NEWS & EVENTお知らせ・イベント

EVENT

5月5日ヴィヴェーカ お話の会 「 アンマとの出逢い」at伊豆稲取

ヴィヴェーカこと京都出身の兼松くんとの出会いはかれこれ20年まえほどになる。ご縁はアマチだ。

viveka.jpg

彼は出会ったころからアマチのもとで生活するようになった。
日々の霊的精神的な鍛錬とともにインドではアマチが関わっている学校などで日本語を教えたり、日本からボランティアでインドの貧しい方たちの家の建築や水のプロジェクトに参加する大学生たちの面倒をみている。
また、アマチは年の半分を先進国各国を周っている。そのときも彼は参加して、さまざまなお手伝いを世界中で行っている。毎年、地球1周していることになる。
日本に居るときはホーマ=護摩炊きや瞑想=アイアム瞑想など、アマチから教えられたワークを行っている。
地球規模で広がり繋がっているアマチのコミニティのなかで和の国日本代表(彼は日系地球人ですが...)として顔晴ってるひとりだ。

 viveka_3.jpg

*最近の活動
viveka_2.jpg

20,000人の村人たちに清潔な飲料水を供給するエンブレイシング・ザ・ワールドのプロジェクトを手助けするため、日本各地の20の大学から70名の学生ボランティアがインドへやってきました。このプロジェクトは、アンマによるインド全土に渡る5,000の農村部に清潔な飲料水を供給するジーヴァムリタム(Jivanritam)という取り組みの一環です。10日間以上に渡り、学生たちはケーララ州アラップラ地方の11の集落に、36基の"ジーヴァムリタムろ過浄水システム"を設置しました。

そんな彼が来月、伊豆稲取でお話の会をすることになった。
そのアレンジをさせていただきました。

*ヴィヴェーカ お話の会 「 アンマとの出逢い」
 ~無私の奉仕に生きる、アンマがもたらす人生の変化~

日時:2018年 5月5日(土)
   開始 15:00(受付 14:30)~ 17:00
会場:studio&gallery Yeast coast
   静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3323-19 地図

※無料です。
詳細はこちらをご覧ください。

!なお、この日は会場では写真展を開催中。
また同日午前中より餅つき&ローフードの料理教室も行われています〜ぜひこちらもお楽しみ下さい。

*5月29〜31日 アマチ来日

日時:2018年 5月29日(火)30日(水)31日(木)
会場:TRC 東京流通センター [第二展示場 Fホール]
   東京都大田区平和島6-1-1 東京モノレール「流通センター」駅 正面2階
※入場・抱擁等無料/入場自由です。
詳細はこちらをご覧ください。

アマチについてヴィヴェーカはこう話しています。
  「人生には何かを犠牲にしてでもしないといけないことがある。
   私にとって、アンマのダルシャンとはそのような貴重なものなのです。
   ぜひ体験してみてください!」
とのこと。

まずはお近くの方は5月5日彼の体験を聴きにお越しください。
そして5月29日からのアマチのダルシャンにもぜひ参加してみて下さい。

Enjoy AMACHI!

NEXT

PAGE TOP