ヘッダー
profile
Tra
Hideki SHIRASAWA
earth000.jpg

Environmentalist
TAO Lab代表
うお座
“Think Cosmically
Act Joyfully"
More Profile
Web:http://www.taolab.com
Mail:alohahideki@taolab.com
calender
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
serch
recent Comments
2008年05月 Archive
■今回はこの人!!!

ショーケン=萩原健一。
アクターとしても大好きだけどミュージシャンとしてもたまりません!!!
いまから30年〜20年ぐらい前は良くライブ行きました。
23年前、この映像=よみうりランドイーストでのライブ前、楽屋入れてもらい、ショーケンの部屋は立ち入り禁止。中からうめき声や叫びが聞こえてきました・・・その勢いでのこのライブ。
松田優作も好きだったけど、ライブはショーケンの真似だった・・・「シャララ」この唄、好きだなぁ〜やば〜:)なつかしいっす〜いいっすね。

三上寛やキヨシローとともに僕の好きなリアルパンクス!!!

おまけ〜この唄も好きです。小学生だったけど。
埋め込み出来ないのでWEBを・・・
エメラルドの伝説

やんちゃなショーケンに幸あれ!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Person | by tra
■福SHOP3
昨年末からはまっているのが水草+定番の小型熱帯魚。観てると和みます〜可愛い!ここ福岡にはP2 というなんともおしゃれな多店舗展開のお店があります。まるでセレクトショップのよう・・・植物や小動物もいます。忙しい合間にイムズ店に昨日寄りました〜またしても良いとこ見つけました・・・P2はペッツかぁ:)
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■AMMA来日3週間前 コメント2

先日アップしたチラシ は世界の様々な方達からのアンマに対するコメントが書かれています。
そこから再び引用します〜:)

「このように素晴らしく善良さそのもののような女性とこの場を分かち合うことができることをとても光栄に思います。彼女は神が男女の差別をするとは思っていません。そして私は、彼女が神の愛の化身として目の前にいると信じます」
ジェーン・グドール博士(霊長類学者、2001年ガンジー・キング平和賞受賞)

「分け隔てなくすべての人に開かれた教育や医療、地域福祉などの、アンマの行う慈善活動に、私はいつも勇気づけられます。私の10か月分の給与を、MAMの慈善活動に捧げたいと思います。」
アブドゥール・カラム博士(前インド大統領)2003年大統領在任中にアンマにあてた手紙より

「アンマはのびのびと直観的に行動します。これがスピードと弾みをもたらし、お役所的な手続きを省き、人々を刺激し、集まってくる人々と動くようになるので、必要とする人に時を得た質の高い支援をすることが可能になります。国際的NGOや国連諸機関はアンマの仕事や実績から学ぶものがあると思います」
オララ・オトゥンヌ前国連事務次長、前子どもと武力紛争に関する国連事務総長代理


続きを読む
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Spiritual | by tra
■博学1 元寇

福岡=博多。福岡は武士のエリア、博多は商人のエリアだったそう・・・俺が今住む唐人町2丁目はその昔は浪人町といわれ小姓たちが住んでいたそうです。縁あってここに居ますが、あらためて歴史を紐解くととてもおもろい!

先日町内に挨拶回りをしましたが、町内会長に教えていただいた話を今回は・・・

日本は希有な国で本格的に他国の植民地になったことがない国です。第2次大戦後は半分アメリカの植民地とも言えるような状態でもありましたが、主食=米と言語=日本語を取り上げられたわけではなく一応独立を保ってきました。この二つと固有の宗教観を破壊されるとその民族はアイディンティテを失ってしまうような気が・・・
そんな日本ですが歴史上何回かの亡国の大危機があったけど、その一つが「元寇」。鎌倉時代の2回に渡る元による侵略です。

まえに紹介したように俺の今住む「有機はうす:)」はここだけ高くなっている・・・それは1回目の文永の役後にその苦戦の体験から防衛体制として築いた当時の防塁だということですが・・・2回目の弘安の役の時には博多沿岸に20Kにも渡る防塁が作られており、もっとも高い部分で高さ3M幅2Mぐらいあったといわれています。ここがその跡だとしたらなんだか感慨ぶかいものがあります。

