ヘッダー
profile
Tra
Hideki SHIRASAWA
earth000.jpg

Environmentalist
TAO Lab代表
うお座
“Think Cosmically
Act Joyfully"
More Profile
Web:http://www.taolab.com
Mail:alohahideki@taolab.com
calender
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
serch
2008年12月 Archive
■いろいろ福人観光

毎日新たな出会いがある。

忙しい合間を縫って有り難いことに観劇出来ました。劇団アフリカの皆様〜マナありがとうです!
ご馳走様でした!

ここには最近出会った1960年生まれのネズミ年同士のデカタンのオーナー西山さんと一緒に行きました。終了後、初めてゆっくり話込みました。思考センス+博学の方で楽しかった。
引き続き真面目+おもろ話、キャッチボールしましょう!

夜はALOHA NIGHT vol1。いや〜主催者側とはいえ、個人的にもとても和みました。
これまたご馳走様でした!

今日も生活観光、御陰様です:)

Moblog Photo

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra_mobile
■アートユニークナイトピープル

音楽とか映画とか・・・ゴハンもそうだが、競技ではないものは「1番」がたくさんあってもいいので嬉しい。チョイス盛りだくさんで、飽きない:)

好きな映画監督は国内+国外たくさんいるがその内の一人、デビットリンチを題材にしたドキュメンタリー「ナイトピープル」を今観ていました。

彼の作品はダークでちょいイカレタ世界や人が多く出てくるがイヤな感じではない。独特な「美しさ」を感じる。また、どこかユーモアも感じる。そしてピュアーな生真面目さ。大好きです!

また、いつも音楽が素晴らしい!
洋楽(この言葉も現代では死語:)かな・・・)を自分の意志で聞くようになった小学生の頃、よくサントラを買いました。その後、あまり買わなくなったけど、彼の映画のものはほとんど手にれています。

彼が作るものはもちろんのこと、アンジェロ・バタラメンティとのコンビのものが大好物です。

PS
役者としてリンチも好きですし、なんといっても普段のしゃべり方が最高!存在がアートでユニーク。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Film Category : Person | by tra
■遊佐未森 来福ライブ

081203.jpg共通の知人を通して出会った遊佐未森ちゃんのライブがここ福岡で行われます。

福も寒くなってきました。ツアータイトルの「冬支度」タイムリーですね:)

●mimori yusa concert tour 2008
      ソング・トラベル 〜冬支度編〜

12月5日(金)福岡Gate's7
       open18:30 start19:00

全自由(整理番号付):¥6,000 ※ドリンク代別途
当日券あり とのこと。

俺もバーガーの差し入れもってヒーリングボイス聞きに行くつもりです。

ライブ終了後はこれに行く予定。これまた楽しみ!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Event | by tra
■チャーリーとディラン

最近あらためてはまっているのがこの2人。

●チャーリー・チャップリン
あらためて久しぶりに伝記ムービー鑑賞。

ユーモアを武器に戦争の世紀=20世紀を戦ったヒューマニストは88才で亡くなりました。


●ボブ・ディラン

ノー・ディレクション・ホームを鑑賞。

言葉を武器にリアルを音に乗せ表現する戦う詩人。

2人の戦士、ともに素晴らしい!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Person | by tra
■綺麗voice
未森ちゃんライブ始まりました。シャンティな歌声。ピアノとギターとボイス。あこすてっく。癒されます:)ありがと。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■ぱんくあばんぎゃるどろっく

showimg.jpeg

先ほどのヒーリングボイスから今度はロックスピリット!日本のパンク世代が福でやってます。
来て早々、ヒステリックグラマー北村氏の選曲ジャパニーズロックで大揺れしちゃいました。
こういうのもたまりません:)楽しんでます。

Moblog Photo

写真はアンダーカバー高橋盾氏と高木完氏によるドールパファーマンス。このあとここに浅野忠信氏がエレキギターで参戦。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■沙真ちゃん

沙真ちゃん(さちかちゃん)、最近有り難いプレゼントをいただいたお父さんと一緒にご家族でマナバーガーズに来店してくれました。
その時に小説を出版していること、当時は高校生だったとのこと伺いました。その後、今年の24時間TVでそれがドラマ化されたそうです。TV観ないので知りませんでした:)

