ヘッダー
2012年04月 Archive
■ MANA from BIG ISLAND

今も生まれ続けるPELEの住む島“BIG ISLAND”
何年か前にあそこBigIslandで暮らした貴重な時間がある*
色色な人と出会い色色な大自然に触れた
“YANAH” 彼女とは週末の[エスタティクダンス]で出会う
ダンスの時のヤナはターコイズ・シェル・シルバーの腕輪やネックレスに身を包み
最高にハッピーな笑顔でクルクル〜クルクル回る
ヤナの側で踊るとハッピーがダブルになった

yana1.jpg


先日TAOLabオハナKAPUAさんが1冊の本を持ってきた
『ヤナの森の生活 
あっ” YANAHだっ!
ケイコ・フォレストさんが訳した ヤナの本*
写真を見るだけでココロがあそこに戻る〜〜

アロハの詰まった素敵な本です
ぜひ、みなさんの本棚に〜

yana.jpg

ヤナの生活するジャングルも、ここコンクリートジャングルも
おなじ太陽 おなじ月 おなじ星 繋がる空や海や風 おなじ地球の上
ココロはいつもヤナの生活するジャングルに置いて
コンクリートジャングルで大好きな地球のお役にたてる
ワンドロップを落としていけたらと願って。。

Chok ALOHA & Plenty MAHALO +anna


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : BODY・MIND・SPIRITUAL | by anna
■past < PRESENT > future

熊本小国のTAO塾 波多野さんの講演会に参加*
久しぶりの再会** 阿蘇のあろは頂きました*** mahalo nui
場所は天野朋子さんの用賀のホールフーズスタジオ

%EF%BD%86.jpg

なるほど!と深く楽しいおはなしの数数の中
今のあたしにヒットした反省すべきもラッキーな話*
不平不満・・悪口影口告口・・」を言っていると
その現象は繰り返し戻ってくる
その現象をありがたくポジティブに受け入れていくことが解決への鍵**

guuuuuu..... 最近多いよな。。不平と不満。
もー、今からブーブー言いません! 
クセになっているから正直すぐには無理なので
言わないように意識することにしました*
ブーブーいいたいのではなく解決したいので〜〜

そしてもうひとつ〜

「PRESENT」<贈り物>は2つのコトバからなる
「PRE〜SENT」<前もって送られてくるもの>
もう1つの意味「PRESENT」<現在>
**プレゼントは今現在に送られる*

好ましいコトも好ましくないことも原因があって今に現れる
これを受け止めるか受け止めないかでつぎの扉が開く
全てがプレゼント*
oh-------! 言葉は神さまのリーラ<遊戯> 深くて楽しーっ♬

日出ずる島九州でホットでユーモラスたっぷりな
素晴らしい方方とご縁を頂いた
波多野先生岡部先生・・そしてほのぼの農園の靖子さん 
これからもたくさんの土地に智慧をばらまいてほしい*mahalo nui loa

* Be Here Now*
Plenty Aloha+anna

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : BODY・MIND・SPIRITUAL | by anna
■渋谷東急Hikarie

来週の26日OPEN 渋谷 “Hikarie”
渋谷駅東口各路線直結の東急のSPARKMENT STORE*
B3ShinQs Foodに「Hawaiian Deli conpany with ISLAND VEGGIE」
オープンします!
アヒポキやロコモコなどのハワイアンフードデリコーナーと
ビーンズスプラウトのコブサラダや車麩の味噌カツ
エッグレスエッグサラダ・大豆ミートのSLOPPY JOE
などなどのベジのフードデリ
ランチボックスは玄米おむすびとデリのアソートや
マナカツとテンペ.モックチキンの唐揚げの3っが入った
よくばりSOYミートのベジカレー
サラダで満足のサラダランチボックスand more・・* 
渋谷に遊びに来た際はぜひ〜お立ち寄り下さい*