防塁+神風・・・備えと恩寵。
侵略するのは望まないが、侵略されることも望まない。
でもピンチだからこそ気づけることもある。危機と機会。
個々の文化が独立しつつ、国境が無くなり侵略という概念が無くなり「地球」に進化できますように・・・世界が平和でありますように・・・:)

080503.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : FUKUOKA | by tra
■来福日和4 どんたく:)
打ち合わせ幾つか終了後、夜、帰宅途中、街は踊りまくっています。 丁度一年前、どんたくの期間に今回の物件探しに来福・・・あれから1年・・・今は福岡で生活スタートしています:)
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■美しい・・・

本と出会い、ワクワク読んでいます。「心を亡くす」忙しい日々のもう一つのビタミン:)

image-master-01.jpg松久朋琳 著「佛の聲を彫る」

京佛師、今から20年ほど前に別次元へと旅だった素晴らしい先人のひとり。
俺は気に入った箇所があるとそのページの隅を折る癖があるのですが、たくさんありすぎて・・・折るの止めました:)
西洋が「個」なら日本は「無」・・・存在と非存在の次元、相対的、2元論のこの次元での指針。美しい、深い、それでいてフツーに伝わってくる、ごもっともがハートに響く、それは気持ちの良いバイブ・・・なんとも素晴らしい内容ですが、現代の日本の坊さんや宗教家や哲学者が束になってもこの境地は、体験は、智慧は・・・有り難い!素晴らしい!(俺とサブちゃんの口癖合体 笑)。
早速、他の書物も手に入れました。

こういう「旅」に出会うと本は本当に安いとつくづく思います。
このBOOK TRIP、大満足です!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Book | by tra
■ふらしゅばっく
このまえのまんげつおえどのかえりおだわらあつぎどうろしんやあたみきたくとちゅういまふくおかせんじつはしんげつちきょうはまわるつきはかけてみちるあすはきょうになりいまはかこになる
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■CORNELIUS from Nakameguro
観ようと思ってず〜っと観れなかったDVD=コーネリアス、今観てます。大好きなアーティスト&バンドです。カッコイイイィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!:)
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■CORNELIUS SENSURROUND
明日早いんだけど・・・ついついもう一発・・・観たかった映像、観ちゃおう!!!コーネリアス、日本の宝、世界遺産:)
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■福SHOP4
久山植木・・・市内からちょい離れたところにあります。これまた最高!そばにあるコストコにも用事あり、本日はここまで遠征。先日お伝えしたP2大型店もありました。忙しい&のどかな日、有り難や:)
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■福SHOP5
博多せんしょう内にある八百屋さん、アルファー・・・ここは俺たちの仲間港みらいのゆみちゃんのアパレルから脱サラしたおじさんのお店。お洒落な家族でやっています。来週伺おうかと思っていたのですが、久山からの帰り道、偶然、遭遇。というわけでなにはなくともご挨拶。お店のフレッシュはここからいただこうと思っています。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■〜音波〜18

●Various/ BEATLES IN BOSSA-LUXURY-

●Love Joys/Lovers Rock

●ヤン富田/Music・Meme4 VARIATIONS

234.jpg629.jpg815.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■AMMA来日2週間前 コメント3

先日アップしたチラシ は世界の様々な方達からのアンマに対するコメントが書かれています。
そこから三度引用します〜:)

「平和について語るにふさわしい人はアンマをおいて他にありません。自分自身が平和のうちに生きているだけでなく、人々をもその平和に目覚めさせているのです」
映画「ダルシャン」のプロデューサー、マニュエル・デ・ラロッシュ氏

「アンマのシンプルなメッセージは愛と人に奉仕することである。そして、彼女は今もそのほとんどの時間を求める人々を抱擁することに費やしている。」
ABCニュース
「アンマは神とだけ交流し一体であると認識しているのではない。通りを行きかう普通の人々とも、一つとなっているのだ」インディア・トゥディ2003年9月

