MAGAZINEマガジン

連載

本日の一冊

LDH OUR PROMISE

*TAO LABより
先日の「本日の一本」の続編です。
「LHD」はEXILEから生まれたエンターテイメントコンテンツ会社です。個人的にはこちらも音楽的には興味のあるスタイル+対象ではないし、10年ほどまえにはその存在すらも一切興味なく...突然、福岡時代、YOSHIKIさんとともに彼の存在気にかかりるようになり、それから意識的に追っかけています。

EXILE HIROさん。
41ErorDJlyL._SX329_BO1,204,203,200_.jpg
ビビリ
この方も興味津々な日本人のひとりですね。

そしてあらためて先日、この本を手にしました。
これは「LDH」の社員と所属アーティストに配られる本を一般向けに再編集したもので、「夢を全力で追いかける仲間たちが交わした"約束"であり、社会に対して『僕たちはこう生きる』と宣言する"約束"」が綴られています〜とのこと。なるほど。

201803-ldhourpromise-ldhourpromise_full.jpg
LDH OUR PROMISE
LDH  著

「思い=意」と「行動=身」を「言葉=口」にした理念ブック...そんなものを造っていたのですね。
なるほど、納得。
素晴らしい姿勢に感服しました〜当時の「色眼鏡」、大変、失礼いたしました!

この本のもとになったであろう言葉化〜誰が協力したのかなと思い、この本見つけ、早速、頼んでみました。石井さんはストラテジスト&プロデューサー、稲富さんはコピーライターとのこと。おふたりとも頼まれた「仕事」というよりもHIROさんたちに共感共鳴した「私事」としてまずは協力したのではないかと推測します。
51q4+Dbc80L._SY344_BO1,204,203,200_.jpg
EXILE 夢の向こうの志
稲富治男 著
石井一弘 監修

さらにこのタイミングでこちらも。
現在の仕事を軸としながらも、同時に複数の活動に取り組む「デュアルキャリア」を生きる指針となるビジネス書だそうです。TETSUYAさん、城ヶ崎J-Gardenの石井さんより彼がビジネスとして展開している珈琲のことで話を聞いたことあります。さらにアーティスト+事業家とともに早稲田大学大学院スポーツ学科研究科でダンス等の研究者もしていたとのこと、で...だから「三つ編み」なんだと納得。どんなこと、語られているかと思い。
41ptb4pNlBL._SX328_BO1,204,203,200_.jpg
三つ編みライフ ~夢を叶えた31の言葉
EXILE TETSUYA 著

LOVE」「DREAM」「HAPPINESS」...あまりにも真正面ど真ん中のメッセージなので自分は「思いは同じ」でもついつい発すること:)照れてしまいますが、「ぴゅあな言霊」正々堂々「思い口にし行動する」彼ら、イカしてます。

PS
YOSHIKIさんは「X JAPAN」代表曲の一つは「」。HIROさん=LDHは「」象徴的に使い、新生EXILEの新曲は「RED PHOENIX」とのこと。まさしく彼らの深層意識ではお陽さまのエネルギーが関わっているかと〜そんな日本語脳クリエイターが生み出す「情」(©岡潔)が「今の息詰まる世界」を癒やし、元気づけてることは確かかと。

NEXT

PAGE TOP