいきなり小さなビレッジが出現。ありそうでない不思議なランドスケープの中で音楽楽しかったですよ〜:)

0904062.jpg
写真は昨年のポスター。

本年はそんな体験と福岡で生活させてもらっている御礼兼ね、毎度のことながらイベントの裏方好きな俺たちに出来ることでなんかお手伝いしたく、ONPAのダイスケくんにスタッフの皆さまを紹介をしていただきました。林社長も偶然現れ、その後一緒に海辺のライブ会場へも行き、本年のプランも伺わせていただきました。何らかのカタチで準備+当日ともにお役に立ちたいと意を強くしました。

本年のサンセットライブは9月4日5日6日の金土日だそうです。楽しみですね〜:)

0904061.jpg
写真は開催される芥屋ビーチのサンセット、綺麗:)どう???

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■坂本龍一ライブ@長崎

本日俺は休みでした。とはいいつつも諸々雑用しつつ、夕方、長崎に向かいました。長崎、40年ぶり!前回は小学生でした。

090407-194351.jpg

前日に初めまして差し上げていた糸島にあるサンセットカフェの林社長と急遽行くことになったライブ。今回のライブは曲目が決まっていないので各会場で演目が変わります〜ユニークなのはライブ終了後24時間以内にiTunesにライブの模様がアップされ購入できるということです。いや〜凄い時代ですね。ライブは個人的には福岡のほうが良かったかな・・・ZAKにはまたまたお世話になりました〜ありがとう!ZAK:)移動ハードだけど、後半戦もグットバイブお願いします。

ZAKは来月8日だったかな・・・ビブレホールのフリクションライブのPAで再び来福するそうです。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■サムライセッション〜トラウマの正体

今日は花祭り
夜、お店にこれから歩き遍路に旅立つ若い女の子が来ました。

14年前の今日はたまたま俺の四国歩きお遍路の旅が終わった日です。3月3日の雛祭りからスタートして毎日40Kぐらい歩き続け、情けない体験+有り難い体験+超常体験:)、いろいろリアルに感じちゃった見ちゃったTRIPでした。

さて、サムライセッションもいよいよ来週になりました。

トラウマとは一言でいうと「心の傷」です。この傷はなかなか完治しないようです。特に出生時のトラウマは意識の奥底に潜み、傷があることすらも気づいていないのが現状ではないでしょうか?結果、それが個人の「恐怖」や「不安」の原因の一つとなり・・個人の集合体である社会にも影響し、現在の悪循環と言ってもよいさまざまな問題とも繋がっています。

シャンティになりたいなら、世の中を良くしたいなら・・・自分の意志で自分の中にあるネガティブな傷や思いを一つでも無くすことだが出来たら・・・実はそれはとてつもないリアルなピースアクションだと思います。外に向けた「革命」や「テロ」ではなく、まさしく「インナー革命」・・・それは実はとても「勇気」のいること、誰かや何かをではなく、自分自身を変えるそのプロセスは「革命」ではなく「進化」と呼べるんじゃないでしょうか?

俺自身も出生時のトラウマ、またその後に作ってしまった悪い癖やパターン、解消したい〜それは深いので結果自分をがんじがらめ=自縛しちゃってるんです。まさにそれこそが自縛霊(地縛霊にあらず・・・笑)。

まずはきっとほとんどの人が持っているバーストラウマについて知ること、気づくこと。
さらにそれを解除する方法を知ることで問題の解決へ導きます。
ですから「誰も知らないバーストラウマ」についての今回の木津龍馬さんと北山邦子さんのセッション、個人的にも超楽しみです:)この日はマナクルー店早じまいで全員で聞きたいと思っています。

平和な世の中作る上で前回の北山耕平さんの集いが入り口だとしたら今回はそれをさらに掘り下げ、社会の問題を個人の問題として認識し、それを癒す試み・・・福岡での講演は初めてなので是非ご来場ください。
まだお席の余裕があります〜口コミやネットを使ってご友人もお誘いいただければ幸いです。

それでは、平日ではありますが4/14(火)会場でお待ちしております。
申し込み詳細はコチラへ〜よろしくお願いします。

414=良い世になりますように!


●オマケ
とうとう発見!
090408.jpg
これがトラウマの正体だ!(笑)

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : INFO | by tra
■最近はまってます。

日本のROCK創世記。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■驚くべき人物

寄付する時は絶対匿名!飛行機はエコノミーだけ!食事はいつもハンバーガー!
財産=40000億をすべて寄付した超変わり者経営者の事業と慈善の一代記。

●無一文の億万長者

その人はチャック・フィーニー氏。世界一の免税店DFSを創った方です。
世の中には凄いの通り越した天晴れな人もいますね〜実際、どんな人なんだろう?

