ヘッダー
profile
Tra
Hideki SHIRASAWA
earth000.jpg

Environmentalist
TAO Lab代表
うお座
“Think Cosmically
Act Joyfully"
More Profile
Web:http://www.taolab.com
Mail:alohahideki@taolab.com
calender
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
serch
2008年07月 Archive
■バガヴァッドギーター 完成間近

080701.jpg

10数年前のファンキーでスピリチュアルな田中先生の出会いから、決心していた想いがもう少しで完成です。

インドの聖典、世界人類のユニバーサルゴスペルとも言える「神の詩 バガヴァッドギーター 田中嫺玉訳」をとうとうドロップ出来ます。発刊は8月の予定です。形態+装丁は当初思っていたペーパバックではなく進化していますが・・・

出版関係者に随分と発行のお願いをしたのですが、カタチにはならず・・・だったら己でというわけで、TAO LAB BOOKSという世界で一番小さな出版社を1年半ほど前に作り、動き始めていました。
亀さんのごとき歩みですが:)今後この本を第1弾に引き続き田中先生の著作を計7冊(予定)順次出版する予定です。
どの本も現在手に入らない、もしくは未刊のもので先生への熱烈なリスペクトと僕なりのLOVE+SERVEの具体的なアクションの一つです。

ここに至るまでにYさんやYちゃんにはお世話になりましたが、最終的には倉茂くんというグラフィックデザイナーとのキャッチボールで完成しました。彼が10代後半、僕が20代半ば、彼が日本1周徒歩の旅をしているときに伊東で出会いました。風呂入ってなく、随分と臭かったことを今でも強烈に覚えています:)今回、ワガママ聞いてくれてありがとうです!感謝しています。

表紙は品のあるキラキラとした紙を使う予定。
ですからここにアップする写真とは仕上がりは若干変わります。売値は税込み2000円を予定しています。

*ただいま予約中。
予約いただいた方には送料+振り込み手数料無料サービスさせていただきます。
件名に「ぎーたー申し込み」と本文にお名前+住所+電話番号明記の上
mailbox@taolab.comまで申し込んでください。

詳細はまた追ってアップしますが、昨日、田中先生にも報告できました。喜んでいただき、嬉しかった!

販売はまずは手売りとネットと共鳴する本屋やショップからとなります。ご購入とともにもしよかったら販売先ご紹介下さい。

PS
現在84歳の先生は足を骨折し、40日ぶりに一昨日退院・・・「頭と胃袋は丈夫なのよ」とのことでまずはひと安心!
先生、お大事にと共に引き続き浮き世を楽しんで下さい!!!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Book Category : INFO | by tra
■南インドツアーのご案内

ここのところ一緒にワークをしている仲間〜ニランジャン=こうへいクンがこの9月の連休を利用して南インドツアーを計画しています。
彼は久留米在住、初めて会ったのはバークレイでかれこれ10年ほど前でした・・・

昨日ギーターを紹介したばかりで、ハワイ続きのブログアップ終わったら、自然にインドに移ってきたような・・・どちらも大好きな場所だからこうゆうカタチでもなんだか嬉しい〜:)特に南は・・・さらにケララは大好きなエリアです。

今回の旅はチェンナイ〜列車〜バンガロール〜車〜マイソールとのこと。
9月の連休を利用した1週間内容がぎっしりつまったツアーになるそうです。

個人的には今すぐにでもインド行きたいけど、ここ福でまずは自分が決めたお役目を遂行します。
彼からのメッセージをアップしますね。


●9月の連休を利用して南インドでヨーガとアーユルヴェーダを満喫!

“福岡で自然で健康的なライフスタイルを提案しているマユーラヘルシーラボでは、南インドツアーの参加者を募集しています。
ヨーガやアーユルヴェーダに興味がある人にはとても凝縮した内容です。本物の『ヨーガセラピー』と『アーユルヴェーダ』で、日本人があまり行かず、ツアーでも設定がない場所をセレクトしてみました。
詳しくはマユーラヘルシーラボのホームページをご覧下さい。”

良い旅を〜皆、楽しんできて下さい!