続きを読む
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Spiritual | by tra
■熱海へ
急遽所用のために故郷へ・・・これから向かいます。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■熱海から
山から駅にバスで降り、実家に向かっています。本日の熱海は曇り・・・おかげさまでそれでも駅周辺は賑わっていました。生まれたときから10代ぼちぼちまで生活した町内は咲見町といいます。このアーケードのすぐ下です。故郷・・・随分変わりましたが、やっぱ、ホッとします:)。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■〜音波〜19

●大山百合香/Make On The Holiday Presents COVERS FOR LOVERS

●ミナクマリ/ラサ

●Various/琉球ラヴァーズロック

211.jpg470.jpg101.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■来宮(熱海)13:31発
これから東海道線で横浜向かいます。そこで打ち合わせ、その後羽田から来福:)です。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■横浜から羽田へ
ゆみちゃんと打ち合わせ+すり合わせ。お世話さまです。途中、いろんな方から支援電話もあり・・・有り難や:)さてと〜空港にバスで向かっています。それにしても・・・さびぃ〜5月とは思えない・・・春よ来い。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■帰福:)唐人町
先ほど23時前には自宅に着きました。羽田から約2時間弱。福岡空港から地下鉄、天神通って唐人町まではなんと15分ぐらい・・・地下から出て徒歩5分ほど。お寺の多いこのエリア、すぐ海、緑多し、こちらに来て3週間ほどだけど気に入ってます。愛着沸き上がってきてます。あろはあいなふくおかとうじん:)
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■博学2 広田弘毅

東京裁判、どういうわけかいつも追っかけています。
A級戦犯として唯一文官として絞首刑にされた元総理、外相広田弘毅 。彼は福岡の出身です。彼を取り上げた「城山三郎/落日燃ゆ」を読みました。

戦争防止に努めながら、その努力に水をさし続けた軍人たちと共に処刑されるという運命に直面させられた広田。そしてそれを従容として受け入れ一切の弁解をしなかった広田の生涯を、激動の昭和史と重ねながら抑制した筆致で克明にたどっています。

東京裁判のドキュメンタリーでの被告席に座らされている広田さんの姿とそれを見守っている家族との絆が忘れられません。「黙してゆかむ」・・・素晴らしい外交官・政治家・人間の一人ではないかと思います。ご冥福をお祈りいたします。世界に平和が訪れますように、ありがとうございました。合掌。

04284697.jpg080513.jpg

| Comments (2) | TrackBack (0) | Category : FUKUOKA | by tra
■アマチ来場者向けキッチンボランティア急募!!!

061009b.jpg

今月末、神戸+東京で行われるアマチのイベント会場で来場者の皆様にお出しするインドカレーやスナックやチャイなどのキッチン部隊がお手伝いしてくれる方を求めています。
とくに神戸での助っ人を熱望しております。

仕事内容は飲食店やキッチン経験者でもなくとも出来ることがたくさんあります。
お気軽に声かけて下さい:)
またこの機会に美味しい南インド菜食カレーや暖かいチャイ作りをぜひ経験してみて下さい。

膳は急げ:)です。
ぜひよろしかったら早速『担当渡邊さん宛』まで件名「キッチンボランティア」ということでメール差し上げて下さい。
詳細は彼よりご連絡させていただきます。

またこの場を借りて毎年食器関係を寄付していただいているソロカップ様 に御礼申し上げます。
本年も大感謝!ありがとうございます!!

●日程と会場のお知らせ

*5月24日(土)25日(日)
神戸:ホームズスタジアム神戸(旧名神戸ウイングスタジアム)
所在地: 〒652-0855 神戸市兵庫区御崎町1丁目2番地の2
TEL 078-652-5656
会場までのアクセス:JR神戸線 兵庫駅より徒歩20分、
JR和田岬線・地下鉄海岸線 和田岬駅より徒歩6分
地下鉄海岸線 御崎公園駅より徒歩5分

*5月27日(火)28日(水)
東京・調布: 味の素スタジアム内ミズノフットサルプラザ
京王線飛田給駅より徒歩5分

*なお僕たちは25日神戸に入りイベント参加。
翌日からお江戸・・・海外からアマチとともに来日した皆様のゴハンの賄いを東京ではボランティア差し上げます。お江戸のお友達の皆様、良かったら是非久しぶりに会場で会いたいものです。
当日、離れた場所でお手伝い差し上げていますがよかったら是非ご連絡下さい:)

