ヘッダー
profile
Anna
aki yoshihara
5872601_230s.jpg

Vegie Cooking Artist
AirTropica主宰
やぎ座
"Happy and Healthy"
More Profile
Web:http://www.taolab.com
Mail:alohaaki@taolab.com
calender
2012年03月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
serch
recent entry
2008年01月 Archive
■2008年1月1日

)))+あけましておめでとうございます+(((

旧年は大変お世話になりました 本年もよろしくお願いいたします

mail-1.jpg

初詣は『走湯神社』湯の氏神さん鳥居には塩の花!?

mail-2.jpg

そして今日は源泉の湧き出る洞窟へ…・

mail-3.jpg

小さな洞窟の中はボコッボコ湧き上がる源泉 塩の氷柱 
ミネラルをたっぷり含んだミストサウナ**
さすが元旦 観光客さんが出たり入ったり``
洞窟の中でタオルをかぶり座り込んでいる怪しい身なりの私””
そしてこの源泉の湯を引き上げるいつもの走り湯共同浴場へ!!
ha~~~`` いい湯。。 貸し切りの贅沢時間でした*
塩で清め身を締めての今年が始まる mahalo nui loa :)aki拝

*天晴れ!2008年元日

mail.jpg

)) カァ〜〜チィ”

| Comments (3) | TrackBack (0) | | by anna
■2008年1月2日

○きょうの空
DSCN0633.jpg
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎。◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎。。◎◎◎◎◎◎。◎
DSCN0634.jpg
ma ka mahalo* aki

))) カァ〜チッ”

| Comments (0) | TrackBack (0) | | by anna
■2008年1月3日

●きょうの空

寒い”寒い季節の晴れた日は澄んだ空気で空がキレイ○。
きょうも伊豆七島と房総半島がみえる…・

DSCN0654.jpg

山の向こうに沈んでいくおひさま○。。みとれてしまった

DSCN0662.jpg
Happy* and Healthy** aki拝

))) カァ〜チッ”

| Comments (0) | TrackBack (0) | | by anna
■2008年1月4日

◎きょうは富士山

DSCN0734.jpg

左目に映るは駿河湾に沈むおひさま 今日もキレイすぎ*
毎朝毎夕繰り返させる美しすぎる営み。。○ mahalo nui

DSCN0723.jpg

ALOHA :) aki拝

DSCN0748.jpg

))) カァチッ”

| Comments (4) | TrackBack (0) | | by anna
■2008年1月5日

●きょうも富士山

DSCN0756.jpg
DSCN0837.jpg

・******** LOVE and PEACE *********・

DSCN0774.jpg

mahalo ! mahalo !! aki拝

カァチッ”

| Comments (2) | TrackBack (0) | | by anna
■2008年1月6日

))) カチッ”

今日でたいはんの人人はお正月休みは終わり*
わたしも今日から東京++
明日からは ))) カチッ”カチッ”””と 1秒が進む〜〜〜``` 
)))カァ〜〜チィ” から カチッ”カチッ”カチッ””””””””””””””
人人が時間の長さをつくっているんだなぁ〜って毎正月感じる*
島の時間がゆっくり流れるのはゆったりしているからなのね〜〜。◎

DSCN0854.jpg

Have a ALOHA! Day*** aki拝

| Comments (0) | TrackBack (0) | | by anna
■空

DSCN0851.jpg
mahalo*aki拝

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : 空 | by anna
■2008年1月10日

)) 41年前のきょうママは最高の喜びに包まれていたのだろうなぁ〜
 mahalo nui loa* Mom:::: 飛行娘より

IMG_1003.jpg

あっ!パパもありがとっ:)pita*

| Comments (2) | TrackBack (0) | | by anna
■1月10日生まれ 山羊座

Aloha+おなじこの星に住む愛しき友人達へ 【祝い*】のメッセージありがとう!!!

