ヘッダー
profile
Tra
Hideki SHIRASAWA
earth000.jpg

Environmentalist
TAO Lab代表
うお座
“Think Cosmically
Act Joyfully"
More Profile
Web:http://www.taolab.com
Mail:alohahideki@taolab.com
calender
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
serch
2008年11月 Archive
■赤壁=レッドクリフ

081101.gif

初日深夜に観劇。
俺は楽しめました。
後半も楽しみだけど、来年4月公開とのこと・・・チョイ間が空くなぁ〜

それにしてもご無沙汰だけど河内君という友だち、金城武に似てるなぁ〜なにしてるんだろう???
「三国志」ちゃんと知らないから読んでみようかな・・・

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Film | by tra
■来福チャキ

081103.jpgマナバーガーズのお客様はヨガやフラを探求+エンジョイしている方も多く、ハワイ+インド好きな俺にとってはそんな方たちが利用してくれることは大変嬉しいことです。

とんとご無沙汰ではありますがヨガの世界で活躍しているチャキが来福することを知りました。
福岡+九州のヨガに興味のある皆さん、よろしかったら参加してみたらいかがですか?

●木下 正勝 (Chaki) ヨガ歴 12年
STUDIO JYOTI

NY在住中にヨガに興味を持ち真の癒しのヨガを求め渡印。クリシュナマチャリア ヨガマンディラム(KYM)でヨガを学び、クリシュナマチャリア師のご子息でありヨガの権威であるTKV.Desikachar師やKausthub Desikachar氏から直接指導を受ける。
更にヨガの知識を深めるため現在日本でヨガを教えながら年に数回渡印し、ヨガの勉強をし続けている。
Yoga teacher Trainer(ヨガ講師育成資格)を保持。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Event | by tra
■SUPER MARKET HAIR

今日はマナ休み。

とはいいつつも俺はワークに朝から勤しんでいました。昼過ぎに超超久方に髪結いへ・・・
場所は大名紺屋町通りのスーパーマケットヘアー!
ここの親分の荻野君は俺の大好きなバンド、ハバナの一員でもある。(オープニングパーティではお世話様でした)
昨年から福岡来る度にどういう訳かいつも彼を街で見かけ、何ともお洒落ガイだなぁと思っていました。
ここのところ頭とぅーまっちに使っていて重かったのでまずは物理的に軽くしようと思って・・・彼のアドバイスでほとんどカットはしなかったのですが、もうひとつ試したかったのがこれ、ヘアエステ「πドック」
いや〜髪や毛穴のバッチイ汚れもばりばり落ち、何ともバリ気持ちよかった:)
マハロ スパマ。
空間も音楽も個性的なスタッフと共にサイコ〜併設されているカフェもファンキーです。
2階の梁、素晴らしかった。昔の家はしっかりしてるな〜

Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■天神から・・・

日付は変わり・・・今、天神です。

さっき元88の編集長鈴木氏から電話あり。来福とのこと。福岡で仲良くしてくれてるレッドスピードの古賀さんとサニーデイズのたいすけ君と夜、合流して飲んじゃっています。
お酒ちょっといただくようになったのですが基本的には飲みには行きません。機会を作ってくれて鈴木さんありがと!たまにゃ〜野郎軍団もおつなもの、こういう付き合いしないと聞けない話も聞け、なるほど世の中はなぁ・・・と思いました。

昼間にはギーターの出版で出会った西村さん流れで福在住の吉岡さんが神尾学さんのメッセージ届けてくれたり、サーフ雑誌ナルーの編集長佐野さんも連絡あり、正確には今日午前中来福とのこと。
この後深夜、ブリッジスタイル+PJも来福。週末はマンマミーア+福津ランドシップでイベントです。

昨日から今日にかけ、東からの風が吹いています:)
皆様の来福:)もお待ちしています!

Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■言の葉アインシュタインラズロー神尾学

081082.jpg081083.jpg

ラズローの著作カオス・ポイント―持続可能な世界のための選択
から・・・

「かつてアインシュタインは、私たちが直面する問題は、その問題が直面した時と同じ考え方をしていたのでは解決できない、と警告した。
大多数の人々がある特定の考え方をしている為に生じた問題を、その同じ考え方で解決することは出来ないのだ。
これは非常に重要な洞察だ。
私たちの文化と意識を改革することなしには、今日主流になっている文明を転換し、その自己中心的な機械論的・操作的思考様式に寄って生み出されたさまざまな問題を克服することはできないのである」

おっしゃるとおりですね〜これは昨日吉岡さんからいただいた神尾先生がザ・フナイ4月号に書いていた文章からの再引用です。

今月22日23日とここ福岡で神尾先生の神智学セミナーが開催される模様です。
詳細はこちらへ
神尾先生、来福歓迎、お待ちしております:)
081008.jpg


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : KOTOnoHA | by tra
■PJ on マンマミ〜ア
お店終わってから塩ちゃんのお店。今晩はマンマミーアを愛するミュージシャンやDJ・アーティストが揃い、お祭り。 来福PJ盛り上げてます。演奏も唄も・・・メッセージも・・・存在感ありありです。リスペクトPJ!
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■ふぁいあ
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■楽焔

楽焔(らくえん)の2人。福岡のりょう君と神奈川のココちゃん。毎度、幻想的なファイアーダンス。

Moblog Photo

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■福津ランドシップ
百道マンマミーヤ毎度、ありがとう!!!昨晩からの続き、寝たんだかどうだかで朝から仕事して今、哲ちゃんの福津ビーチフロントの店LAND SHIPに。。。1周年おめでとうございます!!!ここはバグースな所。さぁ〜てと、またしてもラブ+サーブな福の方たちと音楽+グッドバイブ三昧:)天気良くなってきてる、有り難!
Moblog Photo
| Comments (1) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■B:ridge Style おん ランドシップ

昨晩に続きブリッジスタイル。アコステッィクバージョンもいいっすね〜:)こうだい君・との君・しゅんちゃん・カンちゃん、皆キャラも立っており、ナイスガイたちです。
Houちゃんユージマンといった昨晩からの面々たちのグッドバイブのサウンドとともに目の前では波の音、夕焼け、月・・・集う福人・・・ランドシップ、サイコ!!!デート持ってこいの空間ですねぇ〜

Moblog Photo

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■カンちゃん+ランドシップ

ブリッジスタイルのカンちゃんはペイントも描く。ライブペインティング、彼が描いていた作品はこれ。
あらためてランドシップ1周年おめでとうございます!夜ライブ終了後に皆でバーベキュ。昨晩からの続きでこちとら10時廻ったらもう駄目・・・眠ッ!眠てぇ〜。皆が楽しんでいる場から一人こっそり福唐人町に戻りました。途中、俺的には奇跡もあって、思わず神様に感謝!!!気をつけます。ありがとうございました:)

Moblog Photo

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■大地のいたるところで人々を助ける男

0811111.jpg

北山耕平さんのブログで拝見しました。
いい写真+良き内容。
皆さん、読んでみてください。

●http://native.way-nifty.com/native_heart/2008/11/post-8c87.html

北山さん毎度ありがとうございます:)

PS
翻って我が愛すべき母国。世界で一番コンクリートを使っている国のひとつは日本だそうです。なんとアメリカの30倍とか・・・海岸線のテトラポットや山の中の贅沢な道路、河川を分断するダムや危ない原発、国家事業を隠れ蓑に・・・センスないなぁ。
今の日本の総理大臣の母体は?・・・大丈夫???
日本も進化しますように!!!

今回のシフトは革命じゃないと思います〜それは20世紀までのお話。
パラダイムシフトに英雄はいらない。特に日本は「和の文化」を持っているからなおさらそうだと思う。
大統領も首相も俺も貴方も一人一人が個々進化+深化+真化+新化+信化+心化!!!出来ることから・・・その集合意識で良き時代を迎えましょう:)

mana to the people:)
そのmana使って貴方は何をする???