090410.JPG

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Book | by tra
■アンマプレイベント@福岡+大分

来月神戸+東京に来日してLOVE&SERVEなイベントを行う南印度の聖母アンマ。
残念ながらここ福岡九州でのイベントは開催されませんが、今月26日、シャンタジという日本語ペラペラのかっこいい:)アメリカ人のアンマのお弟子さんがプレイベントとして福岡+大分に来ます。
内容はアンマのビデオや講話・瞑想などとのこと。

4月26日(日)
・福岡
10:30〜12:30 ももちパレス
連絡先 中島 090-9585-6146
loveall3188@hotmail.com

・大分 
18:30〜20:30 大分瞑想道場
連絡先 岐津 050-3557-5347
oita@amma.jp

アンマ、母性溢れる素晴らしい女性です。
神戸+東京、この機会に思い切って訪ねたらいかがですか?
彼女のこと知らない方はまずは上記覗いてみたらどうでしょうか?

昨日今回のイベントのチラシも届きました。
現在縁ある福人や福店等に配布し始めました。
このチラシを配ってくれる方、よかったらマナバーガーズにお越しください。

とともに当日神戸+東京でのボランティアも募集中です。
俺らは東京の賄いキッチンを担当します。
ハードワークだけど良かったら一緒に上京しませんか?
この件に関してはこちらに連絡ください。宿泊も相談に乗ります。

下記は世界を廻っているアンマの映像です。UNITY〜お国は違えどやっぱ俺たちは地球人ですね。
そんな意識をリアルに感じさせてくれるアンマ、リスペクト!

PS
アンマは宗教ではありません。ましては人を分離させる宗教団体ではない。
アンマは「生き方」です。「スピリットと繋がっている生き方」です。そうじゃなくちゃ〜普遍的ではなければ本物ではないと思います。
それを体現しているアンマと一緒にいるとなんとも気持ちがいい。じわ〜っと気持ちがいい。なんなんだろう?その感覚は…こればっかは「体験」ですからぜひ足を運んでみてください。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Spiritual | by tra
■感動!!!

先日9日〜中里尚雄さん 海洋横断 沖縄上陸成功!!!

凄い〜凄すぎ。
ブラボ〜:)
思わず〜ジ〜〜〜〜〜ン…
ありがとう+お疲れさまでした!

この航海を心身ともに支援していたお二人、木津龍馬さんと北山邦子さんが明後日来福です。中里さんが無事旅を終えた後なので、お二人の話もきっとさらにヒートアップ!どんな内容になるか超楽しみです。

でも今回、火曜日という曜日、また己の力不足=お誘い不足で満席とは残念ながらなっておりません。当日来客の方も大歓迎です。人に癒してもらうのではなく、自己治癒力を発動したい方や自由に楽しく生きたいと思っている方特にお待ちしております。
強力なお二人とそこに集った人たちとのシナジー時空間、どうなるか???

うっかりWEB上で開場時間+開演時間が古いままで上がっていました。
18時開場、19時開演です。
申し訳ございませんでした。お間違いなきように!

新緑が芽吹いてきた福岡アクロス円形ホールでお待ちしております。

61129d1f48641d555674-L.jpg

PS
個人的にアクロスの設計=林とガラスの組み合わせと円形ホール気に入っちゃてます。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : News | by tra
■AMMA@YouTube

ここ数日超デスクワーク、大変です!
合間の息抜きにこんなの見ました。

やべぇ〜AMMA、SHANTI&FUNKY:)!最高!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Spiritual | by tra
■緊急告知中里さんも明日来福予定

嬉しいお知らせ!

昨日にアップしましたが鹿児島〜沖縄の冒険航海を終えた世界的なサーファー+ウインド
サーファーの中里さんも明日のサムライセッションに急遽参戦、来福する可能性が出てきました。関係者より連絡入りました。
中里さんは本日鹿児島で記者会見を行い、明日こちらに向かえればとのこと・・・ただしろっ骨を折っており、また、大変な冒険の後なので残念ながら変更となるかもです。

もちろん今回のセッションは木津さんと北山さんの「バーストラウマ」ということは変わりません。でもその時空間にリアルにもう一人のサムライ航海終えた英雄が来てくれたら・・・
オハナ:)でもある木津さんと中里さんのセッションはあらためて先々計画したいとは思っています。

なんのためにこの航海をしたのか?
夢を描く子供たち。
勇気ある大人の行動。
夢+行動が一緒になって新たな時代が生まれます。
あらためて今回の航海を振り返ってみましょう。

世の中、バットニュースばかり・・・この感動するグッドニュースは光ってるなぁ〜元気=マナいただけます。

時代は変わる〜パラダイムシフトの今こそグッドニュースを!!!
世の中まんざら捨てたもんじゃないことも一杯あるはずだけどなぁ・・・

・・・でも正直、グッドニュースよりバットニュースをどこか楽しんでしまう俺たち人間はいったい何なんだろう?????

