MAGAZINEマガジン

連載

本日の一本

全天周映像作品『STARS of UK ROCK』〜満天の星空に現れ、浮かび、流れる「狂気」と「女王」〜

1130712-0-20230916092950_b6504f6fe95443.jpg

*TAO LABより
先日こちらの二本をコニカミノルタプラネタリアTOKYO DOME1にて鑑賞しました。


「ピンク・フロイド/The Dark Side Of The Moon」


「クイーン/QUEEN -HEAVEN-」

作品的にはピンクフロイドのものの方が断然好みでした。
何回か音と共に映像に引き込まれ、気を失いそうになりましたよ〜:)

7FD874B2-9EFF-4BFD-8FDF-0D366DED06ED.JPG
上映前の館内の模様

久しぶりのプラネタリウム。
上映前、球体の天上を仰ぎ観てフラッシュバックしたのは10代の頃、当時のガールフレンドのYちゃんと渋谷東急文化会館8階にあった今は無き五島プラネタリウムでよく2人で星空を見上げたこと。
キュートな彼女、お元気でしょうか?〜だったら何よりです:)

そんな思い出も関係するのか...「プラネタリウム」という響きがたまらなく、好きで...31歳の時に始めた一番最初のお店の店名は「タオリウム=TAORIUM」と名付けたのでした。

NEXT

PAGE TOP