MAGAZINEマガジン

連載

本日の一本

あらためて...『ファーストスラムダンク』アニメというよりは...臨場感溢れる漫画が動いている!!!

7befffaa3f3651e6.jpgのサムネイル画像

*TAO LABより
この夏、再上映、するそうですね〜〜〜

5ff6a4bc240000d9568adeb8.jpeg
原作者の井上雄彦さんが自ら脚本+監督を。この方の『バガボンド』愛読してましたが、『スラムダンク』は漫画では読んでいません。
漫画家というよりは現代の戯作者+絵師という感じが似合いますね。面構えもまさに...
ちなみに鳥山明さんはイラストレーターでしょうか?

この作品、「漫画」そのものなんですが「アニメとして3DGCをフル活用」しているそうです。
このあたりが音とのシンクロと共にリアルな躍動感に通じるのかと。
『THE FIRST SLAM DUNK』井上雄彦の絵をいかに3DCGで再現? CG担当が明かす制作過程

mv74672_1390809bf5722abf816fac8b75b2fc71f4cb6c.jpg
漫画もテレビアニメも観ておらず、だからこそ、純粋にアニメ作品として驚きと共に楽しめました。
その後、全てではないですが漫画もTVアニメにも手を出しましたが... 本映画には原作漫画にあったギャグシーンなどは極力排除され、モノローグや心の声なども大きく削られています。それが何より...自分にとってはアニメがまさしく『ファーストスラムダンク』ですね!続編、観たい。

こういうプレゼントも素晴らしいかと。
子供たちは未来ですから〜:)
映画_THE_FIRST_-SLAM_DUNK1.jpg

NEXT

PAGE TOP