MAGAZINEマガジン

連載

TRIP*CLIP

2021-03-06 江戸〜気になる場所 DENIM編

*TAO LABより
小学校のときに初めて買ったジーンズはラッパズボンで、拡がっている裾にアメリカの星条旗を模したステッチが入っていました。それから中学生となり、オーバーオールがお気に入りとなりました。それ以降、デニムジーンズ、定番でず〜〜〜っと愛用しています。

マニアというわけではありませんが、90年代、『EVISU』を履いてから、国産のクオリティ=「思い」+「品質」の高いものをこだわっていろいろと試しています。価格もちょい張りますが、食品の世界と同じく、「誤魔化し」や「搾取」により、安かろう悪かろうという大量生産型の商品より、クリエイトする上でのヒトのポジティブな思い=ソウゾウを応援したいからです。「思い」と「リスペクト」、その結果の何を買うかという「チョイス」とそこにお金を流すという具体的な「行動」です。

ここのところ気に入っていたのは『45R』とか『kato'』でしたが、最新は『HYSTERIC GLAMOUR』の細身のROCKなもの:)、気に入っています。

...で、こちら次回、履こうかとチェックしてきました。

*KAPITAL
2b56661fefb3ad8fe6781177fad358ff90fead81.jpeg

FC9DE09B-D015-4F33-94F4-F059CCC1D2CE.jpeg

*WAREHOUSE
0F78797F-E62E-43B7-9356-3708EABFD3CE.jpeg

989B17CA-8039-4BD9-8A6E-BA999E50FE16.jpeg

後もう一軒、『FULLCOUNT』、チェックしたかったのですが時間切れで伺えず〜次回に...

個人的には『KAPITAL』の細身の一本が気に入りました
それ以上にここでカッコいいシックで個性的なデザインのシャツを2枚見つけ、現在、久しぶりに洋服で悩んでいます〜:)ここ数年、上着はミニマムシンプルな定番=自分なりの制服的ともいえるスタイルを愛用しており、また、洋服、気に入ったもの、手に入れ始めるときりなく散財してしまうので。
さてさて、どうしましょうかね〜〜〜

NEXT

PAGE TOP