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : INFO | by tra
■異端者の快楽

「すべての表現は自分で自覚していても、いなくても、異端者の哀しみから発していると僕は思っている。
では異端者とは何か?
はっきりしてるのは、共同体の概念でいえば「少数派」であるということだ。共同体を構成し、維持する大多数から滑り落ちる「少数派」。
その少数派がマスに流通するビジネスを成立させるには、どうすればよいのか?それは可能なのか?
編集者生活30数年、僕はその一点にこだわり続けてたような気がする。
異端者の哀しみは、一皮めくれば異端者の恍惚に変貌する。人知れぬ異端者のエクスタシー。僕はそれに迫ってみたい。」

リスペクトする幻冬舎社長でもある編集者見城徹さんの新著異端者の快楽から・・・聖と俗、面白い方です。

090414.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Book | by tra
■LOVE サムライセッション〜御礼+報告

一昨日のサムライセッション、木津さん北山さん&参加してくれた皆さま、ヒムカマナバーガーズ+お手伝いの皆さま、また急遽来福してくれた水人 中里さん有り難うございました。

どうでした?参加していただいた皆さま。
また初めてのコラボ、初めての試み、打ち合わせなく当日いきなりの本番スタートで至らなかった点はお許しください。

ずっこと個人的にも外側+内側感じることが多く、生きる上でのヒントや課題をいただきました。当日+昨日+本日、エネルギーの関係でしょうかフラフラ(嫌な意味ではなく)で、またその間、意味あるいろんなコトやヒトが現れ、大いなる宇宙の繋がりを感じまくっていました。

俺は会場で音や照明をいじっていたのですが、前回のメディスントークのオープニングはボブ・ディランの「ローリング・サンダー・レヴュー (Rolling Thunder Revue) のLIVE」、休憩時は「時代は変わる ("The Times They Are A-Changin'") 」から「風に吹かれて ("Blowin' In The Wind") 」へ、終わりは「天国への扉 ("Knockin' on Heaven's Door") 」というセレクト。

今回はビートルズのゆる〜いやわらかいカーバーでお客様を迎え、最後はジョン・レノンのアコスッテックバージョンの「LOVE」でした。

毎度事前に考えているわけではなく、その場の雰囲気で浮かんだ楽曲を流しているのですが、結果、その時のテーマとダブったりするのがおもろいですね:)

サムライセッションは続編やります〜たぶん初夏。
皆さま、引き続き宜しくお願いします:)


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■湯布院

090417.jpg

前日のサムライセッションの流れで、一昨日は湯布院に初めて行った。「熱海」育ちの俺には「湯布院」という名前がそそるなぁ・・・:)
訪ねた場所は「田舎の日曜日」というBio&Cafe。

ヒムカ服部さんとそこのオーナ夫妻の中山さんがお友達で紹介をしてくれた。
フランス料理のシェフでもある中山さんと奥様はマクロビオティックの久志先生のお弟子さんでもある。久志先生、お元気かなぁ・・・ボストン懐かしいです。

奥様が湯布院各所のパワースポットや神社に案内してくれました。
また川縁には菜の花が一面満開で、青空とのコントラストが綺麗でした。
その後美味しいベジゴハン+マクロスウィートもいただき、ひとっ風呂浴びて戻ってきました。

一緒に行ったメンツと訪ねた場所のせいか、この日もフラフラと気持ち良くなってしまいました。平日だけど、まさしく大満足の「田舎の日曜日」でした。

湯布院行ったら、「田舎の日曜日」立ち寄ってみたらいかがですか?