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : INFO | by tra
■魂を彫る

06263170.jpg先日大仏師 松久朋琳 の著作に感動していましたが、その後数冊、他の著作も拝読しました。流れで朋琳さんと同じく大仏師である息子さんの宗琳さんをとりあげた伝記長尾三郎/魂を彫る―鑿に賭けた大仏師父子の「心の王国」を読みました。

いや〜お二人の人生の前半はまさしく修羅・・・すさまじい運命・・・でも、一生懸命「天命」を生きることにより運命を乗り越え、ライバルとしての親子間の甲藤はあったものの富士のごとく裾広がりの人生。

「終わりよければすべてよし!」悔いのない人生、そう生きたいものです:)

PS
先日の飛行機や列車の移動で随分と本を読めました。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Book | by tra
■唐人町アーケード抜けて
帰宅。今日はヤフードームで野球あるようです。久しぶりに明るいうちに戻ってきました。商店街抜け、お寺やお庭みながら有機はうすに戻ります。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■ぐりーん有機はうす事始め
ぷらぷらしながら到着。緑ずいぶん増えました:)プランターキッチンガーデン作ったり、香りのよい植物植えたり・・・楽しんでいます。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■〜音波〜20

●asano/le le

●IDF/Live@FIL

●Owen/At Home with Owen

176.jpg080515.jpg118.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■AMMA来日1週間前

もうすぐ来日です。
24日、神戸から・・・東京は27日+28日

5月24日(土)25日(日)
神戸:ホームズスタジアム神戸(旧名神戸ウイングスタジアム)
所在地: 〒652-0855 神戸市兵庫区御崎町1丁目2番地の2
TEL 078-652-5656
会場までのアクセス:JR神戸線 兵庫駅より徒歩20分、
JR和田岬線・地下鉄海岸線 和田岬駅より徒歩6分
地下鉄海岸線 御崎公園駅より徒歩5分

5月27日(火)28日(水)
東京・調布: 味の素スタジアム内ミズノフットサルプラザ
京王線飛田給駅より徒歩5分

*無料+入退場自由

昨年のNYCでの模様を〜

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Spiritual | by tra
■福SHOP6
港町、名前の通り海っぱた。細い路地に入ったところにある家具屋さん=DECOMPとその家具屋さんがやっているカフェ=breath。何とも可愛い味のある家具+空間。写真は2階からの眺め。お隣さんは造船所でタンカー造っています。ありそうでないビュー。夜に一杯ひっかけにあらためて来よう。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

見ました。

●Charlie Wilson's War

実話に基づいたムービー。
現実はもちろんいろいろと綺麗ごとばかりじゃないだろうけど主人公には共感できました。
「個」が信念を持って活動できるのはアメリカの良いところです。
反面、やはり「善」と「悪」という二元論・・・さらに自分は「善」という構図はアメリカ国家特有のうすっぺらないやらしさ・・・今のアメリカの置かれている問題の根本原因の一つと言えます。

それにしても拳銃といい、武器といい、カウボウイ魂は侍魂に比べると・・・・最後の反省には同感です。一番大事なことだと思う。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Film | by tra
■糸島1
本日は沖縄からマナちゃん参上。・・・マナバーガーズやろうと思ったら知り合いました:)・・・東京安楽死のロゴ作ってくれた福岡ストリングスのフミヒロくんをナビに福岡から数十分。ず〜〜〜っと訪ねてみたかった自然豊かな緑+海エリアに来ています。いいなぁ〜:)美味しそうな野菜も多く、やっぱローカルイズゴールド!
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■糸島2
アップは夜となりましたが・・・引き続き糸島バージョン。 ここはサンセットエリア。目の前は玄界灘。ビーチ際にあるパーキングに止め、その名も「サンセット」というカフェで打ち合わせしようという段取りでした。残念ながら美しい夕日は拝めず・・・帰り際に良さげな植物屋さん見つけました。今度、来よう!
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■生き仏になった落ちこぼれ

