MAGAZINEマガジン

連載

本日の催し

数式に記された愛 〜オーバーチュア〜

*TAO LABより
ご縁いただいていましたが、今月20日、この方のこんな知的なアートイベント、伺うことに。
美しい音色の音波、奏でている方です。

*出嶌達也
Tatsuya Dejima

出嶌達也.jpg

京都府京都市出身 
1988年よりソロ活動を開始。1999年ポリスターよりメジャーデビュー。
独自の世界を表現し続けているフリーの作曲家。
両手タッピング奏法を操るギタリストとしても知られる。

ジャズモデルエージェンシー所属のモデル。
発明家。http://tatsuyadejima.tokyo/distinations/list-of-invention/

東京を中心に、独自の音楽、サイエンスアートイベントを発信。カオス理論を基に世の中を数式で表し、その中に記された「愛」について伝えるという斬新なイベント「数式に記された愛」を主宰

HP : http://tatsuyadejima.tokyo


*数式に記された愛 〜オーバーチュア〜

日時:7月20日(土曜日) 
   15:00〜17:00(会場14:30)
会場:字フォラーム美術館
   〒186-0002 東京都国立市東4丁目21−3
料金:4000円 
問い合わせ: 042-580-1557

"このプレゼンテーションでは、この世の中を創り出してきた自然法則をまず数式で表し、その数式について理解を深めてゆきます。そしてこの数式の中にあたかも「愛のような現象 ≒ 愛の原型」とも思えるはたらきを見いだし、愛の必然性と普遍性について感じとっていただきます。(ここで言う愛はセクシャリティーの愛ではなく思いやりのような現象です)

本来、芸術も科学もその原点をたどってゆくと同じ現象から始まっています。このことを出嶌達也はよくライブのMCで語ってきました。とくに共鳴や干渉によって創り出される現象(カオスなど)についてご紹介してきましたが、これらの現象の中には私達の生きる指針が見て取れます。これを音楽とプレゼンテーションによって一緒に見て楽しむというのがこのイベントの核心部分です。"

とのこと。
どんな感じなのかな...楽しみですね。


NEXT

PAGE TOP