0904171.jpg


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■いのちの食べ方を感じる映画

遅ればせながら豚のいた教室を観賞。
実話の映画化

先生と生徒たち素晴らしい。校長先生も最高でした。
子供たちの演技が素晴らしすぎる・・・なんだかドキュメンタリーのような・・・泣いちゃいました・・・

俺はもう15年エンジョイベジライフだけど、お肉を食べちゃいけないとは思わない・・・けど・・・お肉だろうと野菜だろうと他のいのちを自分自身が生きるために頂くということにたいしてこんなご時世だからこそ一人一人が感じるべきだと思います。

こちらはドキュメンタリー。

あなたならどうする?

| Comments (2) | TrackBack (0) | Category : Film | by tra
■命の尊厳

ひきつづき観賞したのが闇のこども達・・・
タイ版予告編・・・日本人としてすみません・・・

この映画は重かったなぁ〜豚の命も子供たちの命も・・・どちらも命・いのち・生命について考えさせられました。同じ時代に生きる人類としてごめんなさいとともに未来である世界中の子供達が笑顔で安心して生活できる惑星になりますように!

現実をさらにアップします・・・どうしたらいいんだろうか???

答えは出ていますが、それを実現するために各々が行動することが必要です。直ぐ出来ることは直ぐに、時間がかかることは希望を忘れずに一歩一歩、JUST DO IT!

| Comments (2) | TrackBack (0) | Category : Film | by tra
■探求者

俺がカッコイイ地球人だとおもう一人。
久しぶりに遭遇。さらにかっこよくなっています〜超渋っ!
出来ればメディスントーク→サムライセッションと続いたトークライブの第三弾でお願いしたいと思って動き始めました。

この方はキャラがとても立っており、イカス!のであえて誰かは言わず、まずは彼の文章に浸ってください。これまた、最高なので!
090419.jpg
おおっ?何で十字架にかけられたウルトラマンの写真が・・・

以下彼のブログから・・・

続きを読む
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Spiritual | by tra
■インド版ある愛の詩


スラムドッグ$ミリオネア

これは運命・・・というよりは・・・愛を生きるということは・・・天命・・・と感じさせてくれました。
それはそれは気持ちの良い映画でした。オススメ!

終わりよければすべて良し!ですね〜:)

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Film | by tra
■この惑星から絶対無くしたいもの

魚屋の倅で生を受け、本格的に食に関わって25年。
世界を見渡せば御陰様で安全で平和な国のひとつで生活し、有り難いことにそこそこの自由を謳歌しています。
ジャンクだろうが、ヘルシーだろうが、ナチュラルジャンクだろうが三度三度のゴハンが食べられる俺たちはそれだけでも充分幸せ。
翻って同じ次元でいまだに無くならない饑餓・・・ひもじいだろうな〜辛いだろうなぁ〜苦しいだろうなぁ〜惨めだろうな〜でもそんな気持ちすらも保てないくらい衰弱している人たち。
食に関わって生かせてもらっている俺のテーマのひとつ・・・すべての人に美味しい+ヘルシー+満足のゴハンを運びたい。

福岡に来てちょうど1年・・・あらためてそんな思いを秘めて福生活観光2年目が本日からスタートしました。

・・・いろんなことあったなぁ〜当初、人の金にたかる勘違い建築家や見積たった一日で半額にする訳わかんないヤクザな施工会社・母なる大地を切り刻み転がしし続ける不動産屋たちには思いっ切りやられたけど、あいつらきっと痛みを感じないんだろう〜もちろん俺自身の責任でもあり、相変わらずのお馬鹿でした。
多大なお金を巻き上げられた責任で、自ら一年間は給料無し・・・トホホ・・・でした。

でもどっこい、こちとら好きなことやり続けることに関しては「筋金入りの懲りない君」・・・玄界灘に飛び込まず、マナバーガーズはスタッフや皆さまのおかげで生まれました。
有り難うございます。

地球と人を食いものにするおまえらには絶対に負けないぜ!
お馬鹿突き抜けて「大バカ:)」になるまでやり続けます!

母なる大地を食いものにする輩がいなくなりますように!
世界から饑餓が無くなりますように!
子供達の笑顔溢れる地球になりますように!
OMシャンティシャンティシャンティ〜GOD Bless US:)

| Comments (2) | TrackBack (0) | Category : News | by tra
■・・・

今、世界で、食料不足による慢性的な栄養不足の状態にある人々の数は8億5千万人。
また年間1,100万人、5歳未満の子どもが亡くなっているが、その約半数は栄養不足が関係しているという。

090423.jpg

| Comments (1) | TrackBack (0) | Category : News | by tra
■メタボ関係なし!「おっとりクラブ」登場!

