MAGAZINEマガジン

連載

本日の一冊

祝 浜野安宏さん 傘寿〜コンセプトを簡潔にハッキリと言葉にする達人〜


浜野安宏

*TAO LABより
浜野さんとの出会いは思春期の頃、この二冊の本を古本屋で見つけ、読んだことから。
結果、「ライフスタイル」...生き方や生活の仕方という言葉を意識するようになりました。

質素革命.jpg
質素革命

ファッション化社会.jpg
ファッション化社会

で、その後、高校からお江戸に上がり、日常生活の中で浜野さんの出す著作をすべて手に入れ、読みました。また、彼と彼の仲間がソウゾウしたモノ・コト・バを体験体感することを喜びとしました。
それから20年ほど経ち、浜野さんとお付き合いすることとなり、具体的にはまずは立命館大学ハマノネイチャースクールのアメリカでのお手伝いを差し上げました。

そんな浜野さん、80歳を元気に迎え、こんな分厚い:)書籍を出版しました。
で、先日、80歳のお祝いのイベントのお手伝いを微力ながら差し上げましたよ。

毎日が生活観光〜センスを磨くうえで多くの方のお世話になりましたが、確実に浜野さんは自分にとってそんな恩人の一人です。

自由無限.jpg
自由無限


数年前に伊東で浜野さんの映画の上映会を企画しましたが、来年は熱海で講演会を企画できたらと思います。
また、先日、浜野さんに伺った68年赤坂ムゲンにまつわるお話しを新春、このポットキャストでご紹介する予定です。
ますますお元気でご活躍下さい!

phonto.JPG

*関連記事
・FB-11-27
・2005 SUMMER MONTANA〜Hamano's EARTH SHIP
・FB-06-13
・DONBURI

NEXT

PAGE TOP