ヘッダー
2010年09月 Archive
■生きた水

またまた「生きた水」を汲みに
東区にある“香椎神宮”の近くに湧き出る「不老水」
お社の中の井戸から柄杓で汲みとる不老水は
時の大臣が天皇へお出しするお料理やご自分のお料理やお酒
を作るのにこの水を使っていたとされ 
このお方300歳以上の長寿だったとか〜〜
まさに!生水!って風味の不老水
けして清々しい感じではないがなんだか不老になりそう’’
300歳の長寿ならしてみたいな〜*西暦2310年か〜。。どんな地球だろう*

R0013530.jpg

Let'Eat MANABURGERS!

N'Love+aki

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : LivengFood | by anna
■ ENZYME BATH !!

朝ポストにフリー新聞が届く。
「ビィーキ」福岡のちょっと洒落た街の情報新聞
この新聞のアストロジーは「そうそう!!」って感じ
1月生まれの今月のラッキーカラーは“赤” 

急に寒くなった福岡。久しぶりに酵素風呂行こうと思い検索
1つは久留米市。そしてもう1けんは
「福岡県田川郡村大字
OHーー!!赤赤赤!!トリプル赤! 決まりでした

車を走らせ2時間ほどでこの赤村に着く
赤村には入ると「DO YOU 農」「居酒屋 御免ね、」「スナックおばたりあん」:::::’’’
なんだか凄すぎる看板が目に飛び込む
そしてお目当ての酵素風呂は〜
さびれすぎだったのでのでタイトルを英語にしてみた*
ENZYME BATH  えのくま荘
。。ぬか床で言ったら古漬。梅干しなら8年もの。バルサミコなら12年。
もーとにかく玄人好み! 
入るコト20分どっぷりと汗をかき すっきり!


R0013543.jpg


微生物の発酵熱で60℃近くに温度が上がる酵素風呂は
カラダのたまった老廃物や余分な塩分を汗と共に出してくれる
美と健康には嬉しいお風呂* 次は久留米に行ってみようかなぁ。。

R0013546.jpg

帰り道 田川町のスーパーでまたまた凄いものみつけた
発砲スチロールの小さなトレイに
ケチャップで炒めたスパゲティーナポリタン。
2本の赤いウインナーに青のり。
表記は「伊太利」 
アモーレ〜

Let'Eat ManaBurgers!
N'aloha*aki


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : BODY・MIND・SPIRITUAL | by anna
■マクロバイオティク

福岡に着てすぐに手にした「マワリテメクル小宇宙」かなり興味深くなるほどー!がたくさん書かれた本 

光がとってもキレイな日 岡部賢二氏の講習を受けに浮羽の山間にある
「ながいわの郷ムスビ」に行く
ココは巨大なストーンサークルの中心あって上昇するエナジー場所だそうです

この日のお話は五行と五臓の話 色や食べもの言葉に秘められた言霊
なるほど!なるほど!!でたのしかったー*
お話の後は先生とみんなでランチ。
箸をつけるのが気が引けるくらいに丁寧に盛りつけられたお料理
場所もごはんもハイエネルギー。気を養いました* 
ありがとうございました*

R0013553.jpg

【イ】ははじまりのエネルギー
イロハニホヘト・・・
いのち
いのいちばん
そんなはじまりのエナジーをもつ胃は365日食べていても飽きない
稲に実るお米を主食に〜

N'mahalo+aki


| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : BODY・MIND・SPIRITUAL | by anna