080702.jpg写真はケララです。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : INFO | by tra
■福NIGHT今
みっどないとまで自宅でわーく。その後自転車飛ばして、親不孝で今月25日のクラブイベント打ち合わせ。終了後、偶然OTO最近手に入れていたJUZU a.k.a. MOOCHYのライブ+DJ 楽しんでます。カッコイイ!!!音波、ありがと、福+JUZU+皆さま。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■Cooking Live“AirTropica Fukuoka”

昨年秋より運行を中止していたAirTropicaがここ福岡で久しぶりに復活です。
今後こちらでも定期的に行えればと思います。

●Air Trpica* cooking live 開催のお知らせ

伊豆熱海の自宅と東京、鎌倉で展開していた Air Trpica* cooking live
今回ご縁あり ココ福岡に拠点を移しました。

マクロバイオテックをベースに 世界各地の伝統食やストリートフードをアレンジ
 [カンタン。おいしー。楽しい。ヘルシー。] モットーに
食べものと私たちカラダとココロ、環境へ繋がりなどの
チョット真面目なお話と、調理実践をライブ感覚で鑑賞
そして、出来上がったお料理を囲み楽しい試食 
作るの好きな人も、食べるの好きな人も、子供も旦那さんも外国人も楽しめる
デモストレーション型 料理教室クラスです。

Vol 1は薬院にあるステキなすてきなオーダーメイドキッチンのショールーム
“LIBRE”にて
女の子達が愛して止まない甘くて魅惑的な*sweets*を
ミルクやバター 白いお砂糖 卵 とお菓子作りには欠かせない食材を使わないで作る
『**Natural Sweets !!』
ローコレステロール ローカロリーの“引け目を感じないスウィーツ"です

080703.jpg

○。menu..

+ダブルアップルマフィン
+Breakfast Fig Cream
+Energy Bar   
+.... and more!!

日時:7月20日(日)13:00〜16:00   
    
場所:オーダーメイドキッチンショールーム『 LIBRE 』
福岡市中央区薬院1−8−5 1F Tel・092−713−7765
地図は  こちら>>

参加費:3500円 (レシピ 材料費込)

申し込み締め切り:7月15日

申し込み方法:申し込みフォーム またはFaxにてお願いいたします
Fax / 092-400-6049  TAO Lab
申し込みフォームは こちら>>
       

○ Faxにてお申し込みの場合は
 氏名・住所・電話番号・メールアドレスを記入の上 送信ください
○ 複数のお申し込みの場合は
 それぞれのお名前 連絡先をご記入ください

〈キャンセル 〉
ランチも兼ねてのクラスなので参加人数に合わせ食材仕入れ・仕込みをしています
開催日5日前以降3日前は2000円 前日〜当日のキャンセルは全額の
キャンセル料が発生しますご了承下さい。
キャンセルをされた方でレシピをご希望でしたら送付しますのでお申し付けください
〈お子様〉
お子様連れでもOKです。ただしベビーシッターはいませんのでお母さんが責任を
持って見てください。
ランチを兼ねたクラスです。6歳以上のお子様は800円にてお願いいたします


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : INFO | by tra
■〜音波〜22

●Various/Sayonara Farewell Tokyo

●INO Hidefumi/Living Message

●ゆらゆら帝国/REMIX 2005-2008

490.jpg819.jpg504.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■HAVANA
お気に入りのサイケデリックエスノバンド。なんとも怪しい奴ら。福の音楽+パーティ今晩も楽しんでます。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■7/12BRILLIANT&7/25KARIZMA

福岡で行われるクラブイベントを二つ紹介です。
一つは来月30日に一緒にPartyを行うFlotingのもの、もう一つは私たちも関わるもの。

●7/12(Sat) BRILLIANTGROOVE#19
0807032.jpg
AT : Kieth Flack
DJ : ROBIN TOMO HIROSHI JUNJI
OPEN : 22:00
ADV TICKET : ¥2000(w/1drink&MixCD)/DAY ¥2500(w/1drink)


このパーティは今回でいったん終了のようです。
ここのところお世話になっているさやかちゃんと相棒のヒロシくん主宰で行われていたもの。
また心機一転、おもろいパーティ企画願います!

