ヘッダー
profile
Anna
aki yoshihara
5872601_230s.jpg

Vegie Cooking Artist
AirTropica主宰
やぎ座
"Happy and Healthy"
More Profile
Web:http://www.taolab.com
Mail:alohaaki@taolab.com
calender
2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
serch
2008年03月 Archive
■日常eco

先日 tra氏と今フツーにあるもののデザインの話しに花咲く**** 
『用・健・美』のバランスいいのがイイよねー`` bula~burabula~~..

パスポートの出入国のスタンプ・ゴキブリホイホイ・公共のモロモロ…・
トイレットペーパーも。
あるデザイナーが四角の芯のトイレットペーパーを提案
ガラガラがラララッラ〜〜 ってのを防ぐから.. と、 oh----------! なるほどぉー!
まずは、、従来のものでアレンジ** つぶしてみましたぁー!芯* ピィース:)”

DSCN1150.jpg


))) *Reuse Reduce* Recycle*  aki拝 

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : ecologycal | by anna
■~~~体験ガラス

何年か前に茅ヶ崎で種子島の写真家久米満晴氏のExhibitions+Magnolia ライブに行った時
お店の入り口に展示されていたグラス。。。バブル。○と波〜〜**
一目で恋した.  ガラスアーティストJonasの作品

先日 NetSurfinしていたらカレのサイトにたどり着き〜 
久しぶりに開いてみた
Wow””!スタジオOPEN!!「体験ガラス」も---!! ♪” yeh~~~~~s !!!

昨日は午後から湘南にむけて海沿いをクルーズ〜〜
スウェーディシュのDNAをもつ甘いマスクの彼のスタジオは七里ケ浜駅の坂の途中*

白いスタジオの中は波乗り スケートボード 音楽 アートと 彼の心地よいLifeが漂う++
溶けたガラスの入ったブラットオレンジ色の釜の中は
クラクラするほどのスペイシーな空間〜〜〜
地球の外から太陽をのぞくような 地球の中のラバをのぞくような
わたしの60兆の細胞はかなり波うった”” 

自分の作りたいイメージを彼に伝えて好みの色を選び
長い鉄のストローの先に溶けたガラスを巻きとり 息を吹き込む
重層をパラパラかけてバブルを作る 色ガラスをまきつける
そして息を吹き込む〜〜 何度か繰り返し形を作り上げていく*

感動〜感激〜興奮♪:)のExperienceだったぁー* mahalo nui ! jonas!!

これ!かなりオススメです♪!

JonasGlassVision 鎌倉市七里ガ浜東2−28−10
※3月16日から23日頃まではお休み

DSCN1172.jpgDSCN1152.jpg
)))) N'aloha +aki

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : ART | by anna
■あお色

好きな色は~~ 虹色!
最近好きなのは・あお色・

新しい yogaマットも
春の ニットも
先日手に入れたグラスも…・…・Blue*

昨日の午前中 雪が降った** 午後はキレイな青い空とキラキラ*海
今朝は暖かい陽と青空*

IMG_3174.jpg

have a go0d day!!! N'aloha+aki

| Comments (5) | TrackBack (0) | | by anna
■BIG 39!

>39 LOVE and SERVE noon* <


Foodは>>
+mana burgers
+サラダバー
+Eggless Eggsalada
+ピンチョス3種
<黒と緑のオリーブ・焼きチーズ ・vegieハム大根 五香粉風味>
+春巻サモサ 
+金平巻き
+小カブ昆布茶漬け
+ナッティ&フルーツ CousCous
+レンズ豆のタジン
+Humms ドライトマト
+焼き芋 チリバター添え
+house made ポップコーン
+Eazyクッキーチョコレートケーキ
+最中アイス 黒胡麻きなこ味
+Hot wine

tropica001.jpgtropica002.jpg
tropica021.jpgtropica008.jpg
tropica003.jpgtropica005.jpg
tropica006.jpgtropica007.jpg


料理人は>>
私と14才のレナとkapuaさん

tropica010.jpg

クッキング放題!! 

空間は>>
冨沢夫婦のステキな素敵なハウススタジオSERVE

DSCN1209.jpg


音楽は>>
葉山のアコースティクひとりオーケストラ!?KAZZさん と、
ホーメイの名声巻上さん

tropica023.jpg

ゲストは>>
ふらちなサーファーから成城やしらゆりの奥様まで
多種多様な人人 人。。
友人はこの日のパーティを「異業種交流会!」と言っていました。

ropica019.jpg


空間も音楽も空模様も料理もお酒も人人も**ファンタスティク!な
2008年3月9日
全部にダイナソー39!!N'aloha+aki拝

今回美味しそうに写真を写してくださったのは
るるさん ありがとっ*

| Comments (8) | TrackBack (0) | Category : AirTropica | by anna
■Spring has come!! to me

*春*** 芽吹き* 花が咲く*チカラ強いエナジーの時期
カラダやココロにたまった毒素もデルデル 〜*
そんな自然のリズムにのり 只今わたくし『鬱病続行中!』マジよ、

IMG_8823.jpg


夕暮れ時になるとどこからともなくも鬱の波が私を襲う
きゃぁああ〜〜〜〜〜〜””##
昨夜はそんな鬱波をぶちのめす#vidoクリップが
vegiemagお隣の Afro Arts Jun君から送られて来た
)))『timers』!!!!!!

jun君、君のそのなんだかわからない
たまにブチ切れた%#優しいセンスに感謝 
最高なamigoだよ君は!

