MAGAZINEマガジン

連載

本日の日用品

京セラ CM-50GT 手動セラミックミル 緑茶煎茶専用

*TAO LABより
あまり日本茶は飲まなかったのですが、これを手に入れ、抹茶にしていただくのはいいですね。

61m1OyNHzbL._AC_SL1500_.jpg
CM-50GT 手動 セラミックミル 緑茶 煎茶専用

緑茶は茶葉を発酵せず、蒸して熱処理することで酸化酵素の働きを抑えたものです。玉露、煎茶、番茶などがあります。
タンニンとともにビタミンが豊富でとくにビタミンCの含有量が多いのが特徴。
緑茶100g中に、玉露19mg、煎茶6mg、釜炒り茶4mg、番茶3mgのビタミンCを含んでいます。
ちなみに紅茶にはビタミンCは含まれていません。
また、レモン1個(120g)にはおおよそ20mgのビタミンCが含まれています。

はちみつ、積極的に生活で取り入れ始めていますが、はちみつのようなマルチビタミン、マルチミネラルの塊とビタミンCを組み合わせると免疫力アップに大きな効果があるとのこと、こんなご時世、免疫力アップ意識し、実践しています。ここのところのそんな体験、効いてるようで鼻水や痰がいつになく、よく出るような...

71eXq36wxBL._AC_SL1500_.jpg

またお茶のみならず、料理にも使えます。
81AJeUlm+8L._AC_SL1500_.jpg

NEXT

PAGE TOP