ヘッダー
2012年03月 Archive
Last six months~~~①’

2011'8 MANABURGERS* FUKUOKAを次のステップのためいったんクローズ
2011'の十五夜に 愛車HONUに荷物パンパンにつめて
喜劇なストーリーでフェリーに乗って“東京”へ。。。
R0010146.jpgR0010161.jpg

なんで!あたし〜この時期に逆戻りっ=3””とぼやいたが
単にわたし「個」のはなし、、世のため人のためあたしのためになるならば
これもなんかのお役目!?と。。

日本・ホノルル・シドニー・ソウルと大規模で飲食店を展開する
大企業“zetton”アスリートでもある社長から依頼を受け
新店舗のフードプロデュース/コンセプト等・・・の
新店舗立ち上げのお仕事のため上京

R0014391.jpg

zettonは色色なスタイルの飲食店を展開。
今回の店舗は“Hawaiian macrobiotics!
[[ ISLAND VEGGIE ]]
広尾商店街の銭湯の路地にある小さなかわいいお店は
内装はキッラキラ*’’の>glamorou森田氏のデザイン*
(もー幾らかけたのだろうか!”0”)””

DELI をメインにサンドウィチ・ナチュラルスウィーツ・RAWケーキ
グリーンやアサイのスムージーにAcaiボウル。。
とハワイや西海岸にあるヘルスストアーのフードコートをイメージして
たてたメニューは調理法や調味料で陰陽のバランスを極力整え
ホットスポットの産地は避けた旬の可能な限りの産直有機無農薬のお野菜を使用
マナナゲットやマナカツカレー、マナドックを使ったヨーロピアンジャンク!?な
クリスピーロール。そしてmanaburgersでも大人気だった
NaturalFactoryの幸せアイスクリームをパリっパリの美味しい最中ではさんだ
ソイバニラ最中もあります*

広尾近辺にお越しの際はぜひ〜立ち寄って下さい+
先日3日にお2階イートインスペースもオープン
このスペースではクッキングクラスやLEI・ウクレレなどの
WSも今後展開していきます*
わたしも久しぶりにcooking live AirTropica* 再開します!
日時決まりましたらupしますのでみなさまのご参加心よりお待ちもうしあげております〜

++ブログずーっとupせずでしたが、、これからこちらも久しぶりに再開します++

**311の祈りと Chok alohaを込めて+ anna


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Life is Trippy | by anna
■改名しました+

先日*改名しました〜 “あんな”
【命】に目覚めさせてくださった大恩師の僧侶に頂いた名です
ホーリーネームだとココロしています ありがとうございます
母に伝えたところ「あなた〜おばあちゃんになったらそんな洒落た名前どーすんの!?」
と間の抜けたレスポンス。まったく極楽トンボな母です♪

名は体を表す。と言いますが
わたし、大好きな印度の聖母“amma”に頂いた名も持っています
“anna purna” ( GodFoodEvryone)と言う意味だそうです

ヒマラヤ山脈にはアンナプルナという山があり
この山にはいつもたっぷりの雪におおわれていて
Nepalの人人はannapurnaに雪がなくなると
Nepalの民は飢えると信じ伝えられ
豊饒の女神として礼拝されている聖山です

300px-Annapurna_I_ABC_Morning.jpg


そして、、実はもうひとホーリーネーム頂いています
“Martha” クリシュチャンネームです
バリかっこいー牧師+ARTHR HOLLANDに福岡の福津の海で頂きました
イエスキリストが巡礼の途中に立ち寄った家の姉妹の妹の名です
Marthaはイエスが滞在中に給仕を懸命にしていた女性だそうです

img090912110727_p.jpg


なんかスゴイ偉大じゃんか! 目指すはそこですが、、
まだまだ〜 まだ。俗世なあたし` 日日精進ですねー
ともあれ、わたしの魂は“food”と深く関わっているのは確かです
この得意はギフトと思っています 
このギフトで
ココ愛する地球のためにMarthが愛するイエスに懸命に給仕をしたように
大事なものを見失わないようにお役にたてたら〜と。真顔で思っています

て、ことでakiあらためannaになりましたので
今後もどうぞよろしくおねがいいたします〜*

LOVE&SAVE +anna

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : BODY・MIND・SPIRITUAL | by anna
■Last six months~~~2 シロガネーゼ!?

願ってもいない“東京在住”
ホントに、ホントに、ホントに!ありがたいことに
見つけたアパートメントは
ココは南の島のコテージ!?と錯覚をおこすほど窓の外は緑に囲まれ
脇の小道の先はビーチですか!?と思わせるほど
朝の日と鳥たちのさえずりで目覚め
窓を開ければ部屋の中は木の葉が舞い込む〜ココは“港区白金”
最近あまり耳にはしませんが、そう!只今あたし「シロガネーゼ」です。
といっても、築45年台所と和室7畳一間のシロガネーゼ!
窓は昭和ポップな柄入り いちいちレトロな照明器具
2階角部屋で角側は窓、窓、窓! 
ココの大家さん、木が好きらしく
アパートメントを建てる際に回りに杉や日本椰子を植えたそうです

R0014510.jpgR0014508.jpg

広尾のお店も徒歩範囲だし、恵比寿も渋谷もすぐ側のバス停から1本
かなりアクセス良しなのです*
公共機関使用での通勤ということをしたことないお姫様!?わたしは
すんごくありがたく過ごせています♪
(チョットR不動産っぽく書いてみました〜**)

R0014435.jpg


そんな便利で心地よいアパートメントではありますが
6月頃には引越を考えています
と、いうのも 大荷物持ちのわたし、仕事道具が入らない``
所持物の2/3をしめる器、鍋、壺、調理器具。。
出番なく倉庫で眠っている状態 使ってもらいたくて
ウズウズしているはずに違いない” 
cookinglive AirTropicaもできるお家に〜と思っています
でも都内には当面通うことにはなるので、、横須賀ライン
逗子か鎌倉がいいな〜と。。
どなたかイイ賃貸情報ありましたらご一報お待ちしております*
と、「白金コテージ」
どなたか興味ある方いましたら6月以降いかがですか〜 

R0014433.jpg

mahalo! nui +anna


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : Life is Trippy | by anna
■MATRU VANI

“MATRU VANI” 年に4回アムリタプーリ送られてくるアマチの声
アマチのメッセージや色色な活動報告やお知らせ、ウパニシャッド、菜食レシピ・・

R0014574.jpg


定期購読の申し込みをすると南印度からAIRMAILで届く
糊は貼られていないけれどちゃんと封が閉じれてる工夫ある茶色い封筒
60ページほどの小雑誌には深くタイムリーな心に届くお話で満載。◎

私は2005'からレシピ記載のお手伝いをさせていただいています〜*

R0014578.jpg

今号は“にんじんサラダ” 
モロッコ風ドレッシングで和えたこのサラダは
ブラウンマスタードの香ばしさと甘いにんじんで
気がつけがモリモリ食べてるエスニックな仕上げのキャロットラペです*
ドレッシングは瓶に入れてシャカ”シャカ”” Bn♪するだけの簡単!
蒸したヤサイやグリーンサラダもおいしくいただけますよ〜

広尾のお店でも出しています* ORGANICにんじんサラダ


にんじんサラダ

// Ingredients 
にんじん         400g
ブラウンマスタードシード 10g
morocanドレッシング 75g

// Directions
①にんじんはスライサーで千切りにする
②ボウルに全てを入れよく和える

●moroccanドレッシング 

// Ingredients
にんにく軽くたたいてつぶして 2かけ
オレンジ絞って 2個
オリーブオイル 60g
バルサミコ酢 30g
クミンつぶして 小さじ1
チリパウダー 少々
海塩 2g
黒胡椒    ガリッガリッ””

// Directions
①清潔な空き瓶に材料全てを入れフタをしてよく振って
 冷蔵庫で保存する

*LOVE+SERVE
chok ALOHA+anna

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : BODY・MIND・SPIRITUAL | by anna