●私は一本の木に恋をした

今でもまだ10代の可愛い女の子ですが、バーガショップに置いてある「神の詩」をすぐに手にとり、購入していただきました。
最近の子は意識というか魂が進化しているなぁと思いました。
新しい未来の常識を作っていく=パラダイムシフトに必要な方たちが多く生まれてきています。

早速こちらも注文。
現在読んでいる最中ですが、何よりもテーマに共鳴、またピュアーな文章が風景を漫画のように思い浮かべさせてくれます。また俺にとっては博多弁の会話が新鮮でリアルです。

彼女は綺麗な写真も撮ります。下記、彼女の作品。

081206.jpg

写真展&写真集も準備しているようです。

またよかったらご家族で、友だちとご来店下さいね:)


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Book Category : Person | by tra
■福ワークショップ+イベント

こちらで出会った方たちの今月のいろんなイベントを紹介しています。
よろしかったらどうぞ!

●TAO Lab NEWS

●TAO Lab WORKSHOP

来年2月下旬には俺が中学生の頃から外なる世界と内なる世界に興味を持つきっかけになった一人、生活観光の兄貴ともいえる存在〜北山耕平氏のトークライブ+ワークショップを企画しています。
お手伝い願える方よかったらご連絡下さい。
alohahideki@taolab.com

この件、詳細は追ってお伝えしますね。

福面白:)

0812071.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : INFO | by tra
■〜音波〜27

相変わらず「音風」に吹かれています。
「マナ」波動でいただいています〜俺にとってはもうひとつのゴハン。
良かったものいくつか紹介しますネ。今回はDVD編。

●デヴィッド・ギルモア/狂気の祭典-ライヴ・イン・グダニスク

●ピーター・ガブリエル/スティル・グローイング・アップ-ライヴ&アンラップト

●ボブ・ディラン/ドント・ルック・バック

0812091.jpg0812092.jpg0812093.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Film | by tra
■WAR is OVER

原爆に繋がってしまったパールハーバへのアタックが行われたのも今頃、12月8日(現地時間7日)でした。ジョンが亡くなった日も偶然一緒。

北山さんのブログに共鳴してあらためてこの有名なポスターを掲げます。

wio-680p.jpg

オーム シャンティ シャンティ シャンティ :)
平和 平安 平成!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : KOTOnoHA | by tra
■Personal Handy-phone System

ここ数年ウィルコムのスマートフォンを使っている。これが2代目。

個人的に電話好きじゃなくてあまり利用しないのだが当時携帯ではお手頃なスマートフォンがなかった・・・俺はメールチェックが多く、両親指で入力出来るので楽です。

あと料金が比較的安いこと・・・ウィルコム同士だと通話料が無料(最近は携帯でも同じようなサービスがあるが)というのはほとんどかける相手が限られている俺にとって有り難い。その何人かにウィルコム渡しています。

さらに切れやすかったりするが、電磁波が緩いのは助かる。案外、感じやすいので・・・これ、凄過ぎじゃない?

機種やサービスでは携帯に惹かれるが上記の理由によりしばらくはこれで問題なしです。

久方に福のウィルコムプラザに用事で行きました。
ここの皆様は福きた時からお世話になり、また、マナバーガーズに良く来ていただいています。
こんなものを作って店内に貼ってくれていました。
謝謝感謝〜どうもありがとうございます:)

Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Goods | by tra_mobile
■keison

髪を切ったケイソン。俺はライブ楽しんでいます:)

Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■日米大リスペクト!おじさん

「人間はすこしばかり狂気も必要だ。
それがなければ、ロープを切って自由になることは決してない」
                 ニコス・カザンザキス 映画『その男ゾルバ』

前に紹介しましたがこの2大日米極道道楽極楽の2人、あらためてリスペクト。
ホント!素晴らしいカルマヨガ=実践的生きかたです。

0812131.jpg081213.jpg

やっぱ、こういう方は笑顔:)がなんともいい〜そんな2人の書籍オススメです!

●奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録

●パッチ・アダムスと夢の病院―患者のための真実の医療を探し求めて

すばらしい言の葉たち、満載。
家族や友人から非常識と言われつつもお天道様目指して「未来の常識作り」に参加してる方&したい方はぜひページめくってみて下さい。
勇気づけられますよ!

