MAGAZINEマガジン

連載

本日の装い

KATO'〜好きなブランド〜カトー

*TAO LABより
KATO'というブランドをご存知だろうか?
30年以上もの長きに渡り日本のデニムシーンで活動してきた加藤博氏が自身の名を冠したデニムブランドで、伝統的なヴィンテージの仕様をオリジナリティあふれるデザインでアレンジするスタイルはブランド発足から間もなく国内外で熱狂的なファンを生み出してきた。
個人的にはデニムとともにジャケットやシャツ等々、気になるカタチや色彩多いブランドです。
西洋的なデザインだが、作りや細部へのこだわりは日本的。
これがKATO'の強烈な個性であり、どこか京都発無国籍的な「和」の雰囲気を醸し出してます。

*京都暮らしプラス・ワン ♯03 デザイナー・加藤 博さん
食、器、服、アート、そしてサブカルチャーまで、良質なプロダクトや文化が生まれ、集まる京都。
そんな京都のエッセンスを暮らしにプラスすることで、毎日はもっと豊かになる。
様々な分野で活躍する京都の人々に、自分の"プラスワン"をお聞きします。

加藤 博.jpg

〜緻密で洗練されたデザイン、使い込むほど愛着が増す手触りや質感。京都で生み出されたものには、共通してそんな魅力があります。同じようなものが気軽に、手頃な価格で手に入ったとしても「京都ブランド」を求める人がいるのは、まさにそこに魅了されているから。加藤博さんが立ち上げたデニムブランド「KATO'」も、国内外問わずファンが多い京都ブランドの一つです。
つづきはこちらへ

*CONCEPT

mainvisual-kato-22SS_sp4.jpg
2022 SPRING & SUMMER

KATO`の服達は五感で感じる服である。

形、生地、縫製、洗い、
すべての要素が重り、それらは着込むほどに持ち主と同化し、変化してゆく。

それは偶然ではなく、KATO`のもっとも得意とする仕掛け(トリック)が随所に施されているからである。

KATO`に袖を通した瞬間に感じるでしょう。
その着心地、その面白さを。

MUSEUM OF YOUR HISTORY 北山
address:京都府京都市北区上賀茂今井河原町66 TREE`Sビル1F
tel/fax:075-712-0933
open:11:00-19:00/close:不定休

とのこと。
京都行くと北山にあるお店によく行きます。

NEXT

PAGE TOP