ヘッダー
profile
Tra
Hideki SHIRASAWA
earth000.jpg

Environmentalist
TAO Lab代表
うお座
“Think Cosmically
Act Joyfully"
More Profile
Web:http://www.taolab.com
Mail:alohahideki@taolab.com
calender
2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
serch
2008年04月 Archive
■東京証券取引所正面
日本の経済の目とも言えるこの場所に来ています。
正確には正面にあるレトロなビルに・・・今回で2度目。ここにオフィースを構えている税理士の中野さんにアドバイスいただいています。
写真は証券所の裏口:)です。「日の丸」と「株」と書かれた旗がなびいています。フレフレ日本!フレフレ地球!!
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■赤色エレジー

4ヶ月ぐらい・・・久方にお江戸中心で生活観光。昨日、渋谷区代々木の隠れ家を引き払いました。
このビルのペントハウスにはあがた森魚さんが住んでいたそう。

あがたさんと言えばこのデビュー曲は三浦さんが手がけたもの。この歌も当時子供だった僕にはとてもインパクトありました。高度成長時代、バラ色の未来・・・一昨日に続き、へそ曲がりの俺が好きだった昭和の唄たち・・・もちろんPOPなものも大好きでしたよ〜:)

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■思い出
思い出になっちゃいました〜この3階建てのビルの2階にいました。
1階は駐車場、3階はラッキー池田さんの事務所だったそう。4階ペントハウスは先日お伝えしたようにあがたさんの元ハウス。
実は今ここは売りにでていて誰もいないビル。
ひょんなご縁のオーナーさんのご厚意で特別に格安に住んでいられました。溝口さんありがとうございました。
再びご縁繋げてくれた育子さんもありがとうございました。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■I LOVE YOU SO MUCH:)母性!

いや〜世の中どうなっちゃうんでしょうかね・・・どうなるか・・・はっきりしているのはそれはすべて僕らの生き方の結果ということです。

さて大好きなアマチが今年も5月神戸+東京来日 です。

彼女は僕にとって「宗教家」ではありません。
昔、あっちゃんが彼女のことをNYに住む姪っ子のクミに説明するときに「宗教じゃないのよ」といったら即答で一言「わかってるよ〜愛でしょ」といったそうです・・・最近の子はバージョン上がってるなぁ〜:)
いるんだよね、有り難いことにこの時代にも、尊敬できる生き方を示してくれている人がここにも!


世界は知っているけど、日本はまだまだ彼女のことを知らない・・・ダライ・ラマやマザーテレサを知ってても彼女のことはあまり理解できない・・・5月末、ぜひ彼女に触れてみてください。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Spiritual | by tra
■「RUF」=「栄養治療食」

pressMalnutritionImg2.gif全世界で重度の栄養失調に苦しむ子どもたちは、アフリカ諸国、南アジア諸国を中心に約2,000万人。毎年500万人の子どもたちが命を失っています。

この栄養失調の子どもたちを救う有効な手段として注目を集めているのが「RUF (Ready-to-use Food)」=「栄養治療食」。
調理が不要でそのまま食べることが出来るので、衛生状態のよい水を確保し調理をすることが難しい環境にとっては、子どもたちの健康を改善するために非常に効果があります。

RUFは個別包装されており、幼児に必要な栄養素、ビタミン、ミネラルがすべて含まれているそうです。この食品は、粉ミルク、砂糖、植物性脂肪を用いた栄養価の高い治療食であり、現地で製造・貯蔵が可能で、高温下でも容易に運搬できます。RUFを摂取すれば子どもは栄養失調から回復し、止まっていた成長も再開していきます。医師や看護師ではなく、主に子どものケアをする母親がRUFをそのまま与えることができるため、死の危険性が高いより多くの子どもに行き渡るようになるというものです。

国境なき医師団ではこのRUF=「栄養治療食」を使った「栄養失調は救える!」 というキャンペーンを昨年から行っています。

毎日ゴハンを食べれる僕らは幸せです。
この幸せに感謝しつつ食べものを最低限粗末に扱わいよう心がけたいものです。
栄養価の高い食べものが皆に行き渡りますように!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : LivingFood | by tra
■〜音波〜15

●Nu Monda/TCHEKA

●Steel An Skin/Reggae Is Here Once Again

●Erik Satie: Gnossiennes; Gymnopédies; Ogives; Etc.

703.jpg791.jpgsaite.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■「ダルシャン」上映熱望!

このドキュメント、本年日本公開予定だったけどまだはっきりしてないそう・・・個人的にはアメリカでDVDを手に入れました。

撮影が行われていた2003年南インド・コーチン、50才の聖誕祭の会場で食事のお手伝いに行きました。その数、1日60万食あまり!!!これだけのご飯を作る手伝いをしたからにはちょっとやそっとでは驚きません:)

この映画は一昨年カンヌで上映され、昨年フランスとモナコで開催されていたシネマ・ヴェリテシャロン・ストーンより賞 をいただきました。
その後、アンマはスピーチを行ったそうです。最近そのスピーチを読むことが出来ました。素晴らしい内容です。全文を引用することは出来ませんがほんの一節を・・・

「もし私たちが平和を外の世界にもたらしたいなら、私たちの内なる世界も平和でなければなりません。平和は知性で行う決議ではありません。体験です」

深い・・・一人一人の体験・・・まだ自分は凸凹だけど実現したい+持続したい・・・
このスピーチは平和について、環境について、とてもわかりやすく伝えています。近いうちに小冊子となるそうです。素晴らしい内容、ぜひ手に取ってみてください。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Film | by tra
■週末の映画

土曜の夜にはこれを・・・

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
色彩+映像+音楽、いい映画でした:)

先ほどはこれを観てみました。

「MONGOL」
広大な景色、力強い人々、勇気づけられました:)
あとモンゴル→エスキモー→インディアンを感じました。

映画外すとがっかりですが、今回は満足です:)

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Film | by tra
■〜音波〜16

●BIBI TANGA/Yellow Gauze

●Dday One/Heavy Migration

●Jazz Liberatorz/Clin d'Oeil

102.jpg745.jpg2901.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■観たいドキュメンタリー

是非観たい。

靖国

080408.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Film | by tra
■合掌 中村一好さん

tnr0804081010005-n1.jpg20代半ば、一緒に仕事をしていた中村一好さんがお亡くなりになりました。

東大卒の変わり種の演歌の名物ディレクター。コロムビアにはひばりさんを担当したく入社したそうです。都はるみさんのパートナーでもありました。
僕とは当時石川さゆりさんを一緒に担当し、小豆島はじめおもろいイベントで全国を廻りました。その年、一好さんのあらたな挑戦意識した楽曲でさゆりさんはレコ大最優秀歌唱賞をいただきました。

新宿2丁目にある演歌のレコードが裸で何百枚!?もおいてあるゲイのおじさんがやっていたカウンターしかない飲み屋によく連れて行ってもらいました。そこに行くとやはり亡くなった小説家の中上健次さんも一緒にいたりしてなんだか“無頼”を感じる風景でした。はるみさんがよくそこで唄ってくれました。時代は昭和元禄・・・当時、僕は一回りは上のそんな先輩達とそのなんとも任侠+演歌な関係の中で揉まれていました。今思えば貴重な体験とも言えます。

ご冥福をお祈り申し上げます。
合掌。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Person | by tra
■Amma On CNN

最近彼女の映像をとても観たくなります・・・なんかジ〜ンときて、俺も顔晴っていこうと思えるからです:)
有り難いことに結構WEB上にアップされています。
今回はCNNで流されたものを・・・
僕の大好きな場所のひとつ、ケララにある寺院。懐かしい。世界中の人が同じ釜の飯を食べるキッチンワークのお手伝い、また行きたいものです。

5月に会場 で会いましょう:)
なお来日時に海外から来る方達のゴハン作りの仲間を募集中です。
日にちは5月27日+28日昼&夜ゴハン。場所は調布あたり、1日でも1食でもいいですよ〜良かったら連絡下さい。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Spiritual | by tra
■ダライラマ本日、日本で会見

政府関係者は悲しいかなしょうがないにしても久方に前総理の奥さんも・・・またレポーターの遠藤さんやVTRの編集意図はなんとも・・・
・・・本当に日本のマスコミは志が低い・・・なぁ・・・・・・・

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : News | by tra
■Mana Burgers * マーク完成 *

1292_09.jpg1292_06.jpg1292_10.jpg

昨日、日本を代表する絵本作家の戸田先生 がマークをアップしてくれた。

真正面ど真ん中のほのぼのカワイイデザイン、とても暖っかぁ〜いコトバ、超有り難いご配慮、デザインいただいたときに亜希さん思わず泣いちゃいました・・・そして僕も目頭じぃ〜〜〜〜〜んと熱くなってしまいました・・・ありがとうございます!

「安全」とか「安心」とか、食や生活に関してこのようなコトバが声高らかにいわれる時代は決して良いとは思えない。それを核にもちろんワークをクリエイトしていくのだが、コトバで伝えることは絶対にしたくない。却って人を不安にするからだ〜カタチはどうあれ、「恐怖産業」が幅を利かせています、それはダサい。

亜希さんのレシピ、先生のマーク、さらに空間や音楽、そこで働くクルーや集う人たちの雰囲気・・・美味しさや満足や楽しさを五感でリアルに感じるとともに、さらにそれらの根っこにある何とも表現できないけど確実に漂う「エナジーの気持ちよさ」を、「温かく力強いグッドバイブ」を、「ライフフォース」をシェアー+充電出来るようますます精進していきやす:)

toda_ex08.jpg写真はお洒落な戸田先生。

昨日は天気は曇りだったけど、ニコニコ嬉しい日でした。

亜希さんお疲れ様。
先生、顔晴っていきます〜ね:)


PS
ロゴは追ってお披露目しますね〜***


| Comments (2) | TrackBack (0) | Category : Person | by tra
■はっぷにんぐ原宿
始まっています。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■ジャック・ジョンソン
飛び入りで登場。ちゃんと写んないけど・・・:)明日楽しみ〜晴れますように!
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■ジャック・ジョンソン再び
今6時ぐらい、始まったよ〜グッドバイブ、マハロ:)
Moblog Photo
| Comments (2) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■TOC=制約条件の理論

最近はまっていた本です。関連書もぼちぼち読み始めています。

TOC はイスラエルの物理学者エリヤフ・ゴールドラット氏が作り上げた理論です。ゴールドラット氏は1984年に制約条件の理論について小説風に書いた『ザ・ゴール』を米国で発表しました。長らく日本語訳を拒んでいたと伝えられていたが、2001年になって日本語版が出版されていました。

食わず嫌いで手に取っていませんでしたが、読んでみたらおもろかった!
興味津々です。

●ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か

●ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス

●チェンジ・ザ・ルール!

●クリティカルチェーン―なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか?

BPbookCoverImage-2.gifBPbookCoverImage-1.gifBPbookCoverImage3.gifBPbookCoverImage4.jpeg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Book | by tra
■AMMA来日チラシ配布ボランティア募集

配布始まっています。
本年も良いものが出来ました。

このプログを観て「このチラシをお店やイベントや集いで知人に配布したろう」という心ある方:)がいましたらぜひご連絡下さい。
配布先は全国です。
数は50枚以上から・・・1000枚単位でも大丈夫です。

・お名前
・チラシ送り先アドレス(電話含む)
・部数

をメールでこちらに送って下さい。
追って送らせていただきます。
よろしくお願いします!

sumiちゃんはじめ広報の皆様、超忙しいところデザインしてくれた大賀さんチーム、お疲れ様です。
良き集い になったらいいですね:)

a2.jpg

a3.jpg

a4.jpg

a1.jpg

続きを読む
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Spiritual | by tra
■J・J別バージョン→イマジン+六カ所

週末のライブはホント良いバイブだった。

STOP!六カ所!!

昨年9月六カ所行ってみた がいやはや・・・なんとも・・・異常な感じだった・・・そりゃ〜もちろん反対なんだけど、出来ちゃっているからにはどうしたらいいのかな???エネルギーやもう一つのエネルギーでもある食についてマジで考えよう〜楽しみつつ・・・:)


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music Category : News | by tra
■Avaaz〜ダライ・ラマ支援署名依頼

京都の友人、銀月アパートメントに住む福島君より下記が送られてきました。
彼の部屋からの桜見はおつなものですが、本年は京都うっかり忘れてました・・・もうカラダ大丈夫???

「ごぶさたです。
もうきてるかもしれないけど送りました。
ワーロックスのケンちゃんより。 福島」


みなさん

チベットの人々は世界に向けて何十年も続く抑圧に苦しむ現状を打破したいと声を上げています。オリンピックで中国への注目が集まっている中で、チベットの指導者であるダライ・ラマ師は、自制と対話によって全ての暴動と暴力にピリオドを打つように求めています。

中国の指導者たちは公然とダライ・ラマ師を非難していますが、チベットの安定には対話こそが大事であると考える中国当局者も多いのです。中国政府は、 今、さらなる残虐行為か対話かの決定的な選択をしようとしています。この選択で、チベットと中国の将来が決まると言えるでしょう。

わたしたちは、この歴史的な選択に影響を与えることができます。中国政府は自国の評判をとても気にしていますから、わたしたちは中国が正し い進路を選択するよう促すことが可能なのです。胡錦涛中国国家主席は、正しい選択しない限り、『中国産』ブランドも、まもなく開催される北京オリンピックも成功しないという声に耳を傾けるべきです。しかし、同時に胡錦濤主席の注意をひきつけるために、全世界の民衆の力を怒涛のうねりとして押し寄せる必要があります。

下記のリンクをクリックして、すでに署名した150万人に続いて、今すぐに請願書に署名してください。また、今すぐ、このEメールをご友人やご家族に転送してください。わたしたちの目標はチベットのために200万人の声を一つにすることです。

http://www.avaaz.org/jp/tibet_end_the_violence/

希望と敬意を表して、,
Ricken, Iain, Graziela, Paul, Galit, Pascal, Milena, Ben and the whole Avaaz team

Avaaz は世界で起こっている諸問題に対し活動する地球市民のコミュニティです。私達の目的は世界の人々の意見や価値観こそが世界を形づくっていくよう活動することです。Avaazのメンバーは公平で平和な世の中と人道的なグローバル化のため活動しています。

・・・4/16 00:00現在 署名数約165万人 目標は200万人だそうです。
昨日の高木さんのメッセージではないですが一人一人がFIRST MANになろう〜*

363_Dalai_Lama_tweaked.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : News | by tra
■〜音波〜17

●Madlib/Beat Konducta, Vol. 3-4: Beat Konducta in India

●Ticklah/Ticklah vs. Axelrod

●Various/Miles from India

069.jpg328.jpg191.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■SAYONARA ALOHA AIR

0804172.jpgお伝えしようと思っていたのですが遅くなりました。

名前とロゴのデザインが気に入っていたアロハエアーが今月頭から旅客便運行を取りやめてしまっています。

●アロハ航空、旅客便の運航を中止

左写真は旧ロゴ・・・いや〜なんとも好きなテイストです:)この頃のAirバッグ、亜希さん所有、KAWAIIっすよ:)

僕らは10数年ほど前に「マハロ」というチーム名で活動していました。
その時のカードは「アロハ航空」のロゴを意識したものです。
「魚」じゃなくて「レインボーマン」との組み合わせです。
掃除していたら出てきました。アップしますね〜

写真下は最新のもの。
これはこれでKAWAII:)

ハワイ王道のネーミングのエアー会社の復活を祈ってます!

0804171.jpg

0804173.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : News | by tra
■Perfume-Polyrhythm

最近、perfume 楽しく聞いています・・・この楽曲もKAWAII:)

彼女たちのキャラ、歌声やダンスによるところも大きいと思うけど、スタッフたちもいいですね〜当然。
このなんともな振り付けは誰なんだろう・・・核はやっぱ、中田ヤスタカくん(capsule) が手がける楽曲のバランス感覚。今を感じ、素晴らしいと思います。
中田流テクノポップ(懐かしくもある響きですね〜)、その独特のサウンドは、テクノ、ハウス、ラウンジそしてプログレっぽくもある。美メロとも言えるし、エフェクトを入れた感情のない声がかえって
歌詞も引き立てています。もともとこの手のボイスいじくりは僕のツボでもあります。

・・・ほんと、音楽に関しては雑食です。色彩と一緒でいろいろな音色がその時の気分と共鳴します。また裏方にいたので良い意味で「作られたもの」にもリスペクトがあります。それは時代との響きあいの結果とも言えますから・・・クリエイト、ご馳走様です。

なお、著作権の関係でこのユーチューブのアップは順次消されていくようです。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Music | by tra
■ナチュラルファクトリーの植物性100%アイス

昨日はバタバタお江戸でいろいろ動いてました。

サブちゃん、Tシャツの件ありがとう!
林さん、マナバーガーズロゴその他、ありがとう!
新たな出会い、赤間さん、ポスのことありがとう!
皆様にお世話になりました。

あと、もう一発嬉しかった新たな出会いがありました。
前から「こりゃ、うまい!」と思っていてマクロビオテッィクアイスを作っている長野のナチュラルファクトリー小幡さん
味もそうだが、醸し出している世界感がしっかりしているので年期入っている「おじさん:)」かとおもったら俺より一回り以上若い、歌舞伎役者のようないい男。元フランス料理のシェフ。
そんなキャラはマクロの世界では珍しいけど、やっぱ、このぐらいの世代は随分と「フツー:)」に進化しています。
頼もしい〜楽しい:)

一緒にインドやアフリカに行こうね〜生活観光と恩返ししに。
赤ちゃん、もうすぐとのこと、おめでとうございます。

皆様、よかったらぜひ「食べるアロマアイス」召し上がってみて下さい。

A55_I1.jpg


| Comments (2) | TrackBack (0) | Category : LivingFood | by tra
■よかろうもん福岡向け面舵一杯!

080421.jpg

今晩19:10、お江戸は有明からオーシャン東九フェリー に乗って福岡に向けて旅立ちます。

翌午前中には徳島、その後さらに北九州に向け船出。到着は23日早朝。そこから車走らせ福岡・唐人町の「きっかい有機はうす:)」 へ。まずは大掃除といった予定です。

西に向けフェリーで下るのは13年ぶり、その時は約40日にわたるビジョンクエスト「四国お遍路の旅」(それは1995/03/03 から1995/04/08 まで)でした。
何かを求めて故郷をあとにするスピリチュアルジャーニー・・・ハワイヒロから熱海へ、その後キューバに行き、そのあとは北海道+東北へ、そしてお江戸といった昨年から今年にかけての生活観光は結果、福岡へと繋がりました。
今回のテーマは「マナバーガーズ」。
大波。ビビリつつもこの際、楽しまにゃ〜やらにゃ〜相棒たちと・・・:)このご時世には珍しいけどこういうときは船旅、なんだかピッタリだなぁ・・・我ながら趣味人、良いチョイス:)。

moon.jpg昨日は満月。

今晩もほぼ満月。

まずはここ数日の大変だった日々を忘れ、「ジンライムのようなお月様」 の光を浴びながら海上から見る大好きな祖国ニッポン、楽しみです:)

しばらくは福岡です、機会があったら是非遊びに来て下さいませ。

ハードワークは・・・有り難くも続く・・・:)

GOD BLESS US!
お月様お星様お日様神様仏様守護霊様ご先祖様・・・
さらに「友よ!」宇宙人様
・・・この航海=ミッションをお守り下さい。

顔晴れますように〜:)
行ってきまぁ〜〜〜す。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Diary | by tra
■離岸
出港しています。バタバタで出るの遅くなっちゃうわ、途中事故あるわ、国賓の交通規制あるわ・・・で、間に合って乗れたのが超有り難い!!!小さな奇跡:)ありがとうございます。これが今回の部屋番号。行ってきま〜す。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■12:45徳島港
四国。寄港です。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■5:00過ぎ下船
着きました、北九州。まずは珈琲でも飲みに行こう。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■小倉
生まれの玄海育ち〜♪初めて来ました。知らないところに来るのがやはり一番楽しい:)さ〜てと、福岡向かいます。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■ご当地バーガー
明太子屋さんがやってるのかな。。。マナバーガーズとはコンセプトが違うけど、車止めて写真撮りました。小雨降ってきました〜引き続き 福岡へ・・・生活観光は続く・・・
Moblog Photo
| Comments (2) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■来福日和1
昨日は小雨模様、本日は気温は低いが打って変わって晴天。掃除&荷物の整理や打ち合わせや諸々用事で息つく間もないけど、ここ唐人町は下町+昭和+エイジアを感じる・・・ゆっくり+レトロ・・・好きだな・・・それにしても有機はうすはなんだか理解出来ない作りをしている・・・これもなんとも好きだな:)
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■福岡デザイニング展

map_zenbu.gif

本日から始まっています・・・

「DESIGNING? ON THE FUKUOKA!」

公式イベント会期:2008年4月25日(金)〜4月29日(火・祝)の5日間
メイン会場:イムズ地下2階・イムズプラザ
※イムズB2Fのメイン会場でのエキシビジョンは5月6日(火)まで
会場/エリア:天神・大名・今泉などの福岡市中心市街地を中心に、市内に約50会場

デザインの常識が変る?イベント満載!
街全体がデザイニングの会場です!
4月18日に街中で配布されるガイドブックを片手に会場を回れ!

・・・この企画は今回福岡でお世話になっているリズムデザイン井手さんはじめお江戸でお世話になっているハミルさんや林さんふろむKYOTOなどたくさんの方の結晶です・・・

なんとか時間見て廻りたいとは思っています。
近郊の方、ぜひ!

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Event | by tra
■AMMA来日4週間前 コメント1

先日アップしたチラシ は世界の様々な方達からのアンマに対するコメントが書かれています。
写真ではわからないので改めて引用しますね〜:)


「聖者を紹介するのというのは大きな仕事です。けれど、天使を映像に収めるのは、それとは比べられないほどの大きな仕事です。「ダルシャン」はとても強く訴えかけてくる映画ですが、自らを奉仕に捧げる人の人生は、私たちすべてが目指すことができます。なぜなら、私たちが自らの意思でそれを選ぶことができるからです」
シャロン・ストーン(女優)。2007年シネマ・ヴェリテ映画祭のプレゼンテーターとして。アンマは映画「ダルシャン」によりシネマ・ヴェリテ賞を受賞した。


アンマは、抱かれている人が、まるでこの場にいるただ一人の人であるかのように、心から人々を抱きしめる。
大勢の人々が喜びの涙をぬぐっているのを私は見た。英語を話さないこの謙虚な女性は、言葉を超えた普遍の教え、つまり愛の必要性が、すべての人が分かち合う共通のテーマであり、人の心が成長するための土台であることを教えているのだ。
彼女の温かい抱擁を受け、その喜びをたたえた目が私を見たとき、私はほかの人たちが感じたことを感じることができた。そして、この不信と不安の時代に、どんなことも可能にする「無条件の愛」がこもったシンプルだが力強いメッセージを送り続け、人々を勇気づける手本となり続ける一人の女性がこの世に存在することについて考えた。
FOXニュース キャスター ウマー・ペンマラジュ(FOXニュース記事より抜粋)


「MAM(MAマート)の津波救済活動が印象的などということばはあまりに控え目な表現です。この救済プログラムは、食料、衣類、避難所、医療、さらには教育と仕事にまで、津波の影響を受け、そのような救済活動を受けるにふさわしい人たちのために、人生のあらゆる側面をカバーしています。」インディア・トゥディ2006年2月


続きを読む
| Comments (2) | TrackBack (0) | Category : Spiritual | by tra
■来福日和2
福岡の方はハワイアンのようにとても親切だが、一つビックリしたことがある。それは運転がとても荒いということだ。自分が車走らせてつくづく感じました・・・さらに北九州は荒かったような・・・ ハワイと韓国を足したような処:)
新鮮!どこもどことも違う!!それが生活観光の醍醐味、たまりません:(
PS 天神の交差点。信号機の音楽は♪こ〜こはど〜この細道じゃ〜天神様の細道じゃ〜♪がなんだか妙にリアル:)
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■来福日和3
本日の福岡の天気はボチボチ。写真はデザイニング展のメイン会場、天神のイムズです。昨晩はここの12階で打ち合わせしていました。
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■『LOVE ALL  SERVE ALL』
新生活を始めた唐人町は近くには公園も幾つかあって、海もそばです。よかとこです:)家に帰る途中、近所のヤフードームのすぐそばで、大好きなコトバ見つけました・・・メッセージふろむ福・・・LOVE&SERVE***
Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile
■キッチンボランティア募集!

yhst-48623381281812_1999_11817096.gifここのところお伝えしている来月末のアマチのイベントでのボランティア募集です。
僕たちは一般向けではなく、海外から見える方達のベジタリアンゴハンを担当します。
具体的には

東京 調布
5月27日 昼+夜
5月28日 昼+夜
5月29日 午前中お弁当

の計5食分、一回の人数は30〜40人と思われます。
27日+28日は午前中9時ぐらいから夜9時ぐらいまでの作業。
29日のものは28日夜におおよそ準備してしまおうと思っています。
場所は会場近くの公民館となります。

内容は野菜切りや洗いものといった基本的なものですからどなたでも参加できます。
また一回のみの参加でも歓迎です。
詳細は追ってですが、まずは氏名+メルアド+携帯と参加日+時間をメール下さい。

会場から離れ、裏方の裏方といったワークですが、おいしくたのしく:)をモットーに行えればと思っています。
ぜひお手伝いください。よろしくお願いします。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : INFO | by tra
■福SHOP1+2
車で走ってたら見つけた2軒。隣同士なのがいいですね〜場所は薬院という天神に近いけど中目黒といった感じのエリア。ここから平尾にかけては個人的に好きな店が多そう。

●オーガニックな店=RED GOOD SPEED
●ナチュラルな店=cache cache fleurs

PS
RGDは昨年88の鈴木元編集長に紹介された方の友だちということで僕らのことをなにげに聞いていたようでご縁有り難かったです〜:)

Moblog Photo
| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Mobile | by tra_mobile