世の中まんざら捨てたものじゃないっすね〜相変わらずの生活観光、ごっつぁんです:)

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Book Category : KOTOnoHA Category : Person | by tra
■もうひとつのTAO
福岡で走っていたらこんなの見つけました。マーク似てるな〜:)偶然かな???それとも???どちらにしろ記念写真アップしますネ。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■チャーリー&ジョンVSフーヴァー

ドキュメンタリーDVD鑑賞。

081214-224113.jpg
チャップリン、最近あらためて見直しています。

081214-225417.jpg
レノン、久しぶりに触れました。

どちらもアメリカという国で最高と最低を経験したと思います。
平和を愛する2人は時の政府に目をつけられ、チャーリーは国外退去となりました。
ジョンも同じ運命になりそうでしたが戦いの末、グリーンカードを取得。でも、この国で殺されてしまいました。

両者の圧力に関わっているのは実は同一人物、フーヴァー氏。
FBI長官をなんと!なんと!48年間!も務めた人。
歴代の大統領も秘密を握られ、彼を首に出来なかったとか、一説には同性愛者だったとの噂も・・・事実だとしたら仕事でやっていたことと私生活があまりにもアンバランス(同性愛を否定してるわけではありませんよ〜)・・・権力を持つこの手の陰陽両極キャラはやばそう〜です。

200px-Hoover-JEdgar-LOC.jpg

自由の国アメリカ・・・自由も行き過ぎるとかえって不自由かなぁ・・・と。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Film | by tra
■杉本博司氏

大好きなアーティストは沢山いますがこの人もクールです。
最近ブルタースの数年前の特集が装いも新たにリニュアル出版
金沢21世紀美術館で展覧会開催中!

0812161.jpg

0812162.jpg

0812163.jpg

0812164.jpg

PS
NY在住だが、俺の故郷、熱海にも確か空間=家を持っている方だと思います。
訪ねてみたいなぁ〜きっと美しい空間。
こういう人がチョイスする場所なんだから、故郷熱海も顔晴れ!!!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Person | by tra
■光州5・18
光州・・・これから観賞
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Film | by tra_mobile
■その時〜光州

光州。韓国の現代史、映画を通してですが垣間見ました。

その時、ちょうど俺が大学生だった頃・・・お隣の国では同世代の彼らが多くの血を流しました。白龍の「光州シティ」を思い出しました。この唄はたしか当時の外交政治情勢もあり発禁に・・・

「革命」「戦争」は多くのムダな血が結果、流れます。「進化」「平和」はそれとは違うスタイルで実現するはずです。「血」の変わりになるものは・・・なんなんでしょうかね〜?
それを生きていたガンジーやそれを模索しているダライラマにヒントがあることは確かですが・・・とんでもない茨の道でもあります。
フツーの人が出来ることは・・・なんなんでしょうかね〜?この場合、「数」が大きなエネルギーになるとは思えます。

もちろん「進化」や「平和」のために「血」を流すこともあるでしょう。その「血」はムダではありません。「なんのために」がまずは大事なのは間違いありません。
犠牲者の皆様、ありがとうございました+ごめんなさい〜合掌。

お隣の国、韓国。
お互い悲しい歴史もありましたが、隣人。俺ら日本のカルチャーには彼らの叡智も入っています。あらためて、韓国にも日本にも、人類すべてに幸あれ!

●「光州5・18」 キム・ジフン監督「真実に光を」

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■Babaji

10数年前のスピリチュアルな旅。ネパールからヒマラヤトレッキングを経て、バスでブッダをたどりつつ、インドへ入国。その後列車とバスを乗り継ぎ南下して南印度の聖者・聖地巡り。その後再び進路を北にとり北印度のヘラカンババジを訪ねました。

こんなのYou Tubeで見つけました。

インド人というよりはネイティブアメリカンの勇者のようなババジの写真を初めて見た時にしびれちゃってどうしても行きたく・・・ババジはすでに肉体を離れていましたが、滞在していた時期は偶然にも丁度世界の食べものを浄化させる儀式の真っ最中でした。
護摩焚きどういうわけか参加させていただき、その後、ぶっ倒れちゃいました:)