●7/25(Fri) 第三倉庫 KARIZMA JAPAN TOUR'08
10028604689.jpg
AT : DECADENT DELUXED
DJ : KARIZMA
DJ MOCHIZUKI and more
OPEN : 22:00
ADV&WEB TICKET : ¥2000(+1d order)/DAY ¥2500(+1d order)


akiさんのおいしーへるしーなスナックと
久しぶりにチルルームでまったりゆったり系のサウンドを
traがAirTropicaとして提供する予定です。
こちらはミッドナイト12時からです。

楽しみましょう!

| Comments (2) | TrackBack (0) | Category : Event | by tra
■TAO Lab WEB
更新滞ってましたが、久方に幾つかアップしています。よかったらクリックしてみてください〜*TAO Lab
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■〜音波〜23

●The STARS/Perfect Place To Hideaway

●Makoto KUBOTA/BALI DREAM

●STUDIO/West Cost

120599882918016230762.jpg706.jpg585.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■久方DVD

久しぶりに自宅でDVD鑑賞。
たまたま「○○○った男」という共通のタイトル。

まずは「ペレーを買った男」
アメリカでの70年代〜80年代にかけてのサッカードキュメンタリー。
内容も興味深かったけど、音楽や編集、良かったです。

もう一本は「ジョン・レノンを撃った男」
ホノルルとニューヨーク・・・両方とも好きな場所なのに事件の背景になったことは悲しいです。重い映画だったなぁ・・・

80年代初頭はアメリカでのサッカービジネスの失敗やボブ・マリーやジョン、個人的に大好きだった寺山修司も亡くなり、確かに何かが終わった感じでした。その後日本では美空ひばりや石原裕次郎も亡くなり・・・20世紀や昭和が終わった象徴とも言えますね。

00000771155L.jpgTMSS_087.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Film | by tra
■気をつけて!詐欺「消費者保全確認通知書」
Moblog Photo

なんだかイヤなはがきが配達されてきた。

もっともな名前、もっともな文面、さらにところどころ赤字になっており、いかにもその筋から来たような、さらに丁寧なようで超威圧的。
イヤなバイブです。超バットバイブ!気持ちワリぃぃぃ〜
ネットで調べたら・・・詐欺でした。


●注意喚起「全国消費生活保全協会」

詐欺だとわかっているならこれははがきです、特例で郵便局も配らないぐらいのことしてもよいんじゃないのでしょうか?
中には驚いて連絡してしまい、相手の思うつぼになったりして・・・電話局もここに書かれてる番号から契約者なり契約会社なり特定できるのですから電話回線切るぐらいのことしてもいいんじゃないんでしょうか・・・この手の犯罪を事前に潰すことはとても大事だと思います。

皆さんも届いたら一瞬ドッキと毒気にやられますが、無視して破り捨ててください。
ここに書かれている所に電話しちゃ駄目ですよ!!!

ったく、ど〜しょもない奴(ら)はいるものです。
どこのどいつだか・・・こんな奴らの行く末は・・・自業自得、悪いカルマ積んじゃってます。

おバカなことはしょっちゅうですが、人を意識的にだましたくはないですよね。
聖真善美〜進化〜世界人類が平和でありますように!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : News | by tra_mobile
■〜音波〜24

●Eddie Kamae/This is EDDIE KAMAE

●quiet village/Silent Movie

●Reggae Disco Rockers/BEAUTIFUL GIRLS

511.jpg030.jpg901.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■AirTropica'7月 「NaturalSweets」チラシ

福のデザイン事務所ストリングスのダイスケ君が下記作ってくれました。
ありがとう!!!

