MAGAZINEマガジン

連載

本日の一枚

all you need is 『LOVE』〜愛こそすべて:)

P0958-beatles-cirque-soleil.jpg
LOVE

ビートルズの「LOVE」というアルバムは、2006年に発売されたリミックス・アルバムです。
シルク・ドゥ・ソレイユのミュージカル『LOVE』のサウンドトラックとして制作された作品で、ビートルズの楽曲のマスターテープやデモ・テープを使用して、コラージュやリミックスを施した音源が収録されています。

このアルバムは、ビートルズのプロデューサーであったジョージ・マーティンとその息子、ジャイルズ・マーティンが、メンバーの全面的な協力の下、数年かけて作り出した新たなサウンドです。すべての曲を聴きなおし、楽器やヴォーカルなどのトラックごとに解体し、別の曲を組み合わせて新たなサウンドを生み出すことに成功しました。

jesus-prado-all-you-need-is-love-beatles.jpg

*TAO LABより
彼らのアルバムはすべて好きで何十年も飽きることなく、聴き続けています。
このアルバムはオリジナル作品ではありませんが、とても気に入っています〜イントロからたまらなく、持ってかれちゃいます。
4人のソウゾウ...大銀河からの贈り物かと〜:)

このシルク・ドゥ・ソレイユのミュージカル...生で観たいですね。

NEXT

PAGE TOP