アンマやサイババはもちろんのこと、ラーマクリシュナやババジのバッジャン(賛美歌)も大好きです。ラーマクリシュナは美しく、ババジは力強く、それぞれカラーがあってどれも大好物。心が晴れます:)

ババジは魂的にはヨガナンダの師匠の師匠の師匠と言われています。

聖者はとても美しい気持ちの良いバイブを放っている〜活躍していたその場所もまたなんともシャンティなバイブが・・・たまんないなぁ:)

印度深いなぁ・・・不思議だな〜
魂はインド、肉体はハワイ、カルマヨガは今世いただいた日本人の“和”のセンスを活かし、母国日本を核に世界に向け行いたいものです:)

オーム シャンティ シャンティ シャンティ:)

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Spiritual | by tra
■THE YAKUZA PAPERS

聖者を紹介したあとになんなんですが・・・

アメリカで手に入れていた5巻+1ボーナスセット「THE YAKUZA PAPERS =仁義なき戦い」をまた観たくなりました。まずは1巻目「BATTELES WITHOUT HONOR&HUMANITY」から・・・役者たちも最高です!特に金子信雄の親分 !!!

for25692-01.jpg

アメリカバージョンのジャケット、クールです。
英語の字幕がまた、なんとも:)

俺はお父さんと話した思い出があまりありません。父は俺が15の時に42才という若さで亡くなりました。俺が記憶がある頃からほとんど家で寝ることはないといったやんちゃ?な父でしたが、良く映画には連れて行ってくれました。東映健さんの任侠映画や大映の勝新の座頭市や兵隊やくざなどなど・・・当時俺はまだ幼稚園や小学生でした。
ふら〜っと時間のある時に俺の前に現れ、映画館に連れて行き、ジュースとお菓子買ってくれて・・・何しゃべるわけでもなく・・・お父さんなりの愛情表現だったのでしょう:)
それらの映画は怪獣映画とともに俺のルーツであり、お父さんの思い出とも言えます。

そのせいか洋画に興味を持った小学校上級生の頃からも同じように日本映画を観まくっていました。それも大衆娯楽作品やB級映画。この仁義なきシリーズも中学の頃観た大好きなシリーズです。ただし仁侠映画と違い、善悪ではかれない混沌とした世界ではありますが・・・それがかえって現実の社会とだぶりリアルな共感を得たともいえます。

70年代の日本を代表する、また世界に影響を与えた娯楽映画でした。
テーマ曲もたまんないです〜*)
スカパラバージョンで!

御陰様でお袋は元気です:)
親父の分まで健康で長生きして下さいね〜息子より。

また皆さんのご両親もお元気でありますように!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Film | by tra
■POWERLINE VOL.5 DJ HIRO

福来てから最初に友だちになってくれた一人、キュートなFLOATIN' ちゃんが2008年最後にコーディネイトしたパーティが開催されます。
おつです〜FLOATIN' ちゃん&いつもマハロ!


TAO Labでも紹介
しましたが、あらためてこのブログでもお知らせします。

38108987_190.jpg

いよいよ明後日!
センス最高!!!DJ HIRO 来福!!!

ういーっす〜踊れ!踊ろう:)

2008.12.23(TUE)
POWERLINE VOL.5@STAND-BOP

21:00 OPEN

ADV:2000YEN(WITH 1DRINK)
ADM:2500YEN(WITH 1DRINK)

featuring DJ
DJ HIRO(optimo)

support DJ
DJ ICHI
DJ EIJI

about POWERLINE...
・info
powerline.fukuoka@gmail.com

・Official Blog 
http://powerlinefukuoka.blogspot.com

・Official My Space
http://www.myspace.com/powerlinefukuoka

・POWERLINE Community MIXI
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3546143

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Event | by tra
■さぶっちゃってました

土曜日にお元気カイロに行きました。
新たな業態のクリエイトをしている今、やっぱ、カラダが資本。そのためにジムとともにここのところまめに通っています。〜御陰様で日に日に調子よかったんだけど・・・
山口院長=GOOD SUNにカラダ見てもらった瞬間「白澤さん、最近寝れてます?」

自分では気づいてなかったんだけど、ひどく右肩が上がりカラダが捻れてました。その状態に対する気づき無し。ただしここ1週間、顔がはれぼったく、なんか老けちゃったような感じはしてました。
先生の優しいリードでその捻れをあらためて感じられました、違和感。
さぶってました。

「さぶる」とはお元気カイロで知った背骨のゆがみによる神経の圧迫(サブラクセーション)のこと。それを日本語のようにお元気カイロは使っています。最近マナでも認知された用語です〜皆通ってるので・・・:)
サブラクセーションを取り除くこと(アジャストメント)に先生たちは命を注ぎ込みます。それにより「直す」というよりは本来生命が持っている「自然治癒力のスイッチを入れる」お役目だそうです。

振り返って、今回の「さぶり」の原因は・・・あ、そうだ!ここ1週間夜中に寝る前までパクパク刺激の多いものを食べ過ぎてました。「まんちー」はまってました。
それにより交感神経が活発になってしまい、寝てる間にも胃と肝臓が起きてるかのように活動。その結果、カラダ丸ごと熟睡してない状況でバランス崩し・・・顔の腫れはその現れでしょう。「いかんぞう!」とはよく言ったもので:)

山口先生のいつもながらの手際のよいアジャストメントにより、あっという間に汗がジワ〜っと出てきて・・・完了。

夜仕事終わってから帰宅。ここのところの毎度の欲望ちゃんがモクモクと頭を上げて「食べようぜ!」とお誘いがありましたが意志君の力で「やめとこ!」。

御陰様で日曜日の朝はスッキリお目覚め、ここのところの顔の腫れもなく、あらためて自分だと思っているけど、己を知らず・・・いろんな要素で「白澤秀樹」が出来ている不思議をあらためて感じました。「白澤秀樹」という乗り物を乗りこなしたいたいなぁ・・・:)

年末年始の暴飲暴食ほどほどに〜皆様、自分の安全運転お互い気をつけていきましょう!
お元気カイロ、あらためてオススメですよ〜:)

chizu.gif

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■神の詩 再び

081223.jpg「神の詩―バガヴァッド・ギーター」
有り難いことに地味な書籍にもかかわらず地道に売れています。
嬉しいのは新しい読者の方が増えていること・・・マナバーガーズでのことしか判りませんが若い方たちが買っていってくれています。

マナバーガーズ(ベジ+マクロビバーガーショップ)もそうですが、ハードコアー?な愛好者(もちろんこういう方たちがひとつの核になってくれています、感謝です!)のみならず新たな広がりや出会いがあることを願って活動しています。

そうじゃなきゃ〜意味無いでしょ?ということで:)ギーターのお勉強=頭で満足してるんじゃなくて、よかれとハートから感じたことを一歩でも具体的に・・・それが実践=カルマヨガだと確信しています。

本屋さん+ネット本屋さんの流通は「地方・小出版卸センター」さん取り扱い。
世界で一番ド素人で小さな出版社にもかかわらずお付き合い願い感謝です!

●http://chihosho.seesaa.net/article/108635416.html

ネットショップはどこでも購入出来ます。
図書館の方、ぜひ定番の書籍です〜在庫お願いします。

下記いくつか紹介してくれていたページをあげておきますね〜よろしかったら皆様のBLOGやWEBでもぜひご紹介下さい:)またネットショップの書評欄にでもぜひ感想記入してください。


●パラソル

●ナワ・プラサード
●CLUB KING
●玉川学園
●ナチュラルセラピー祥 さち通信12月7日
●IYCケンハラクマ

1000部売れたら第2弾「インドの光」をドロップ出来ます!
装丁アイデアは今回美しい装丁してくれたデザイナー倉茂君がすでにイメージしてくれています。このプロジェクトは焦らず無理せずですが田中先生がお元気なうちに全7冊出版したいものです。それが俺たちの先生への恩返し・・・宇宙からの恩寵:)いただきたくお願い申し上げます。

先生、あらためて皆喜んでいますよ〜先生は出版の欲は全然ないけど(それがまたかっこいい!!!)、皆を代表してあらためてありがとうございました〜引き続き良きもの伝え&シェアーしていきます。


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Book | by tra
■DJ HIRO

親不幸STAND-BAPで深夜1時から朝方まで彼のDJ楽しませてもらいました。

カッコイイサウンド、カッコイイミュージシャン、カッコイイDJは沢山いますが、彼は感動させてくれます。それは天界のキラキラと深海の静けさを同時に垣間見せてもらえるような・・・音のナチュラルジャンク:)ともいえる懐の深さ。
音のみならず照明もこだわり、皆が喜ぶ姿をコーディネイトする彼はシャンティな現代の司祭の一人でもあります。
近い将来、野外で彼のロングプレイで日の出を迎えてみたいものです〜泣いちゃうかも:)嬉しくて、気持ちよくて、有り難くて!

