MAGAZINEマガジン

連載

本日の健美

藻類〜スピルリナ クロレラ ユーグレナ〜緑色

ここ3ヶ月ほど、さまざまな栄養素を含む同じ緑色、大きな分類では藻類という共通項を持っているスピルリナ+クロレラ+ユーグレナを実践実験で体内に入れてます。それぞれ個性特徴あり、で、本来ならひとつひとつ時期をわけて体感していくのが道理でしょうが、三つの点から生まれる三角形という存在をいつも意識、この三種をミックスし試してみたくなった次第。
求めているのはひとつひとつの個性探究ではなく、それぞれの違いによる得意貢献=ヤジロベイのバランスような調和なので。

それぞれの個性特徴は下記、ネットにて見つけた図を転載します。

Mo_1.gif

Mo_2gif.gif
注1)スピルリナに強調する赤字が多いのはこの図表は「スピルリナ普及会」からのものを転載させていただいたからです。

Mo_3.gif

いかがですか?
毎日、これらをミックスして飲んだ結果、睡眠深さ、目覚め、心持ち(日中の行動にも関係します)に影響していると実感しています。
植物性の食生活をするようになり30年弱、おかげさまで還暦迎えましたが特に注意するような疾患は抱えていません。植物性のライフスタイルが自分にとってはベスト!だと実感していますが、翻って、例えば野菜...新鮮なもの=ローカルを心がけていますが、昔に比べたら野菜そのものの生命力やエネルギーは弱くなっていること免れません。こんなご時世なので、補助的にサプリメンを取ることもひとつの選択肢かと。

それぞれの特徴が他を補い、結果、肉体的精神的にプラスになっているようなので引き続き実践していきます。

:)STAY HOME STAY HEALTHY:)

*セレクトしたもの
スピルリナ https://amzn.to/2W4ZJjz
クロレア https://amzn.to/3fsFLXU
ユーグレナ https://amzn.to/2L7G6Ru
注2)ユーグレナに関しては他の商品の価格が高いのとこの麹とのミックスが気に入ったのでこれをチョイスしてみました。

*服用数+リズム
朝、起きたら白湯とともにクロレアを5粒(消化吸収しづらいとのことなので日中の活動時期のスタートに)、日中昼前にユーグレナ麹を2粒、スピルリナを午後、就寝時に5粒ずつ飲んでいます。


NEXT

PAGE TOP