CIMG6796.jpg
N'mahalo+aki

| Comments (1) | TrackBack (0) | Category : BODY・MIND・SPIRITUAL | by anna
■晴れたぁー:)

*晴れたぁー:)”” 

昨日の吹荒れる〜〜風:雨:雲::と
ココのところのSeet&Hotなamigoたちからのエールに
シェフ、わたしのいき詰まっていた作品 ほぼ仕上り傾向*!
そして、、もう一つのリアル 夢。と、 ご先祖さん参り!?
大自然のリズムと人人のココロに自分自身から生まれる環境
そして、、リアルな現実
まさにカテゴリーのBODY・MAIND・SPIRITUAL
ココ 水の惑星に生まれでた地球人 わたしのスエルも永遠〜〜〜*
とにかく 今春の『鬱』は風とともに吹き飛んだようすです

みなさん* ありがとぅ♪””

IMG_1198.jpg

さてと``気分も晴れたとこで,,きょうはお出かけ、おでかけ**`
have a goOd day!!! N'aloha+aki

| Comments (3) | TrackBack (0) | Category : BODY・MIND・SPIRITUAL | by anna
■園芸植物*Capek*

akiちゃん『夢のような色でしょ〜。○

ティンカーベルの羽のような 薄いパープルの花をつけた原種のカトレアを
嬉しそうにわたしにみせてくれる。* :))
ah--.この人こんな色の夢をみるんだなー,,,,,,

DSCN0803.jpgDSCN0787.jpg
DSCN0807.jpgDSCN1272.jpg


昨日は午後から富士を眺めながら山沿いをクル−ズ~~:)
大好きな,大好きなスペースCapek*に居た。
扉を開けると湿度を程よく含んだ酸素と
マンゴー,パパイヤ,リリコイが実をつけ
シダからメスカリンまでが共存し
年に1度だけ花を咲かせる植物はうっとり`するほどの香りを放つ
そして「寄せ植え」といっていた 鉢はFantastic☆”!!!
花束やサラダボールのみたいにカラフルで 
クラクラ@@するほどの 芸術*
5㎝位に小さくなれたらかなり楽しいだろうなー*
なんて想いめぐらせ ここの寄せ植えに興奮""  

そして そんな寄せ植えを作る店主の横山さんは
オウムとネコと犬にメダカたちと ここにずーーっと居る。
365日 何十年もここの植物たちと共存しているマニアックな芸術家 
植物は動物みたいに動きまわらない そこに根をはり 
種や花粉を風や動物たちが運びふえていく
ココに居る横山さんは植物みたい*** ** 
で、昨日も私はここの種をまたまた連れて帰った。
めでたし、めでたし。の昨日。

DSCN1271.jpgDSCN0827.jpg
pipiしてしまいしかられたPochi と 甘えん坊の黒猫
N'mahalo+ aki

| Comments (2) | TrackBack (0) | Category : ART | by anna
■RideOon !!!

IMG_4658.jpg

サーフィンをするきっかけは簡単なほどサーフカルチャーはそばにある*
友達,ボーイフレンド,暮らしている環境,,,,,,*
海にたつ波には一度だけメローなホノルルの波に乗ったことがある
人生の波にはまたまた乗っている
今回は久々のビックウェーブ〜〜°〜°°°”

乗ったからには波と友になって愉しむ~~
不安や迷いを抱いて包まれた瞬間にワイプアウト””
きっと海の波乗りもこの波乗りもおんなじなんだと思う…°
おなじですよねぇ、ビックウェ−バーさん。

この大波はきっとstoooOoke'''d!!まちがえないわ!
ah-hhahah"" ビックウェーバーなあたし。

【MANA BURGERS】 福岡1号店 Coming Soon!!

IMG_3649.jpg


N'aloha+aki

| Comments (3) | TrackBack (0) | Category : Life is Trippy | by anna
■切り干し大根

!! Eazy to Tasty ++001

○ 切り干し大根の一品 ○
R0010077.jpg


// ingredients

切り干し大根
好みの海藻 )) わかめ ひじき ふのり こんぶ…
生姜 スライスして
いりごま
醤油
米酢
七味唐辛子
陳皮 細かく細かく刻んで…

// Directions

切り干し大根をキッチンばさみでザクザク刻んで
干し海藻と一緒にサッっとお水で洗いザルにあげる
フタ付きの入れ物に全てをいれて合わせる
数時間ほっておくと美味しい切り干し大根の一品の出来上がり*
※七味唐辛子や陳皮はお好みで、、
 松の実を入れても楽しい

おひさまで干した大根は
カルシウム 鉄分 食物繊維も甘みもました美味しい乾物*
利尿効果も高くいのでむくみがちな人にはうれしい食材です
大根は消化酵素がたっぷり含まれているので脂肪を溶かす力も強い!
生の大根と干した大根をおいしくとりいれて
冬の間たまった脂肪をだしちゃいましょうか!*
N'aloha+aki

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : AirTropica | by anna