MAGAZINEマガジン

連載

平凡な覚醒 by しろかげ。

ユーコの蒼い夜 5.

*登場人物
ユーコ・・・絵本作家
ナオト・・・ユーコの夫
マリ・・・ユーコの親友、ジャズシンガー
リリィ・・・ユーコの愛猫
ケン・・・蓮華座の男

image5.jpg

邂逅
 
 ただそれだけの出来事だった。
 彼の声もネコの寝所も私は、知らない。一瞬の目配せだったけれど、同じ月を見上げたことをきっと私は生まれ変わっても覚えているだろう。
 
 邂逅、とはこの宇宙を織り成す無数の糸と糸の紡ぎ目なのだと思う。
 私たちはそれぞれに孤独だけれども連鎖している、手探りだけれど、ときおり雷光が地平を照らす瞬間があってそれを頼りに人は暗闇を走るのだ。
 
 コンビニで要を足して外へ出ると、空が光って、雨がぽつりと降り出した。帰りは濡れても構わない、ナオトを起こそう。ユーコは本当に雨女だなぁと笑うだろう。マリには勇気と出逢った話をしよう、どうせまたアバンチュールを逃したと呆れられるのだろうけど。

つづく>>>
しろかげ。>>>

NEXT

PAGE TOP