DJ HIRO 毎度あろっとおぶさんくす。
彼を福に呼んでくれたPOWERLINEの皆様にもマハロ。
あと、会場にいた気持ちのよい皆さまにも・・・また一緒にあそぼ!!!

0812241.JPG

081224.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Person | by tra
■ Shine a Light

先ほど観賞。


ローリングストーンズ!
個人的にはビートルズの方が好きですが、あの時代から今でも活動しているその存在には興味があります。
オヤジを超え初老なのにもこのスタイル。
頭が下がります。

081225.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Film | by tra
■合掌 ナナオ+愛

年の瀬に2人のユニークな方が肉体を離れた。

1人はナナオサカキ長老。
放浪詩人。元祖ヒッピー。
彼の「これで十分 Just Enough」という詩が大好きです。
熱海の実家の壁に大きくこの詩を書き込んだのは早20年ほど前。

「これで十分」        "Just Enough"

足 に 土             Soil for legs
手 に 斧             Axe for hands
目 に 花            Flower for eyes
耳 に 鳥             Bird for ears
鼻 に 茸             Mushroom for nose
口に ほほえみ         Smile for mouth
胸 に 歌             Songs for lungs
肌 に 汗             Sweat for skin
心 に 風             Wind for mind
これで 十分            Just Enough

もう1人は飯島愛ちゃん。
とても正直で頭の良い人といったイメージがあります。
反面、精神的にはなにか壊しちゃったような危うさがあるふうにも思え・・・
まだ若いのに残念ではあります。

個人的には両名ともチラッとしか会ったことなく、リアルな面識はありませんがシンパシー感じていたお二人。
85才と36才の新たな旅立ち・・・合掌。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Person | by tra
■もう一人のスティーブ

翻訳を楽しみいしていたものを読了。
彼みたいな存在はアメリカの良いところです。

●アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝

邦題はちょっとなぁ・・・原題の「iWAZ」の方がスマート。

WozniakS_Jobs_1976.jpg

写真は1976年の2人のスティーブ。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Person | by tra
■愛という奇蹟

こちらも毎日ちょこちょこ読んでいました。嬉しい発見の多い内容でした。
世界中の若者に影響を与えたビー・ヒア・ナウの著者、ラム・ダス氏のグル。
何とも顔つきが優しくていいですね〜:)

Maharaj-ji_001.jpg

●愛という奇蹟―ニーム・カロリ・ババ物語

素晴らしい人もたくさんいる地球。
地球観光たまりません:)
最近インド再びだなぁ・・・インド久方行きたいなぁ・・・

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Person | by tra
■Arrested Development

b4bd3809.jpg

昨晩、福岡ビルボードでLIVE。
個人的にはSPECCHのソロが観たかったけど、わいわい楽しいライブではありました:)


こちらは本家。


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■ヤバイサウンドシステム
響き渦巻く音の中で・・・MIGHTY MASSA DUB CREATION+RED-I-CREW@でかたんでらっくす
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■Stay Hungry. Stay Foolish

はや4年前のものですが、あらためて年の瀬に・・・ジョブス、最高のアーティストの一人です。前に記事はアップしましたが映像見つけたのであらためて・・・またバージョン違いの翻訳はこちら

写真はスピーチの最後に語られる”The Whole Earth Catalog”の最終号の裏表紙に書かれたメッセージ。「田舎道の下に・・・」と言っていますが実際は上でした。そんなことはどうでもよくて〜ですよね???:)細かくて失礼しました。

081230.jpg

“Stay Hungry. Stay Foolish”
「ハングリーであれ。愚か者であれ」


今日で 子年も終了です。
皆様、お世話になりました。
この言葉を腹に埋め込み、あらためて来年もよろしく!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Person | by tra