ヘッダー
profile
Anna
aki yoshihara
5872601_230s.jpg

Vegie Cooking Artist
AirTropica主宰
やぎ座
"Happy and Healthy"
More Profile
Web:http://www.taolab.com
Mail:alohaaki@taolab.com
calender
2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
serch
2008年02月 Archive
■Bloom*

…・* 春 *…・ねっ*

DSCN1030.jpg

イイ日を〜**Aloha aki拝

| Comments (0) | TrackBack (0) | | by anna
■ありがとうございました*

DSCN1055.jpg

今日 西麻布のお店の撤収 持ち込んだ荷物を車に詰め込み
お掃除 感謝が湧き出た**
お店に、来てくれた人人、東京に滞在するのにお世話になった友人 知人
そして、tao labのTraさん ありがとう+ 
次のステージもヨロシクです* mahalo nui aki拝

| Comments (3) | TrackBack (0) | Category : Life is Trippy | by anna
■キラキラ*空

空をみるのが好き:::
愛する太陽 大好きな雲 やさしい気持ちになる月
見渡してしまう星星 oh---!! 美しすぎる*
すぎる!?ような、、、雲も金星のキラキラも。。。
嬉しいのとどうしたのかなっ〜の2つの気分。
温帯地方 日本国 静岡県 熱海市から観る空ですのに、、
))) make aloha aki拝
DSCN1066.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : 空 | by anna
■ブラジルの薬草

近くのスパイス屋さんは旦那さんがインドの人で奥さんがブラジルの人
なので、、そこのお店にはインドのスパイスとブラジルからの
食材と雑貨が共存する異国なお店〜〜
行くたび気になる袋がお菓子にまみれ売っている
何種類かあるカラフルなパッケージには妙なリアルさに描かれた
肝臓や腎臓 肺や子宮の絵``
読めないけれど「あー、、これに効くんだーとなにげにわかる
その中でよく解らないのが1種類「???....... 
いつも お店番は旦那さんかおにぃさん 聞いてもわからない##
奥さんが知っているからと。。 
先日奥さんがお店に:)
これとばかりに興味津々の私は袋を並べ質問攻め〜”” 
この『?』の袋はエネルギーに働きかける薬草だった!!
火曜日と金曜日夜にカラダを清めた後に 煮だしたこの薬草水をかける
ネガティブなエナジーを除去して好い考えがひらめくというマジカルハーブだった”” 
明日は火曜日** 楽しみっ"" 

DSCN1097.jpg

+aloha aki

| Comments (6) | TrackBack (0) | Category : BODY・MIND・SPIRITUAL | by anna
■ZAIM 別館 3011

DSCN1122.jpg

満月の昨晩はDONMATSURIでfoodブース
クランキー!?なサーフボーイ達が織りなす
音と光のパーティ*場所は横浜の財務省のあった建物「ZAIM」
建物の外をファンキーなトランス音が響きだす〜〜
DON祭*ということで思いたったFood menuは
「ビニ丼」我ながらなんともお下品なmenu*
ビニ丼が思いたったのは「お弁当型にしないと保健所が…・といういつもの問題点
よーし##ならばビニールに入れればお弁当だ!ってとこからなのです**
とはいいながら、、
隣で火にかけた鍋からアツアツのサルサとチーズをとろりっとかける〜〜
今宵のビニ丼はテキーラがお似合いな *サルサチップス :)♪
ah-! イベントは楽しいっ*  楽しい晩をむ〜ちょグラシアス!” aki

DSCN1134.jpgDSCN1124.jpg

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : AirTropica | by anna
■旬のもの

+旬のものを食べましょう!

旬のものは・・・
その季節に適した大自然からの恵み*
一等おいしくて〜たくさんのエナジーを含んでいて〜その季節の限定絶品!