0811112.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Blog | by tra
■祝 BEAUTY〜鎌倉チャーム

本日、11月11日、友だちのミミちゃんが新たなお店を出します。

彼女とは今は運休:)している俺たちがやらしてもらっていた料理教室AirTrpicaで出会いました。
世代が違うので知らなかったのですが俺ら(TRA+AKI)も彼女も熱海っ子。
温泉育ちです。

関東+湘南方面の方、よかったらどうぞ!

●the charm
『the Charm(ザ・チャーム)は美を追求するだけでなく、あらゆる年代のすべての女性がチャーミングになるお手伝いをさせていただきます。
ビューティメニュー以外にも、皆様の内側からも輝く機会をご用意していきます。
OMOTENASHI(おもてなし)にも心を込めております。小さいスペースではございますが、ゆったりと寛いでいただけるひとときを創ります。』

:営業時間:
Mon-Sat 11時〜21時(最終受付 19時)
Sunday&holiday 10時〜19時(最終受付 17時)

上記外の時間もご相談ください。

:定休日:  水曜日
:住所:〒248-0012 鎌倉市御成町6-4 (鎌倉駅西口より徒歩5分)
:電話番号:090-5499-2711 ←11月20日以降0467-50-0720に変わります

081111.jpg

| Comments (2) | TrackBack (0) | Category : Shop | by tra
■11/30開催『ALOHA NIGHT 1』

こんなのやることになりました。

*UKULELE ON MANA*

場所はマナバーガーズです。音楽はzerokichiくん+コロンコさんのウクレレです。
スタートは19時から・・・ほっこりゆったりにこにこ楽しみましょう!

詳細はコチラへ!

alohanight1.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Event | by tra
■11/23 第三倉庫 デカタンデラックス

来週末はこれあれもで知人関係者の来福でのスピリチュアルなイベントが目白押し。

さらに〜なんと、サファイアが福に来ると知りました。先日遊びに行ったKiethFlackでのCrosspointMOOCHY君からの情報です。余談ですがこの日のLIVEも最高でした!大人やね〜MOOCHY君:)

ダイアモンドという名前の不動産屋には一杯食わされたけど(関係ないか 笑)、サファイアは俺が10数年前に関わっていたLIFE FORCEというパーティの仕掛け人マサさんの娘。当時、小学校低学年ぐらいだった日本とUKとのハーフのなんとも可愛い女の子。お父さんといつも一緒で、夜通し朝までパーティーでも健気にいろいろ手伝ってくれていました。当時は熱海在住、よく一緒にゴハン食べたな・・・:)

その後、マサさんとは行き違いでご無沙汰、早10数年。MOOCHY君はLIFE FORCEでもお皿廻しており、最近のサファイアのことを知ってます。20才ぐらいになったであろう彼女がUKから来日するアーティストのコーディネイトで来福とのこと。
会いたいなぁ〜遊びに行くつもりです。

“NORMAN COOK、DJ HARVEY、CHICKEN LIPS等のNU HOUSE世代のアーティストに影響を与えた人物 GREG WILSON 初来福!!”

081114.jpg

(3F)
*GUEST DJ
GREG WILSON (from UK)
*DJ
KUROKAWA (mirrorman)
m.y.k. (CANDI / fake plasti girl)
HANJO (ziploc / WAX)

-happy hour-22:00~23:00
P&B (PYF)

(4F)
IMAIZUMI GAME BOY
and ILL =M2= PARTY FAMILIA
NOGUCHI

*OPEN
22:00

*Tickets
WEB & ADV;2500YEN(W1D)
DAY;3000YEN(W1D)
*デカタンHP内でWEBチケット予約できます。


続きを読む
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Event | by tra
■MANA BURGERS WEB

マナバーガーズには万奈(まな)ちゃんという仲間がいます。
彼女が新しいWEBを作ってアップしてくれました。

http://www.manaburgers.com/

081113.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : WEB | by tra
■伊豆の天草

イベントの紹介が続きます。
明日はこれです。
俺にとっては故郷からのバイブスです:)
毎度、タイスケ君&レッドグッドスピード「音泉」ありがとう!

081115.jpg

RED GOOD SPEED presents

SUNNY DAYS vol.5
天草〜秋の音旅〜

□日程 : 2008.11.16 (sun)

□開催場所
 大名VOLUME
 福岡市中央区大1-13-19 プリオ大名ビル 3F
 092-716-4166

□時間 : OPEN 20:00 / START 20:30

□LIVE ACT
天草 (from伊豆)
hou (from 宮崎)

□料金 : 前売 2,000YEN (1 DRINK ORDER) / 当日 2,500YEN (1 ORDER)

□INFO&TICKET
 RED GOOD SPEED : 092-751-7354
 VOLUME : 092-716-4166

□Mail Order
 メールでもチケット予約を受け付けています!
 氏名・連絡先・枚数を明記の上、メールをお願いします。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Event | by tra
■音泉〜POP MUZIK

日曜日、ライブよかった!お初でしたが天草、気に入りました。昨日はムーチー君が懐かしい方をお店に連れてきてくれました。10数年ぶりの再会。Life Forceのノリ君=アニー。彼は博多出身で、10年ほど前に故郷戻ってきたそうで、現在も福在住。音楽やバイシクルむちゃくちゃ楽しみながら洋服屋さんをやっているそう。今日、再び来店。ディープなミュージックショップ「POPMUZIK」を教えてもらった。近くにあったんだけど知らず・・・先ほど覗いたら素晴らしい品揃え。数時間前にノリ君、マナ出たのにまだここで音漁っていました:)〜まったく、音好きだな〜シャンティなミュージック狂:)。ここ福は「音泉」豊かです。有り難いことに「音」繋がりで「音もだち:)」が増えてきました・・・ビックマハロ 福音楽人:)

Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■最近読んでいた本

忙しい日々、まだまだ続いています。
でも、少しリズムが定まってきて、人と触れあったり話したりすることが多いので、毎度のことだけど、なんかそういう時はバランス取るかのように無性に本読みたくなります。もうひとつの生活観光〜インナートリップとしても楽しめるし・・・気晴らし+お勉強:)にもなるし・・・なによりも此処にいながらいつでも一人旅:)は今の俺には有り難い時空間です。以下、順不同です。

●フルモニ!フルーツ・モーニング―超健康ダイエット宣言

●寺山修司 その知られざる青春―歌の源流をさぐって

●17歳のための世界と日本の見方―セイゴオ先生の人間文化講義

●神楽感覚――環太平洋モンゴロイドユニットの音楽世界

●察知力

●イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき

●現代アートビジネス

●隠された物部王国「日本」

●アンディ・グローブ[上]―修羅場がつくった経営の巨人

●アンディ・グローブ[下]―シリコンバレーを征したパラノイア

●浅利慶太の四季〈著述集2〉劇場は我が恋人―演出ノート選

●浅利慶太の四季〈著述集3〉伝統と現代のはざまで―文化・芸術展望

●奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家木村秋則の記録

●日本語の外へ

●スティーブ・ジョブズの流儀

●ヴィジョナリーズ―ファッション・デザイナーたちの哲学

●nakata.net 06-08 the journey

●ハンバーガーに殺される―食肉処理事情とアルツハイマー病の大流行

などなど・・・他にもつまみ食いはしてます。新刊もありますがほとんどユーズドで手に入れています。いい時代です:)