そして5Fにはクシマクロバイオテックの
ビオクラ スタイルのテナントもあります*

132588545888913218183.jpg


ベジタリアンな生活にスウィッチしてからずっとずっと、
「もっと、もっと選択肢の1つでベジタリアンフードが
フツーになったらいいなぁ〜」
「フツーになってみんなの1食が100%植物性だとしたら〜
そんな1食が10人1000人~ ∞になったら人も地球も
バランスもとれるんだ」と思ってきた。

古代ハワイアンの智慧 HUNAの教えにある
1.IKE<世界はあなたの思った通りにある>
3.MAKIA<エネルギーは意識を向けた方に流れる>
流れてきたー♪かな`

次は空港にベジレストラン!
どなたかぁ〜コネクションありますか? 成田か羽田空港☆

%EF%BD%8A%EF%BD%88%EF%BD%96.jpg

LOVE + SERVE+anna

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : TAOLab | by anna
■ Earth Day 代々木公園

昨日,ちょっと時間ができたのでスクーターに乗って
ふらっと〜代々木公園で行われている“”Earth Day東京
はじめて行ったかも!アースデイイベント
それにしても、スクターで渋谷を走るなんて。。ちょっと照れくさくも感じる、、
ましてナンバーは「熱海市」@`

グリーンスムージー飲んで〜塩炒りの麻の実をポリポリ``しながら
グルグル出店店舗をみてまわる〜 ん〜〜〜。。。
お世話になっているGO WESTさんルヴァンの甲田さん
久しぶりに会ったから嬉しい*麻の実おいしい* 
コンサートステージを通ると
なんと!東田くん×レオナちゃん×沼澤尚 ♬`
東京に来て九州のHOT感じたくて〜 2度もミスした東田くんのライブ! 
ココで聴けたか♪〜 前回は熊本の有機フェスで
のど自慢大会のようなステージで歌う東田くんもカッチョよかったです*

xcvbjkl.jpg

ステージ終わって、裏でばったり再会 OH--!!! ☆!
奥さんが熊本市内でオーガニックベジカフェOPENしたとのこと
“THE DAY CAFE”ステキなお店 次回九州訪れた時はいきますね〜
ベジタリアンな彼はすてきな奥さんにささえられ
ますますかっこいい東田トモヒロでした〜

それにしても塩炒り麻の実おいしいぃ♡ ポリッ

LKJ.jpg

PEACE & LOVE +anna

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Everyday life | by anna
■ RAW・BITE

発売してちょっとたちますが。。
【RAW・BITE 】
今までのRAW エナジーバーとはちょっとちがって
 All OrganicのNutsゴロゴロ@@""
SPICY LIME / COCONUT / CASHEW / RAW CACAOの4種類☆”

%EF%BD%90%EF%BD%8B%EF%BD%8A%EF%BD%88%EF%BD%87%EF%BD%86.jpg


“Simple,Honest,Healthy and Tasty”のコンセプトで立ち上げRAW FOOD社
このRAW BITEはじめての発注元はデンマーク軍 様々なテストをRAW BITEに課した後
携帯の軍用食として採用したとのコト。
体内血糖値を安定した状態に維持させて、エネルギーを長時間供給できるということ
欧米諸国のトップアスリート達の間でも愛用されているエナジバー*

アメリカを中心とした楽しくおいしいORGANIC商品を
私たちに届けてくれる= ALISHN OrganicCenter =これからも楽しくおいしい商品楽しみにしています〜

埼玉日高にあるアリサンカフェはどこか田舎のヘルスストアーに舞い込んでしまったような
川ぞいに面したSHOP&CAFE" 時間を忘れる心地のよいスペースです*** 
【RAW・BITE 】ISLAND VEGGEIでも売ってます♪
お近くで買えなくてもALISANの通販サイトで〜*テングフーズ*

LOVE ❧Hight EnergyFoods!!!
Aloha +anna

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : LivengFood | by anna
■ BOTANICAL POWER☆”