青臭い2人組:)ですが、その“純さ”が気に入っています。
いつも仕事が早く確実で感謝しています。

0807042.jpg

まだ募集中です。
福の皆様と卓を囲むの楽しみにしています。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : INFO | by tra
■日本山妙法寺久山仏舎利塔

お気に入りの久山植物屋さんとコストコに所用で行ったついでに気になっていた仏舎利塔に日暮れ時、友だちと寄った。
俺の故郷熱海にもある日本山妙法寺の寺院です。

「南妙法蓮華経」と太鼓を叩きながら世界平和を祈り、ひたすら歩き続ける印度風の袈裟を着た僧侶たちを見たことがあると思います。日本のみならずインドやネパール、アメリカやヨーロッパにも仏舎利塔は建っています。
開祖でもある熊本出身の日達上人 は熱海を気に入りそこにある寺院で亡くなられた。
ガンジーさんとも交流があり、熱海にはガンジーさんが叩いた太鼓が置かれている。

夕焼けが綺麗だった。
小高い丘にある塔は低い山々が渦のように連なっている中心にあり、日本風というよりはどこかエキゾチックでスペーシーなそのカタチはまるで空飛ぶ円盤のようで・・・全国にある仏舎利塔は大好きな寺院のひとつです。

ここのところ忙しく、まさしく心を亡くす出来事でストレスだったが、とても静かな時をいただきました。

写真は撮っていなくて探したものをアップしますね・・・
40hisayama.jpg
それにしても仏舎利塔は誰がデザインしてるんだろう?
コンセプトは一緒だがカタチはどこも違う。興味津々です。

PS
今朝方、従兄弟が亡くなったことを聞きました。
タイジロウ、最近会ってなかったけど・・・人は必ずこの次元から消えるけど・・・残念です。
お母さん(僕の叔母)が一番悲しいだろうけど残された俺らはこの命を精一杯生きましょう!
合掌!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■最近読んでいた本 印度

インド、ハマってました。
やっぱり、ハワイとインドが俺にとっては特別な場所。
BODYはハワイ、SPRITはインド、MINDは???


31919729.JPG31419102.JPG31077151.JPG


●上村勝彦/バガヴァッド・ギーターの世界―ヒンドゥー教の救済

●中村元/古代インド

●上村勝彦/インド神話―マハーバーラタの神々

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Book | by tra
■地球UFO宇宙多次元

080714.jpg 最近UFOや宇宙や多次元世界について自然とバカ話してる時が結構ありました。直感と個人的な体験からUFOや他の惑星や別次元での生命の存在は信じています。そんなんで下記、面白かったので紹介です。

 「天上のシンフォニー」は仙台に住むVARADAから前に伺っていました。今回タイミングいただき、なんとも感じていることと共鳴し、面白く、ガァ〜と一気に読みました。VARADA、遅ればせながらありがとうございます:)

 「ワープする宇宙」は現在読んでいる途中ですが、ちょい難しいけど、5次元宇宙の話です。
結局、スピリチュアルでは言われていることが科学でも実証出来るということですかね。

 地球は宇宙の中で不思議なポジションにある場所で、そんなに進化した惑星+次元でないと思いますが、いろんな人や意識が同時に存在するからこそ、とても貴重な学びの星だと思います。

●伯宮幸明/天上のシンフォニー

●リサ・ランドール/ワープする宇宙

パラダイムシフト、大変だけど楽しみだなぁ〜:)

*写真はもう一つのUFO:)