IMG_1268.jpg


毎年嬉しい誕生日をすごす
ライブで唄うたいがハッピーバースデイを唄ってくれたり
印度で神の化身のもとですごしたり
恋人と甘いあまい日をすごしたり
朝から夕方までサウナですごしたり
手に持ちきれない程のプレゼントを男どもにもらったり
別にいつもと変わらずだったり、、、
今年はいろんな場所からお祝いのメッセージ届いた
『おめでとう!最高の年になりますように。』と、、
なんか、最高の年になりそう BIG MAHALO !!! aki拝

| Comments (0) | TrackBack (0) | | by anna
■小正月

日本各地で小正月に行なわれる火の祭り【どんど焼き】
お正月に使った門松やしめな縄やお守り 破魔矢
だるまさんなどを持ち寄って焼く
その火を囲んで餅を焼いて食べて無病息災を願う
お正月にお迎えした神様をお送りする日本の伝統的な行事

DSCN0907.jpg

伝統は美しい** aloha aki**

| Comments (1) | TrackBack (0) | | by anna
■バンダ

アシュタンガヨガと出会って【バンダ】が気になる

    ・・・バンダ >>> 丹田 ・・・

ココが締まっていると精神や肉体のバランスや安定につながるそうです*

以前 布ナプキンを作るワークに参加した時にチクっ’チクっ’’とナプキン縫いながら
「昔の女性はどうしていたのかなぁ〜’’?」と。下着は腰巻きだっただろうし、、、
すんごく知りたくなってリサーーーチ**
な、なんと!コントロールできたらしい!! トイレで排尿ならぬ排血。
。。。。。oh -!! これってバンダと関係大かもぉ!!

布団の上げ下げや正座 ぞうきんがけやしゃがんで洗濯をしたりと
下腹にチカラが入る日常生活が バンダを引き上げ続けていたんだわっ*
日常生活で自然にバンダを引き上げていた昔の日本女性は美しくたくましい〜

そして、、量だって少ない***
今 市販されている「多い日も安心!」なんて必要ない
量や生理痛 は食べているもの影響大だから++
食生活の変化が苦痛な生理にさせてしまう
本来 生理は女性の嬉しいリズム* 大きなデトックスだし
“MOOB とMOON” 宇宙とダイレクトに繋がる母なる女性へのご褒美**

IMG_0984.jpgMOON.jpg

>>月のものを愛おしく嬉しく過ごす秘訣は…・
+バンダを鍛える<肛門を“キュっ””としめて尿を切る感じにするらしい。。>
+乳製品や甘いもの果物をコントロールしてみる
+外側もお腹の中も冷やさない
+布ナプキンを使ってみる 
+黒胡麻やビーツ ひじきやアラメ…海藻を好んでみる
……・試してみましょう!
 きっと、次の生理が楽しみになるはず* 
viva! バンダ!aloha aki拝


子供の時はバンダはしっかりと締まっていたはずねっ、、
ベイビーのお尻ってスゴイ締まっているものねっ’’

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : BODY・MIND・SPIRITUAL | by anna
■ガキンチョ`

居候先の友人の甥からFaxが届いた*
子供の眼にはなにが映るのかなぁー
すごいなぁーー``ガキンチョ:)

DSCN0976.jpg


*昨晩 東京に初雪が舞った※**
今朝 空はシルバー色に輝いた have a ALOHA! day☆ aki拝

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : ART | by anna
■音泉

先日 公開前からすんごく楽しみにしていた 
映画「Gypsy Caravan」観た++
Root”な音泉にとっぷりとつかりました〜♪*
音楽とごはんには国境はないなー”””と、つくずく。。
DJ料理人のあたしにはこの映画 ココロに輝きだったぁ〜〜

以前 友人が『音』という文字の話しを聞かせてくれた*
『闇』の門からでると音が生まれる〜〜って話し。
「音」と「楽」が調和して音楽♪ NO MUSIC NO JOY
viva!! music♪ aki拝

gypsy_submain.jpg
渋谷:シネ・アミューズにて公開中

| Comments (0) | TrackBack (0) | Category : BODY・MIND・SPIRITUAL | by anna
■太陽シャワー

今日の陽射しはキラ’キラッ’’!
布団も植物も私もたっぷり陽にあたる○)))))
足の裏もたっぷり陽あたる~~~ 邪気??がぬけるって聞いた事がある
足の裏を空に向けながら想った…・
正座やパドマサナは足の裏が上むいてるなぁ〜○◎

椅子での生活が多い方はたまには靴下ぬいで足の裏 陽にあてよう!
インドネシア語で「椅子」はクルシィ [kursh] 。クルシィー=クルしい!?
椅子にすわってばかりで苦しくならないように+ご注意を… aloha *aki拝

DSCN0989.jpg

| Comments (1) | TrackBack (0) | Category : BODY・MIND・SPIRITUAL | by anna