【ヤマブキ】山吹、学名:Kerria japonica バラ科ヤマブキ属の落葉低木。
 色色なところで満開真っ只中の春の花**

22222222222.jpg


ヤマブキの花びらは驚くほどの止血効果をもってます
摘んでドライにした花びらはキッチンの救急箱にいれてあります
うっかり切ってしまった時も転んですりむいて血が出た時も
けっこう切ってしまった時もです ヤマブキで止血します 
ほんとに、驚くほど止血します
そして収れん作用も強いのでしっかりと肉芽をあげてくれます

ターメリック(ウコン)も同じく優れた止血と殺菌をしてくれます
印度のコックさんは手を切るとすぐにターメリックをふりかけます
喉風邪にはクローブにギーをつけて口の中に
印度の歌手のポケットにはクローブが必ず入っているそうです

クローブの甘い香りが特有なインドネシアのタバコGARAMも喉を守るための智慧*


山吹色の着物を包む風呂敷やアジアの僧侶の袈裟はウコンで染められています
ウコンの色は山吹色*
ウコンとヤマブキは印度と日本で同じように伝えられている大自然からの智慧
ウコンは熱帯で育つ植物で ヤマブキは北海道から九州の温帯性で育つ植物
身土不二の恵みです もーー自然はスゴすぎ! パーフェクト!VIVA!植物!

111111111.jpg
 
いつだって植物は完璧な「生産者」で、微生物は素晴らしい「分解者」
で、私は彼らに完全にささえられている「消費者」です。リスペクト* 
Love+anna


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Everyday life | by anna
■ 少女マンガ

***マンガ*
小さな頃から興味がなかったというか 本より粘土好き✡の子供
まして〜**瞳に星キラキラ*☆の少女マンガには興味はなかった
愛らしくない女の子!?
でも1つだけ読んだ少女マンガがある

「ガラスの仮面」美内すずえ著 

先日 Lei&Flowerの朋ちゃんが ぜったいオススメのおもしろいマンガがあるから〜★
と持ってきてくれた〜 mahalo! 朋ちゃん*

「アマテラス」美内すずえ著 

%EF%BC%A0%E3%81%BD%EF%BD%8A%EF%BD%88.jpg


物語はフィクションだけれど内容は宇宙の真理 Fantastic!!なFantasy少女マンガ
このマンガをワクワクしながら真顔で読める大人になれたことは愉しい☆

宇宙スゴイよ。。。宇宙から美しい地球みたい。

img_852313_8734929_1.jpeg
 
love my planet * anna


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : BODY・MIND・SPIRITUAL | by anna
■ 山椒

山椒の若葉「木の芽」独特な香りと辛味*
日本の代表的な香辛料
若葉・花・果実・果皮 それぞれの時期それぞれの香辛料になる
木はすりこぎに〜薬用にも用いる なんだかスパイスボックスのような木だ

DownloadedFile.jpeg


朝、近所の石垣の上からぴょこり顔だすやさしい緑の木の芽
摘むたびに清涼な香りにカラダが殺菌されるぅううう*

んっ”!? BALIのどこかで嗅いだなつかしいかおり。。。
なんだっけ、何の香りだっけ〜 ◯。と思い出せぬまま......

「テンペゴレン椎茸山椒素ソース」❤”
日本の香辛料なのにインドネシアな味 E'nak sekali〜*
これINDNESIAの人に食べてもらいたいわ〜**

>>シンプルな佃煮レシピ

    [山椒の佃煮]

// Ingredients
山椒の若葉(木の芽) 100g
醤油         40〜50g
本みりん       20g
水          適量


// Directions
①鍋のたっぷり湯を沸かし木の芽を入れ2分程ゆでて湯をきり
 2時間ほど冷水に晒してから ザルにあげる 
②鍋に①の木の芽とひたひたにつかる程度の水と調味料を入れて
 火にかけて弱火で煮詰めていく

*好みの清潔なビンにうつして冷蔵庫で保存 

Terimakasi + anna


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : LivengFood | by anna