ここのところ、この手の本がとっても沁みます・・・こういう出会い=もう一つの旅にただただ感謝です:)

●生き仏になった落ちこぼれ―酒井雄哉大阿闍梨の二千日回峰行

目頭熱くなりました。
ここにもいました、素晴らしい方が・・・
ヤバ過ぎる、生半可じゃない「行」・・・顔晴ってる人に伝えたい物語です。

今、有り難いことに来月1日に酒井雄哉大阿闍梨のドキュメンタリーが福岡で開催 されること、知りました。
グットタイミング〜行こう!超楽しみ:)

80才を超え、お元気な大阿闍梨に頭を垂れます。合掌。
会いたいなぁ〜

●酒井雄哉大阿闍梨WEB

OSK200803280059.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Book | by tra
■〜音波〜21

●George Kahumoku/Hawaiian Love Songs

●Kaukahi/Life in These Islands

●岡野弘幹/AQUA

713.jpg135.jpg761.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■BIKE FRIDAY
福岡市内の足は自転車。スズキのバンバン以来、久しぶりに2輪を愛用し始めました。これから護国神社お参り行き、天神で打ち合わせその他。ここは大濠公園、通学路:)です。自宅からず〜っと緑があるのは嬉しい。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■護国神社
美しい清らかな場所。名前もいいなぁ〜;)
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■護国神社2
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■けやき通り
もうすぐマナバーガーズ。もうすぐ天神。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■なんだこれ???

昨晩SAYAKAちゃんという8月末に福岡百道ビーチサイドで一緒にパーティやる予定の女の子と初顔合わせ+打ち合わせ。
その時に十数年前、ベジタリアンライフにワープしてしまったきっかけについておもわず雑談。
こんなの観たのがきっかけでした:)

いかがでしたか?
これらの映像が本物かどうかは別にして、存在を信じる???
俺はもちろん・・・・・実体験として・・・・・Y・E・S

地球寄ってくぅ〜ラララ、むじんくん:)ようこそ地球へ!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : News | by tra
■アマチ神戸ダルシャンスタート!!!

アンマ&ご一行様、WELCOME to JAPAN!!!
毎年僕らのためにありがとうございます。

yhst-48623381281812_1999_7442173.gif

本日から始まっています。
神戸のみならず関西方面+西日本方面の皆様、「善は急げ!!!:)」

詳細はこちら

僕らも今晩福岡から夜行バスに乗りお手伝い向かいます。
明日早朝着、26日月曜日午前中までお手伝い。
26日お昼にに神戸からお江戸向かいます。
27日28日、調布で会いましょう!!!

シャンティシャンティシャンティ:)

