MAGAZINEマガジン

連載

オダワラ興味sing!sing!選曲リスト

Vol94 2022-10-12 ゲスト:高橋 剛司さん

10月のゲストはこの方、高橋 剛司さんです。
高橋さんはこの番組のスポンサーでもあるミナカ小田原の総支配人であり、また、万葉の湯やホテルを全国展開している万葉倶楽部株式会社の常務でもあります。

2020年の12月から始まったこの番組、約2年、お送りしてきましたが今月を最後に終了いたします。
そんなんで、ラストを飾るのは〜ぜひ、この方を!と切望し、お忙しい中、ゲストとしてお越ししていただきました。

ラジオは終了いたしますが、小田原駅と直結しているココ、ヒトの集う場所、コトが行われる場所、モノが並んでいる場所、引き続きミナカ小田原〜毎日が生活観光、お楽しみください。

毎回、ゲストとしてお越し下さった皆さま、今回、このような機会を創っていただいたアクト企画室の増渕社長、現場の玉田さん、そして相棒としてド素人である私を引っ張ってくれたアナウンサーの品川さん、最後にディレクションをしていただいたFMオダワラの佐久間さん、お世話になりました。
真にありがとうございました!

minaka1.png

さて二週目は若手ではありますが、なんともハイセンス、若いこの二人のNEOなSOULを〜


*一曲目

Kzyboost Crush 
1989年生まれ。 大阪、東京を拠点にTrackmaker、Talkboxerとして活動。
この夏にリリースされたシングル「Crush」〜トークボックス・オリジナル・ソングで、重厚感のあるトラックとスムース且つメロディアスなキーボードによる演出、英語と日本語を交えたリリックに、トークボックスの独特な音色とフローが絡み合う1曲。甘酸っぱくも儚い恋模様を描いた"現代版スウィート・スロージャム"を彷彿とさせる仕上がりとなってます。いい感じ!


*二曲目
 
Arche VL 
トレンド感に溢れながらも、単に消費されるには有り余る個性を含んだネオソウルなサウンド。
心地よいギターとピアノのフレーズがゆるやかに聞く人の身体を揺らし、一癖孕んだアレンジはピリリと効いたアクセントとして飽きさせることなく楽曲への没入を誘う。そして、トラックの魅力はもちろん、なんといってもそれを乗りこなすArcheの歌声に惹き込まれてしまう。
この5月にリリースされたシングル「VL」〜サビで繰り返される"just look at me"というフレーズ〜苦しいのにとても愛おしい。


さてさて、今回の選曲、いかがでしたか?
引き続き
Let's enjoy the music 〜:)

...番組の感想やリクエスト等、送っていただけたら幸いです。
fmo@fm-odawara.com


*YouTube
https://youtu.be/z-En-Xt4Eac

NEXT

PAGE TOP