*春〜・芽がふく季節 
フキノトウ,つくし・・チョット苦みがある山菜
クレソン,セロリ・・チョット癖のあるヤサイ
ブロッコリー,アスパラ・・花ヤサイ
メカブ,わかめ・・海草
いちご,キウイ・・ビビットな色の果物
個性的な香りをもつ春のたべものたち**

デトックスのはたらきの高い春は肝臓をケアしてあげたい季節
春の旬を楽しんで美しくいきましょう*


ah~~,,,そーいえば 海のものには旬があるけれど
【肉】って旬あったかな〜??
おっ!今が旬だねぇ〜”” 牛!??ってなふうに。。 

IMG_6511.jpg

Peace & Love* aki

| Comments (3) | TrackBack (0) | Category : LivengFood | by anna
■Let's Click!!!

))) 地球のみんなにまんべんなく食べものがいきわたりますように♪”

++http://www.hungrychildren.com/index.html++


**今朝も目が覚めてシャワーを浴びてモロモロして食べものを食べお腹を満たした**
昨日も食べた。何もなければ明日も食べるし 夕方も何か食べる
ゴハンも水も果物も~~~  生命維持の為から嗜好品まで選んで食べれる+
ありがたい日常です* 
こうやってブログに書いていると自分で書いているのに自分に戻ってくる*
感謝をココロに受け止めて料理しようっと:)

いただきます!
%E5%8E%9A%E6%8F%9A%E3%81%91%E3%82%99%E9%BA%BA.jpg
ごちそうさまでした。 mahalo nui loa ++aki拝

| Comments (2) | TrackBack (0) | | by anna
■今宵は… Fantasy **

わたしのテーンエイジャーはCLUBでもダンスホールでもなく
[ DISCO ] 土曜の晩が楽しくて*待ちどうしくて’’’’’
ヘッドフォンから流れる Fantasy*****  今宵は誰もいない星空の下で踊った〜*

×××aki

| Comments (2) | TrackBack (0) | Category : Life is Trippy | by anna
■放射線ルーム

先日 熱海リフレッシュセンターの会長にお誘いをうけた*

  『会> 新しいスゴイの手に入れたから入りに来なさい*放射線ルーム♪
   A> ほ、放射線ですかぁ〜!?? 会チョー``
   会> 癌も鬱病も治るやつだよ、まぁ、まずはこれを読んで…・』
と、手渡された放射線ホルミシスの小マンガ。。 
好奇心一杯〜*☆!?:)♪”’’`な、あたしは入ってみたくて仕方ない〜〜〜

   {{{{{ {{{ 放射線ホルミシス }}} }}}}}

●微量の放射線は免疫力が強くなり
 鬱病から癌までもの治癒につながる〜〜
●酵素やホルモンを活性化し細胞膜の透過性があがり
 酸化還元が進みカラダがリフレシュする〜〜

昨日入って来た「放射線ホルミシス ルーム」
ベビーピンクの壁に埋め込まれた放射線を発するセラミックタイル
床にはまたまた怪しい素材の黄色い敷物。その下はもちろん!炭マット
そして、ラジウムのビー玉の入り小袋
1時間入った* お腹の中がギュルギュル~~`と何度も音をたてる
出た後は頭の中がスーッとしてなんかカラダが軽やか〜〜でエナジフルな感じ’’
なんだかスゴいんじゃないんですか〜 放射線ホルミシス。

日本では天然ラジウム泉「三朝温泉」「玉川温泉」がメッカ 
オーストリアのバドガシュタインでは 坑道内のラドン数値の高い場所で
専用トロッコに乗り地下の岩盤浴にはいるといった施設があり世界各国から
人人が療養にきているそうです**

*ホルミシス(hormesis)ホルモンと同じ語源であるギリシャ語の(horme)に由来する
 英語でいうto excite「刺激する」であるそーです*

毒をもって毒を消す。* ホメオパシーかぁ〜。
興味のある方は熱海リフレシュセンターで入れますよ♪”
1回¥2500 10回券¥20000

DSCN1135.jpgDSCN1138.jpg

}}} }}}}}} }} happy♪& healthy ! aki拝

| Comments (6) | TrackBack (0) | Category : BODY・MIND・SPIRITUAL | by anna