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Book | by tra
■福 夕方 晴天
ここ1週間なんだかきつかったなぁ〜大濠公園からジム向かっています。やっと、カラダがついてきて、汗でイヤなもの流しちゃおう! さっき久しぶりのお江戸の友達と話す。シルラちゃん、お誕生日おめでとう:)ふろむ福。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■福 日没 天晴
ジムの帰り。お堀端、まもなくシャンティ全開です。この世。あの世。今晩は故郷熱海もお祭りです。勇さんもヒロアキもそぃやそぃやでぴ〜ひゃらどんどんです:)
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■福 EVISU
Moblog Photo

好きな洋服屋は幾つかありますが、EVISUはたまりません。
センスに脱帽です。
普通ならダサクなっちゃうところをおちゃめでいなしたギャグと凛とした侍スピリットと極道道楽極楽和の力でHOT&COOLにやっちゃってます。大好きなTHINK LOCALLY ACT GLOBALLYのオリジナルニッポン発の世界標準。

ここ福岡にも2軒の直営店があります。
打ち合わせの帰りに寄っちゃいました。九州にはあと熊本店があるそう。そこは全国でも1・2を争うぐらいの大型店とのこと。行きたいなぁ〜:)

楽しみにしていたこれも手に入れちゃいました。

山根社長率いるEVISU軍団、万歳!!!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Cool | by tra_mobile
■プラステックスヒカシュゲルニカ

1980年前後。10代終わりから20代前半。
六本木クライマックス、懐かしいなぁ〜:)
その頃好きだった日本のバンド。ライブ、よく行きました。
高木完率いる「東京ブラボー」お気に入りでしたが映像見つからず・・・
いや〜下にさがるにしたがってディープになりますね。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■万奈来福+東京満月

今日は沖縄からマナちゃんが来福・・・というか引っ越してきました。
彼女は俺らと一緒に航海に旅立つ仲間です。
本業はWEBデザイナーだけど、マナバーガーズ手伝ってもくれます。
引っ越しで忙しかったのでマナバーガーズやそのプログはベーター版ではありますが彼女が作っていてくれます。

080718jpg.jpg

さて、今宵は満月。
福岡で出会ったWEBマダムこと、山本さんとのイベントが行われます。
バタバタしちゃってこちらサイドの告知が不十分でしたが建築家の井本さんの博多のフリースペースで開催。
俺らがその日のためにコーディネイトしたのは生ワイン+ネオマクロビオテック精進。
西麻布「東京安楽死」の博多パーティ版です。

写真は追ってアップしますね〜:)

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Event | by tra
■オールドポップな午後
久しぶりにブーチャン登場。今、彼は宮崎に住んでいる。一緒に美術館へ。う〜ん、最高のぽっぷあーと。宮崎も行きたいなぁ〜。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■AirTropica 福 就航
さぁ〜始まっています。本日はノンシュガーノンエッグノンミルクのスウィートです。博多美人集合です@リブレ。
Moblog Photo

とともに先日の「東京満月」、WEBマダムの報告ブログがアップしていました。マダムありがとう!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■シーナ&ロケッツサンディ&サンセッツRCサクセション

またまた80年前後。
この頃ハワイ通い始め、メキシコやジャマイカ、船でタイやカンボジアに行きました。もう30年前の話です。

そして最後に「ブルースは続いてるぜぇ〜」というしびれる台詞をはいて再び闘病生活に入ったキヨシロー率いるRCがROCKでブレイクする前の映像。お宝、ありがとうございます。
大祈願復活!!!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■〜音波〜25

●南博/Like Someone In Love

●Juzu A.k.a Moochy/RE-MOMENTOS

●Senor Coconut/Around The World

160.jpg711.jpg495.jpg


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■福SHOP10
大濠公園沿いにある中華素食の店。場所柄マダムを感じる空間でした:)この辺りは高級エリアでもあります。いや〜久しぶりに台湾行きてぇぇぇなぁ・・・本場の素食、近いうちに実現させます。ここはアジアへの玄関口・福岡ですから。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■I Know〜西の魔女が死んだ

昨晩、鑑賞。良いメッセージ+バイブいただいた映画でした・・・最近、日本映画いいなぁ〜:)
オススメです。

●西の魔女が死んだ

その後深夜、来月30日イベント「Air Tropica」を行うマンマミーヤの皆と打ち合わせ。
催し、一つ一つ実現してその組み合わせはまさに架空の飛行機会社に乗って旅に行くような感じになりそうです。
3月にやった湯河原のパーティ からさらに進化・・・お楽しみに〜:)
福岡+近郊の方とともによかったらそれにあわせてお江戸や熱海方面のお友達、来ませんか?