081120.jpg


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Book | by tra
■福で繋がったJuzu

Moochy君に今、インドから依頼が来た音の件で相談しています〜結果は別にしてありがとう!
彼とはご縁あったのですが、ここで繋がりました。

●Juzu a.k.a. Moochy RE-MOMENTOS

●MOMENTOS

●RE-MOMENTOS

●RE-MOMENTOS MEMORIES

彼の家族もユニーク:)
かみさんのSHIOちゃんはよくマナバーガーズに来てくれる。彼女は体楽しんだり音楽しんだりいろいろ楽しみつつ、お母さんでもある。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Person | by tra
■マッハ555!
楽しんでます:)好きだなぁ〜このテイスト、色。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■言の葉 タゴール〜果物採集より

大好きなインドの哲人の「言の葉」

「危険から守り給えと祈るのではなく、
 危険と勇敢に立ち向かえますように。
  
 痛みが鎮まりまることを乞うのではなく、
 痛みに打ち克つ心を乞えますように。

 人生と恐れの下で救済を切望するのではなく、
 自由を勝ち取るために耐える心を願えますように。

 成功のなかにのみあなたの恵みを感じるような
 卑怯者ではなく、失意のときにこそ、
 あなたの御手に握られていることに気づけますように。」

タゴール 果物採集より  石川拓治訳

お世話になっている方が最近、とても大変な災難に見舞われた。
気合いの入っている方ですが、物理的にも精神的にも大変だと思います。
何が出来るわけではありませんが、上記の詩を見つけ、彼女とご家族に送りたいと思いました。
とともに、自分にもこのブログを読んでくれた方にも捧げます。

いや〜それにしても力強く、また謙虚で美しい詩。
ご馳走様、ナマステ、タゴールジー!

PS
昨日は俺の大好きなインドの方の誕生日!
毎度ありがとうございます、いつまでもお元気で〜ふろむ福:)

081124.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : KOTOnoHA | by tra
■今福 Zeep!
デカタン行く前に寄ってます。福で出会ったミュージシャンやDJ多数参加。ライブライブライブオールナイト!このイベントの仕掛け人の一人、犬式三宅くんのブログ熱いですね〜:)マナちゃん、教えてくれてありがと!このあと、久方のサファイアです。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■彼の書く文

「やんちゃ」と言えば思い浮かぶのはこの人あの人

そんな彼らと連んでいるこれまた〜いかした(いかれた? 笑)この人のブログに書かれる文は“無頼”と“ピュアー”が入り交じっていて、実はとっても大ファンです。
なんか昔の文士感じちゃいます〜俺的には:)chorizoサイコ〜〜〜!!!!

そんな奴らのこんなイベントがあるようです。面白そう!

来春、そんな一族郎党ネオカブキ者たち来福してこちらの福人と一緒にパァ〜ッと遊びたいなぁ・・・
よろしくお願いつかまつる:)

写真は昨年今頃、とあるお座敷でのネオカブキ者たち〜ア〜コリャコリャ 笑
081125.jpg

PS
昨日深夜のデカタンはなんとも音が自分の若い頃と重なっており、懐か楽しかった:)後で知ったが、DJのGREG氏とは同い年の模様〜なるほど。もちろん、そのまんまの楽曲ではなくいじっていましたが・・・来月、熊本にミックスマスター・モリス氏が登場の模様。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Person | by tra
■ART of NOISE

「音波」最近アップしていませんでしたが相変わらず雑食:)飽食:)してました。
あらためてご紹介は大変なので気が向いた時にでも〜〜〜〜〜

久方に超大好きなこのユニットのoto手に入れました。

●神よ、私の身体に何を・・・

●リコンストラクテッド

081126.jpg

20才過ぎた頃から飽きずに楽しませてもらっています。

俺的には10ccのi'm not in loveからエニグマのSadenessに至るotoです。


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■どっちもどっち?

あらためて新聞やTVを見ない生活を始めて半年経つ。
取り立てて困ることはない。
かえって、バッドなバイブ浴びなくていいかも・・・「知らぬが仏」とはよく言ったものだ:)
でもMac開いたり、どこか行ったりするとそれなりにNEWSは目に飛び込んでくる。

今月初頭に目に入った小室氏の詐欺事件。
元々彼の音楽は興味はないが、時代のうねりとしては興味がありました。
おごれる者は・・・を感じました。
でも、あんなに売れるとその落とし穴にははまりやすいよね。

こんなの教えてもらいました。
詐欺には「欺す人」と「欺される人」がいる。
「加害者」と「被害者」・・・といえば彼を詐欺で訴えたこの人は・・・「欺された人?」「被害者?」


小室哲哉問題。

いや、はや、なんとも臭いな〜この人。
インドでは今の時代を「カリユガ(最悪の時代)」と呼んでいます。
ある意味〜同じ穴の狢。世の中は妖怪大戦争〜魑魅魍魎ですねぇ。

でも怖がらないでください。
反面、この最悪の時代に生まれることはとてもラッキーとも言われています。
なぜなら新しい時代をクリエイトする機会を、その結果、新たな時代とも言える「夜明け」を経験できるから・・・「夜明け」前が一番暗いとはよく言ったもんだ。

未来を作るのは今の俺ら。
個々の意識の進化とそれ踏まえた実践しかないですね〜それはきっと、一歩一歩、小さなことから・・・個人の生活から。

「欺す人」と「欺される人」が喧々囂々してるのがカリユガ。
きっと「欺さない人」ばっかりになるのが「夜明け」の象徴だと思います:)
切望!まずは己から。

LOVE&SERVE!

081127.jpg


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■しゃんてぃ〜印度

日付は変わってしまっていますが、昨晩(26日)、来福チャキ夫妻とインド話で盛り上がり、今日はムーチ君とケララのTVの音のすり合わせしていました・・・ブログもなぜだかインドづいてました。

ムンバイでテロとのこと、今知りました。
タジマハールホテル・・・いい宿です。
此処で上品な:)カレーいただきながらシタール聴いて〜俺のムンバイでの過ごし方のひとつ。

沢山の命がなくなってしまったようです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
合掌。

インド、大好きな場所。
インド、上記のような愛溢れる方が沢山生まれる場所。
シャンティ シャンティ シャンティ インド 地球
願っています。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Spiritual | by tra
■黄昏時〜福の虹
さっき、マナバーガーズのブログに虹のことアップしました。

今、買い出しに向かっています。そうしたら目の前に大きな虹が・・・一瞬だけどキラキラと、それはそれは綺麗に、明るくなっちゃって。ピュアーな世界を感じさせてくれました。
急いで携帯フォト。ベストショットには間に合わず、あっという間に鉛色の景色になっちゃたけど・・・わかりづらいが、青信号のヨコ。

毎日が「生活観光」、今日も感じさせてもらいました。
いっつあびゅーてぃふるわーるど、嬉しくなりました。
いつかあの虹渡ろう・・・おーばーざれいんぼう〜それがきっと安楽死:)じゃないかと・・・
それまで相変わらず好きなことして、カルマヨガしながら思いっきり生きて・・・
この肉体から離れた後のお楽しみ:)極楽探検!

Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■リスペクト!吉原:)

俺の相棒、亜希さんは「料理人」というよりは「クッキングアーティスト」と呼ぶのがふさわしい。出会ってから20数年、コンビを組んでから約15年。夫婦だった時期もあるが、その時はまさしく家庭の中ですべての時間を使っての日常茶飯事、毎日が研究室、もちろん愉しみながらの極道生活:)

ワガママでお馬鹿な俺の、でも20数年前に芽生え、10数年前に確信した未来の常識とも言える(はず〜笑)ピュアーな(はず〜笑)ビジョンを「ゴハン」を通して「デザイン」してくれてます。

結果、もちろん今でも進化していますが、一生分以上の「ネタ」がすでにあります。マクロビとかベジとか、オーガニックとかナチュラルといったある種の「頭満足傲慢スタイル」「ミニ教祖志向」遊びなんかはとうの昔に超えちゃって、食本来の大切な「マナ」をいつも意識してカタチにしています。

それをフツーにやっている彼女、リスペクト吉原亜希!

いままでいろんな方たちに、またマスコミ関係の方たちに彼女の子供とも言える「ゴハンのデザイン」や「レシピ」をお伝えしてきましたが、たまにがっかりしてしまうのはリスペクトなく利用&盗用されることです。面白いもので不思議と盗まれた「我が子」はどこにいてもわかるものです:)

現代の音楽が素晴らしいと思えるひとつはMIXがジャンルとして確立されているいること、それは盗用ではなくオリジナルに対するリスペクトの結果だから・・・
「マナゴハン」が世の中に溢れることを願っていますが、自分なりにRe-Mixするなり、やはりオリジナルに感謝を込めて、一言彼女に連絡したり、紙面にその気持ちを表してもいいんじゃないの???と彼女のセンスを大リスペクトしている俺は思います。

だからそんな人たちにかわって、リスペクト吉原亜希!

彼女はインドの聖者から自分の意志ではなくホーリーネームをいただいた世界でも数の少ない一人。
「アンナプルナ」というその名は「食糧の女神」「神様のゴハンを皆にサーブする人」といった意味です。いや〜解ってらっしょるという驚き以前にそれが彼女の「天命」なのでしょう。引き続き、すべての人に「美味しい=ヘルシー=満足」な「ゴハン」をマナバーガーズやケータリング、料理教室などでお伝え下さい。

あらためてまはろあろっと、また今後ともよろしくということで、リスペクト吉原亜希!

ハードワーク続いています、カラダも気をつけてください。

081129.jpg
写真はヒマラヤ アンナプルナです。

お互い後半の人生、LOVE+SERVEなカルマ・ヨガして、二つ屋根の下で幸せになろう!(爆笑)顔晴っていきますので恩寵いただけますように〜とついでに宇宙にちゃっかりおねだりもしたりして:)

まずは久しぶりのリアルなお店、マナバーガーズで皆様お待ちしております。

| Comments (4) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■「お元気」観光

29日の生活観光の象徴は「お元気」というフレーズ。

午後マナバーガーズに毎度のことに超クールな自転車でノリ君が食事に・・・いつもありがとうございます:)

その時に聞いた話にとても興味が沸きました。
店から遠くない国体通り沿いにあるぐっさん率いる「お元気カイロプラティック」のこと。
そして多分その名前のルーツであろうアメリカに実在するパッチ・アダムス率いる「ゲズントハイト・クリニック=お元気で病院」のこと。

体験型の俺は早速不思議で理にかなったと思えたカイロの予約。ちょうどマナが一段落している19時に時間をいただきました。

待ち時間にペラペラめくったパッチの自伝に感動。医療に関しては最悪のアメリカにこんなにハートのある病院&お医者さんが・・・遅ればせながらパッチを題材にした10年ほど前の映画のことも知ったので早速帰りにレンタル。家帰ってきてから伝記もユーズドで発注。映画も鑑賞・・・感涙:)

実際のパッチ


また「お元気カイロ」は今まで思っていた+体験していたカイロプラティックはなんだったんだとおもえるような切り口。それはとても科学的+哲学的+宇宙的な技術。実際も理にかなっていて感動しました。

皆様、自分をいたわろう!
カルマヨガを遂行する上でのカラダと頭を繋ぐ神経の交通整理。それはきっと俺の本体=魂とのコネクトにもよき影響をもたらしてくれると思います。
言葉で上手く説明できないけど、この時期に有り難いメッセージ+具体的な調整の機会をいただき大感謝!

火曜日にまた行くことになりました。
オススメ!

PS
帰り際、早速、ノリ君に御礼の電話。
彼曰く、「ぐっさんはGOOD SUNなんだよ〜:)」
上手い!納得。
おもろい出会いが続いています。
福人、ありがとう〜:)


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra