MAGAZINEマガジン

連載

本日の一本

光を追いかけて〜過疎化の進む秋田の美しい田園を背景に、傷つきやすい思春期の少年少女と大人たちの物語

*TAO LABより
甘酸っぱくて、とても切なく、優しく、温かく...それぞれの青い春と光を無くした大人たち...そして、町。
でもね〜でも、、、とても良かったなぁ〜この映画。

映画の中から響いた台詞
<あんた何かやったの?>

<逃げんなよ>

<誰かが動かねばよ>


映像が圧倒的に美しくて、その世界に入り込んでしまって、若い役者さんたちの演技も瑞々しさが際立ってました。
監督脚本の成田洋一さん、ナイスセンス、かと。
「光につながり、光に導かれますように」って思いながら観賞しましたョ。

日本の田舎...いいなぁ〜〜〜


光を追いかけて』予告編

両親の離婚で父の故郷秋田へと引っ越した、中2の彰(中川翼)。転校先にも馴染めず、憂鬱な日々が続く。ところがある日、彰は空に浮かぶ"緑の光"を目撃。田んぼのミステリーサークルへと辿り着くと、不登校のクラスメート真希(長澤樹)と出会う。共通の秘密を持った2人の仲は近づき、灰色だった日常が輝き始める。一方で彰たちの中学は、過疎化による閉校の日が迫る。大人たちも揺れ動く中、謎の"緑の光"は、彰たちに何を伝えようとしているのか?...

余談ですがとても惹かれてしまった真希役の長澤樹ちゃん〜は、thisIZU.三島出身とのこと、、、

光を追いかけて.jpg

主題歌『心解く』 湯木慧 「光を追いかけて」オリジナルサウンドトラックより

主題歌の歌詞からグサと刺さった言葉
<変わらないよ。 運命は。>

でもね〜でも...光を追いかけて:)

日本の田舎...いいなぁ〜〜〜

NEXT

PAGE TOP