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : News | by tra
■福→神
ぼちぼち出発。いや〜アンマと触れあうときはいろいろあります。今回は自分の駐車場に車入れようとしたら久留米ナンバーの知らない車が無断駐車。近くいない&警察もどうにも出来ず、タイムリミット。どうする?時間迫る・・・今回の拾う神はマナでお世話になっている不動産屋のダイヤモンド商事の渡辺さん。急遽、駐車場手配してくれ何とかバス間に合いました。戻ったら久留米野郎には駐車場代から迷惑代請求させていただきます。それでは、いざ、神戸へ!
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■小倉駅北口
博多から小一時間。丁度一ヶ月振り。これから九州離れ、本州に向かいます。それにしてもアマチが来るときはいつもまず雨。お清めの雨。恵みの雨。神戸も今日、降っていたのかなぁ〜
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■神戸三宮着
先ほど到着。雨。テクノ観光、ありがとう!それにしても何とも俺らにもってこいの名前:)超久しぶりの神戸・・・まずはどこかでシャワー:)
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■生田神社
サウナ見つけてひっと風呂。すっきりしました。今晩徹夜だから明日の早朝にもここ寄ってお江戸に向かおう! 雨上がっています。近くにあった生田神社。朝靄の中なんともシャンティな感じです。 お茶しながらちょいデスクワーク各種連絡。その後、まずはアンマ会場へ・・・
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■小さい+可愛い
地下鉄移動中に見つけた可愛いもの:)良き企画だと思います。思わず足を止めちゃいました。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■AMMA アンマ:)
昨年の7月にトロントでお目にかかって以来・・・あの時は南米一緒に行くことが出来なかった。まぁ、きっと何か意味があったんだろう・・・何より嬉しいのは年に一度、このときに会う世界中&日本中の友との再会。皆、お元気で!なにより:)ふろむ 神の戸
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■神→江戸
神戸空港にいます。朝方3時頃イベント終了、その後片づけ皆でやる。会社員の方が 出勤する頃、昨日も行った三宮のスパサウナに・・・まるまる二晩ほとんど寝ていなく・・・といった状況でさすがにお風呂で電池切れ。起こしてもらうよう頼んでいたのに忘れられちゃっていたようで、パッと目が開いたときには飛行機出発1時間前。大至急準備+飛び出し、おかげさまで間に合いました:)忙しい人生・・・:)年相応に落ち着きたい・・・なんちゃって!明日から調布で引き続きイベントです。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■羽田
着きました。晴天!早速、マナバーガーズワークで国立向かいます。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■新宿ビルの谷間にて
4月上旬までの隠れ家からほど近い都庁のそば。ここはもうひとつの定番の場所、数日間お江戸滞在の基地です。国立はakiさんにお願いし、たまっているデスクワーク&各種連絡することにしました。まずはざっぁ〜とお風呂入りますて、気分を変えて取りかかります。BGMは大好きなPINK FLOYDから昨日手に入れたAMMAのバッジャンへ。今晩は久しぶりにベッドで寝れます。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■新宿〜調布〜渋谷〜池尻大橋
昨晩はぐっすり爆睡。早朝調布行き、アンマ準備。俺らは海外の方のゴハン担当。昼過ぎに10代の頃から超お世話になっている方と久しぶりに会食のために向かっています。ご無沙汰でしたがご連絡いただき嬉しかった!おじさんの会社が池尻ですので近くのお気に入りカフェ「アラスカ」にお連れするつもりです。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■アンマ会場
戻ってきました。夜のイベントまだですがたくさんの方が待っています。良い時を皆で過ごしましょう。これからボランティアワークちょこっと離れ会場横アンマズカフェでマナバーガーズ打ち合わせです。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■アンマズキッチン
今回のキッチンもいろんなところから助っ人が・・・北海道みさちゃん・沖縄まなちゃん・太東じゅんくん・仙台みーちゃん・藤沢あっくん・ハワイかなちゃん・福岡aki+tra。昨日はお江戸くみんちゃん、そして気持ちで参加してくれている横浜ゆみちゃん。皆さまありがとうございます。ゴハンも世界中の方に喜んでもらっています。
Moblog Photo
| Comments (3) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■アンマ!
今空港です。飛行機待ち時間、手に入れたDVDを観ています。今朝方までイベント。偶然+必然、アンマお初の友たちと結構出会いました。アンマのイベントは宗教団体の集いかなぁと誤解する人もいるだろうけど、イエイエそんな狭いもんじゃないです。まさしく最高の「生活観光」のひとつ。皆もそう感じてくれて、とても良い時空間過ごしたようでよかった!でもなんでアンマと一緒にいるととても気持ちいいんだろう???流石、進化している人のエナジーはすばらしい!!!アンマ、皆様、ありがとうございました。これから福に戻ります〜それにしても眠ぃぃぃい:)。
Moblog Photo
| Comments (3) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■心に残ったフレーズ

いや〜ロックンロールスピリチュアルツアー終わりました。終わるといつも夢のよう・・・
アンマの話の中で心に残ったフレーズをご紹介します。

『笑いは魂の音楽です。笑いながら生きなさい。』

ういっす〜:)そうします!

amma_red.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Spiritual | by tra
■ふろむ福

一昨日空港で発熱。
昨日お風呂でぎっくり腰。
本日上記ダブルで思ったようにワーク出来ませんでした。

カラダは痛苦しいけど、魂の音楽は鳴り響いています〜アンマの余韻にひたっています:)
何ともカラダはボロボロですが、調整して明日からまた顔晴っていこうとおもいます。
マントラ唱えまくりでアンマ祈願復活!というわけでこんな写真をアップしますね:)

photo_470.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra