ヘッダー
2012年05月 Archive
■MataAmritanandamayi

***MataAmritanandamayi***

amma2.jpg


)))))))) 2012アンマ来日プログラム

amma.jpg


今年もお手伝いに行ける〜♪♫””
ヤサイと果物のドネーション大ウエルカム!です
あとぉ〜キッチン一緒に手伝ってくださる方も大募集中!

amma3.jpg


jai ! ma +anna


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : BODY・MIND・SPIRITUAL | by anna
■月と私たち

〜 ◯月と私たち
月経・胎児・心臓・皮膚・脳・腹・肝・腎・脾・胃・膵・腋・膀胱・腸・腺・筋・脂肪・・・
「月」がつくものだらけ〜〜 スゴイわぁー ことば。。


月経のリズムも生物の生死も植物の発芽もこの波に乗る
新月・満月は月からのエネルギーで満たされる
こんな時はお腹の中はカラのほうがいいみたい* 

食べる量が少ないと宇宙から入るエネルギーが増えるそうです!:)

パワフルなMANAが降り注ぐスーパームーン◯ 満月の今日
ちょっとファスティングしてたっぷり月からエナジー補給ねっ

%EF%BD%83%EF%BD%96%EF%BD%88%EF%BD%8A.jpg


EnjoyFul Fulmoon◯+anna


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : BODY・MIND・SPIRITUAL | by anna
■ヘブライ語✡שלום

%EF%BC%90%EF%BC%99%EF%BC%98.jpg

✡むかしむかしのボーイフレンドから連絡が入る)))
久しぶりに耳にするヘブライ語 ✡ salom!
彼は今2人の子供と変わらず指先を動かして何か作る人だ〜
***RonenKimel 

あの頃ヘブライ語に日本語と同じ音があって可笑しくて驚いていた*
古代ヘブライ語で「君が代」を読むこと知って驚いた+
そして意味を知ってグラグラするほどの神秘を感じ日本の素晴らしさを改めた〜

日本国歌 【君が代】

「君が代は、千代に八千代に、さざれ石の巌をとなりて、苔のむすまで」

「クム・ガ・ヨワ チヨニ ヤ・チヨニサッ サリード イシィノ 
イワ・オト・ナリテ コ(ル)カノ ムーシュマッテ」

「立て 褒め称えよ 神を シオンの民 神に選ばれた民 喜べ 
 生き残り選ばれた民 救え人類を神の印が来るそして全地に語られる」

そういえば〜
イスラエルは水晶のような国 日本はダイアモンドの原石だ!って言われたなぁ✡

✡ shalom salaam!!+anna

それにしても音ガーガーだ。。

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : BODY・MIND・SPIRITUAL | by anna
■ The Island of Dream

東京都江東区 夢の島〜*” 
熱帯植物園で開催中の“熱帯雨林展”へ ワクワク気分で電車に乗った=♬”

%EF%BD%93%EF%BD%84%EF%BD%86%EF%BD%87%EF%BD%88%EF%BD%8A%EF%BD%8B.jpg

入り口駐車場に「本日休日」のサイン
 ・・・。』
駐車場のオッサンにお休み?と確認 > 都営の施設は月曜日休みだよ! ah---- //。。
熱帯植物園は公園内にあって
お休みがラッキーなことに人いないじゃん!
大きな木に囲まれた広ーい芝生で4時間ゴロゴロ〜ゴロ◎。
ハラも出して裸足でゴロゴロ〜グゥ〜。◎

あたまスッキリ!! 青菜パスター*

+真夏のフェスなどで日照りでクラクラしたら芝生や草の上に横になって下さい
 草草がホってった熱を吸い取ってくれます+

asdfghjk.jpg


帰り道は梅雨に備え押入れ用のユーカリ・カンファー・ラベンダーを摘んで
カンファーの大きな木に登ってボーっとして 
カラダもココロもすっかりスッキリ!

黒松カッコいい!
4.jpg


 『青菜パスター』

夕方〜夜にかけて出る陽性な発熱 / 軽いやけど / 炎症虫刺され
/捻挫 / 熱射病など時にする手当て法

青菜を細かく刻んですりつぶし すりおろしたじゃがいもと混ぜる
小麦粉を程よいかたさになるように加える 
耳たぶより柔らかめに仕上げて綿やガーゼに1cmほどの厚さに伸ばし
患部にペタリっ*ひんやり気持ちいいです* 2時間程が替えどき

ストレートにキャベツの外側や青菜を頭に乗せるだけでもOK
それでも熱が取れないようなら水切りしたトウフを額に貼りましょう!
頭きたーー!!キーっ#のときも効果的です❤ お試しあれ〜

mahalo nui +anna

  

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : BODY・MIND・SPIRITUAL | by anna
■ 夢の島

❥・夢の島熱帯植物園

%EF%BC%92.jpg%EF%BC%91%EF%BC%90.jpg

ココの植物館は温室の暖房や館内の冷暖房 給湯などに必要な莫大なエネルギーを
すべて隣接する新江東清掃工場から送られてくる高温水でまかなっているそうです*

小笠原諸島固有の植物をはじめ熱帯の様々な植物が共存していました〜

只今、花どきの月桃 シェルジンジャー❀ 
%EF%BC%99.jpg

外のハーブガーデンはカモマイル満開✿
%EF%BC%91.jpg
ボリジは夢のような色❀
%EF%BC%98.jpg


シダの新芽は巨大ワラビ! ポリネシアの人もワラビのようにこの新芽楽しみます✾
%EF%BC%94.jpg

マルハチ○シダです 逆さにみるとマル八
%EF%BC%98%EF%BC%98%EF%BC%98%EF%BC%98%EF%BC%98.jpg

カカオやパイナップルも実をつける〜❁
%EF%BC%96.jpg222222.jpg


熱帯のカカオ・パイナップル・ジャボチカバ・カムカム
パパイヤ・ドリアン・ジャクフルーツ・キャロブ・・ 
幹に直接実を付ける果実はとてもハイエナジーな食べものです
植物は太陽からのエネルギーを葉をとおして吸収し
地からの栄養分を根からすいあげ幹をとおり葉に花実に送ります
そんな栄養の通路である幹になる果実はより多くのより濃ゆい栄養分をたくわえるのです

RAW CACAOがハイエナジーだということも 
ジャボチカバやカムカムをブラジルやペルーの先住民たちが好んで生食したり
免疫力をたかめたりという効能をもったり
パパイヤやドリアン・ジャックフルーツは高い栄養価があったりと納得!*
毎度ですが、、頭がさがります 植物♣

ただし 多食には注意して下さい〜ココは温帯地方日本 ◎
食べものには成分と性質もあります
暑い所で育つものは身体をクールダウンさせてくれる性質 
寒い所で育つものは身体をあたためてくれる性質をもちます これもスゴイ配慮です
植物はなんてアロハなんだ〜* Love so0 much❤”

%EF%BC%95.jpg

あっ’、「熱帯雨林展」“お子様向け” でした。
EnJoyful +anna

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : ecologycal | by anna
■太陽と月の母の薬タンポポ

%EF%BC%98%EF%BC%97%EF%BC%96%EF%BC%95%EF%BC%94%EF%BC%94.jpg

%EF%BC%94%EF%BC%95%EF%BC%96%EF%BC%97%EF%BC%98%EF%BC%99%EF%BC%90%EF%BC%90.jpg

みたい〜タンポポ*


【タンポポコーヒー*たんぽぽ茶 】

中国やヨーロッパでは古くからタンポポは「母の薬」といわれ
婦人科系の民間薬として使われてきたそうです
女性ホルモンのバランスを整え生理不順や不妊症 更年期障害や
卵巣機能不全・・母乳の乳質をや出かたをよくしたりと女性にはたのもしい植物❀
茎や葉から出る乳液は傷口をふさぐ作用をもつようです
アウトドアであ”、切ってしまったぁ〜”ときにも〜*

タンポポコーヒー はおうちでかんたんに作れちゃいます!
タンポポの根っこを上手に掘りおこして 
細かく刻んでカラカラに天日干してからフライパンで炒る(焙煎)
ドリップ用なら刻まず干してミルサーなどで細かくして炒る 
好きな瓶や缶にいれて自家製タンポポコーヒーの出来上がりです

お茶は炒らずに天日干しカラカラにするだけ*
お散歩にはスコップを忘れずに〜 (^_-)☆”


❥”Aloha+anna

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Botanical Life | by anna
■ 時空をこえる∞∞

言葉も行動も“意識”をむけた時にうまれること
想いは時空を越えること・・・ 目に見えていない波で伝わっていること
見えていないから 見えた時にはハッピーになる*
よく思った人が現れることはたびたびあるけど

先日からソレがたてつずけでスゴイんだわぁ``
どれもこれもすんごく久しぶりの人人*


「あー、彼はどないしてんやろ。。」とフッと朝シャワーしていて想ったら次の日に
「どないしてんのー?」ってメッセージがはいる

一昨日の夜に「あー元気かな〜。関東に戻って連絡入れていないな〜」って想っいたら
昨日お祭り会場でまっさきに彼女にばったり!
で、これまたぜんぜんべつの所で名前聞いていて
元気かな〜って想っていた彼もご一緒OO””

で、今朝 福岡のOHANAリッキーにちょっとくだらんことでmailしようと想っていたら
電話がなる 表示は “リッキー”  OH HHH-------!!!
確実に想いは伝わり時空を越えカタチになる

「悪」なコト想わないようにしよう。。 

======= May Peace Prevail on Earth ❤""

%EF%BD%8B%EF%BD%8A%EF%BD%88%EF%BD%87%EF%BD%86%EF%BD%84%E3%81%95.jpg


Be aloha +anna

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : BODY・MIND・SPIRITUAL | by anna
■ POP!! COFFEE

ヘルシー好き!?なあたし。
よく人に「コーヒーは飲まないのでしょう」と言われる。
ん〜。。確かにカフェインが身体やメンタルに作用する刺激は強い
が、好きですよー❤”  朝のコーヒー*
棚から気分のマグをえらんでゴリゴリ挽いてぽとぽとネルでおとす。〇。
大好きなデーツと一緒に愉しむ日常のしあわせ❤*

%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%93%EF%BC%94%EF%BC%95%EF%BC%96%EF%BC%97%EF%BC%98%EF%BC%99%EF%BC%90%E2%88%92.jpg

コーヒー豆はManaBurgersでもお世話になっていた
福岡の “ POPCOFFEE”
ポップさんのお豆は自家焙煎のORGANIC &FAIRTRADE〜
最高なおふたりがやっています* お店は福岡県東区の三苫駅のすぐ近く
店内で焙煎をしていて珈琲の香りに包まれた小さな空間☕☕☕☕☕☕☕~ 

全国発送もしています++WEB STORE

%EF%BD%9A%EF%BD%98%EF%BD%83%EF%BD%96%EF%BD%82%E3%82%93%EF%BD%8D%EF%BC%8C%E3%80%82.jpg

>> 珈琲
日に何杯も何杯も〜や、インスタント珈琲
缶コーヒー.コンビニエンスなコーヒーは避けたほうがいいです
カフェインが与えるあまり好ましくない影響の他
インスタントや缶には酸化・多量の砂糖とカラダをサビさせてしまう
要素がたっぷりですので・・ 

%EF%BD%98%EF%BD%83%EF%BD%86%EF%BD%87%EF%BD%82%E3%81%AB%EF%BD%8B%EF%BC%8C%EF%BD%8C.jpg

Happy♬ Healthy☆+anna

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Everyday life | by anna
◆ PLANT BOUND!!

7.jpg
5.jpg
6.jpg

生活空間も食べものも植物に囲まれて 〜 

4.jpg
3.jpg
1.jpg
9.jpg


プランツベースな生活 ❥” HAPPY〜♫
ah~ もうお嫁に行けない (^_-) ❤””

plenty mahalo* +anna

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Botanical Life | by anna
■ ガーデンパーティat 鎌倉 

昨日はひさしぶりにケータリング❀ 
Hawaiiご縁のBLUE PLANET EXPLORER の南部さん宅 この日のゲストは
鎌倉周辺在住のアーティストの方方や
大学の先生サーフ関係の方や作家さんにトンビとカラス・・
色色と楽しいお話も聞けステキなガーデンパーティでした* 
で、お料理も満足いただけ ありがとうございました~*


90.jpg08.jpg55.jpg88.jpg77.jpg44.jpg%EF%BC%91%EF%BC%91.jpg03.jpg

+大人のタコちゃん  +super energyコブサラダ +テンペゴレン椎茸山椒ソース
+EggLessEggSalad +雪の下塩麹のTOFUカプレーゼ+ +Papadum+Moongdalシチュー
+VEGANスパムむすび+Vegei Poke.. and more!

~~ 出張料理やCookingLiveのご要望 受けたまっておりまーす☆
地球のウラ側までカバーしますよ〜❤”<交通費別途 (^_-)”★>

Mahalo nui loa * +anna

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : AirTropica | by anna
■ カミサマ教

「宗教は?」
「カミサマ教です。あたし。」

よくわからないけど普遍的な大いなる意識の元は1つだと感じる

コーランが聞きたくて麻布のモスクに行った
タイミング合わずでコーランは聞けなかったが かわりに!?
別室に招かれムスリム教徒の人人に囲まれてムスリム教徒へのお誘い )*
‘うひゃ~””チョット萎縮しつつも 私のカミサマ感を熱説!してみた

A >「えーっとですね〜っ例えば、神さまがアイスクリームだとします
  私はチョコミントが好きでたまらなくてアイスクリームっていったらこれよ!と
  でも、あなたはストロベリー、君はバニラ、彼女はモカ・・・
  みんなそれぞれと好きな味はあるけどみんなが好きなのはアイスクリーム(神さま)
  大いなる意識は1つでそれぞれの国、人人に愛されやすいように味があると
  思ってるんですが・・・」

M>「OK~ ではそのアイスクリームを作ったのは誰なんだ。アラーですよ。。」

A> 「・・・あら〜。」

この会話 わたしの最高に低い英語力で伝えてるから も~大変``
しまいには日本人の方まで呼んでこられて〜 
Oh- "Allah akbar" )*

偶像を持たないイスラム教は一番スペイシーな宗教かも!

 “GOD IS ONE” ほんとに思ってます

マダムペレ 嫉妬深く情熱的な気質の「破壊と創造」を象徴すハワイのの神さま
 ペレの頭からはは溶岩<ラバ>が流れ髪となる

images%2022-16-39.jpeg


シヴァ神も嫉妬深く 情熱的な気質の「破壊と創造」を象徴するヒンドゥ教の神さま
シヴァの姿は頭からはガンジス河<リバー>の水が流れ髪となる

images-2.jpeg

これ見つけた時にほんのすこしだけれども確信した
大いなるエネルギーは1つでそれがこの地球に降りた時に
ソコの人人にわかりやすいように偶像するコト
計り知れない愛と ユーモアたっぷりの言葉の遊戯
スゴすぎ❢  大好きだわー神さま❤

GOD AKBAR )*+ ✝ + ✡ + ♡+ anna 


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : BODY・MIND・SPIRITUAL | by anna
■ Amma's Kitchin

アマチの日本プログラムでのキッチンセバをはじめて もう15年になる

はじめた頃の4年は随行してくる諸外国のディボーティの人人への食事作り
彼らと寝泊まりして朝・昼晩の食事を作る3−4日一緒に過ごしていると
送り出す時なんかは 民宿のおかん になった気分だった*

ある年にアマチが日本でも来場されてくる皆にも印度料理を楽しでもらえるようにと。

oh---GOD! """
作ったことないよ~!100食単位の印度カリ`p@:ー!!
次の年には印度からでか~い鍋やカダイ・・いろいろ届く 
で、もちろん心強い助っ人も! 彼女は私の親方*
アメリカのアマチのプログラムでキッチンをしているメインランドに住む印度の女性
彼女からは大量に印度カリを作る術を学んだ+ 

プログラム中のキッチンはたくさんの手で野菜がカットされる
フードカッターなどのエレクトリックは最小限の利用
スゴイ大量だからもっと使えば楽だし早いのに、、?と思うが 
多くの手で温かくカットされる❤ LOVE & SARVE

%EF%BC%92%EF%BC%92%EF%BC%92%EF%BC%92%EF%BC%92.jpg

99999.jpg


今年も楽しかった〜☆” 
ボンダ・イドゥリ・ドーサ・サモサ・ワダなどなどのティファン
サンバル・ダル・ポリヤル・ライタ・・カリ カリ〜 〜 印度料理三昧! 

0000000.jpg


最終日の昨日は朝5時に終わって会場を出て 私はおまけセバ:〜 
随行者とツアースッタフのサンドイッチBOX作りー★!
ハイ気味のあたし!?ぜんぜんパワフル☆”!
52個のサンドイッチBOXを作って手渡して今年のキッチンのセバ終了* Thanks lot"

おうちにもどってシャワーしてちょっとボーっとして。。
な、なんと!午後から会社の人達とミーティング :0”
いきなりPOの世界に戻されたけどコレもこなして 
クラクラ~しつつも帰りに「SALE!!!」のサインにフラフラ~ ショピングぅ〜 ❤''
Ah---、まだまだ欲深い俗世なあたし❦神様ー*
就寝7:30起床5:00 深ーく長ーく眠りました* あーすっきり!

%EF%BC%94%EF%BC%94%EF%BC%94%EF%BC%94%EF%BC%94%EF%BC%94%EF%BC%94.jpg

今年も事故なく多くの人人のお腹を満たすお手伝いができたこと多謝です
飽きるまで続けたい❤
Jai Amma!! +anna


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : BODY・MIND・SPIRITUAL | by anna