MAGAZINEマガジン

連載

TRIP*CLIP

日本の原風景〜ある日の岐阜白川郷

img_map-pc.jpg

「白川郷合掌造り集落」は大小100棟余りの合掌造りが数多く残り、また今でもそこで人々の生活が営まれている集落として知られています。
その他にも霊峰白山の麓が源泉地となる「平瀬温泉」等、伝統の知恵と技、雄大な自然が体感できる観光スポットが満載です。

B78A94B3-8B71-4504-ADD4-36B85023B793.JPG

白川4.jpg

IMG_8262.jpg

白川5.jpg

IMG_8268.jpg

白川3.jpg

IMG_8252.jpg

秋を迎える9月の終わり...とても天気のよい日に訪ねることが出来ました。
外国の方も多く、きっと、この日本の原風景(=情緒と自然の関係)は彼らの記憶に深く深く刻まれることと思います。
だって、日本人の私ですら...

肉体離れたら、過去に遡り、そよ風となり、こんな風景の中をゆったりとたおやかほがらかにTRIP=旅したいと思います:)

NEXT

PAGE TOP