お店をやって楽しいことは毎日出会いがあること。ほんと、沢山の方に出会っています。
自分の許容範囲超え、記憶が追っ付かず、名前や出会い時と顔が一致せず、???と失礼してしまう時もありますが、すみません、そんなんでお許しくださいませ。

先週の木津龍馬サムライセッション以降、なんだか出会いがさらに勢いついちゃって、方向や志同じくする人との交歓多し〜縁は円なり、繋がりますね。
そんな日々の中でこの3人組は異色でした。
なにが異色って・・・まずは風体、フツーのおじさんたちに見えます。職業も超まとも。
だからこそナチュラルやヘルシー・スピリチュアル系にはいそうでいないキャラと立ち位置:)かえってバランスいいかも・・・
おじさんなのに:)メタボ乗り越え関係なし、なんだか自由で楽しそうな人たちでした。
そんな彼らが下記のような集い行います。


  *時代を先行く「おっとりクラブ」第一回セミナー*
  『食と人生の成功戦略!』
  〜20キロダイエットに成功したテルリー村上氏のダイエット成功談を初公開〜

  日時:4月25日(土)15時〜18時
  参加費:1500円(玄米ご飯、味噌汁、デザート、玄米コーヒー付き)
  主催:おっとりクラブ(村上さん+田北さん+上原さん)
  申し込み:09075091185 田北さんまで

オヤジを病気で早く亡くして不安になったこともあり、常日頃、一家の大黒柱のお父さんの健康に役立ちたいと思っています。そんなんで興味持ってしまい、明日、仕事の段取りどうにかなったら近くなんで行ってみようかと・・・・・さてさて、楽しみですねぇ〜:)

メタボとは言葉を換えれば・・・飽食・・・・
ここのところお伝えしていた饑餓と実は表裏一体の問題。
ざくっと地球の1/3が食えなくて不健康、1/3が食い過ぎで不健康・・・ということは食い過ぎを食べれない方に廻せれば問題は解決します。地球人の健康を実現するウインウインの解決策をそれぞれの立場でリアルに一歩一歩でも進めたいものです。

090424.jpg


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : INFO | by tra
■The 11th Hour

観賞。

ミハイル・ゴルバチョフやスティーヴン・ホーキング博士らをはじめとする、世界中の著名な知識人・活動家の協力を得て、レオナルド・ディカプリオが中心となって製作された環境保護に関する短編映画。ディカプリオ自身、劇中でナレーションを務めており、2007年のカンヌ国際映画祭でも上映された。

前半は救いようが無く、絶望的な現実が迫ります。
どっこい、最後にはやったるぜ〜!となるような内容でした。
オススメです!

ここに登場する方達の現状分析や洞察力、また意見はどれも素晴らしい!
個人的に会ったことのあるポール・ホーケン氏は俺の尊敬するビジネスとスピリチュアルをバランス良く実現させたカッコイイエンバイロメンタリストです。こんなオヤジになりたい。

日本でもキムタクとか浅野くんとかがディカプリオのような役割で皆に伝えてくれたら最高なんだけどな〜:)

090425.jpg

宇宙でもまれに見るぐらい美しいこの惑星で人類という生命が永遠に生きることを楽しめますように!!!


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Film | by tra
■新月おっとりGuidanceこれから天草こうだい

昨日は夕方おっとりクラブ参加して、夜はGuidance
イビザンテの一平くんと共にちょこっとスナック提供してお手伝い。
DJ Moochyはじめキャラ立っているDJの音&VJや照明の色とともにお初のAirという空間も楽しめました。ONPAのタイスケ君も手伝ってくれてマハロな夜でした。

あとONPAも関わるライブもこのあと大好きな場所4月29日福津ランドシップ5月10日福岡マンマミーアで開催されます。
両方とも俺の故郷伊豆から天草が参加です。他にhou&yujimangが福津、こうだいくんがマンマミヤーとのこと。

どちらもオススメ、夏に向けて楽しんでいきましょう!
0904272.jpg
0904271.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■何にもせず〜:)

月+火と初めての2連休頂きましたがなにもせず・・・というのも贅沢ですが、もったいなくしちゃったかなぁと思う自分はやっぱ日本人か・・・:)

GWは仕事ですが、皆さんはエンジョイリフレッシュしてくださいまし:)
近郊の方はマナバーガーズでお待ちしています。

本日は緑の日〜和んでください。


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■今読んでる本

0904301.jpg0904302.jpg

これこれです。大好きなバンドの一つ。

0904303.jpg0904304.jpg

彼らの奏でる音は飽きない・・・素晴らしい:)

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Book | by tra