詳細は近日中にお知らせします。
せっかくです。どうか、天気、晴れますように!!!

Moblog Photo
| Comments (4) | TrackBack (0) | Category : Film | by tra_mobile
■今・PJ@Mammamia
今、ちょい仕事の手を休め、唐人町から百道、ビーチフロントマンマミーアで急遽行われているPJ一人アコステックライブに皆で来ています。アフタヌーンミュージック。ありがと+りすぺくと、PJ+マンマミーア+福。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■ぱぁ〜てぃないとおてつだい
デカタンデラックス!今、スナックと音出してます。もうすぐお役目終了。千葉から服部夫妻登場なのでこの後は遊ぼう!
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■やっぱ〜大リスペクト!!!

先日のPJアコステックライブでももちろん歌われ、鳥肌共鳴共振しました。
PJの歌声も最高でしたが、やっぱ〜ボブ マリー〜サイコーです!

ボブの歌声を
YahMan Forever Loving Bob:)

あらためてこの場を借りて
昨日は前日から遅くまでありがとう!また昼間もお疲れ様でした。
亜希さん+まなちゃん
また先日は横浜から駆けつけてくれてありがとう。
ゆみちゃん
TAO+MANAの核、母性チームに捧げます。
YahMan Forever Loving MARIA Sprits:)

さらにYahMan Forever Loving JAH&JAPAN:)
一人では生きていけない・・・味気ない・・・やっぱ〜いろんなヒトモノコト存在に大リスペクト!!!有り難いに感謝:)

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■Dead or Alive?

2002.jpg前にマクロビオティックについてちょこっと書きましたが、続きです。

目的意識を持って学ぶことはとても大切ですが、日々のゴハンは机上のお勉強ではなく、まず実践すること。それも無理せず、楽しく:)が持続のコツ!
ではどこから実践していくか?

まずは土台作り。
お肉や魚を無理して止めたり、陰だ・陽だと筆記試験みたいに食材を計る以前に、台所や身の回りから

【精製しすぎた塩や砂糖や粉類とか化学的な添加物の入っている調味料=袋の味=デッドフード】

から

【ミネラルが残っている塩や砂糖や丸ごと全粒粉とか伝統的な昔ながらの製法の調味料=お袋の味=リビングフード】

に切り替えてみて下さい。

美味しさ倍増で、ぐ〜んと台所や食卓がなんだか光ってきますよ:)
ENJOY GOHAN! ENJOY LIFE!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : LivingFood | by tra
■ぱっかっ〜満開
音、聞こえる???

これから打ち合わせです。本日は夜まで目一杯。
それにしても、夏真っ盛り。


Moblog Photo

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■Keison Live @ Volume
やらにゃ〜いけないことちょっとおいて天神で今ケイソンのライブに来てます。笑顔+歌声、いい男です。さらに熊本のひで君のシタールも今回のバリ楽しみのひとつ。シタールの音色響き、大好物!!!:)会場にはゆる〜い九州博多っ子たちが・・・このライブは福来てから仲良くしてもらっているSunny Days Presents。古賀さん+泰介くんたちの毎度のいべんとぴーすうぇぃぶにも感謝:)
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■福SHOP11
黒門飴板谷商店。唐人町に越してきてすぐに気になった飴屋さん。伝統はかっこいいです。使っている道具も・・・末永く続いていただきたいと願っています!
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile