MAGAZINEマガジン

連載

本日の一枚

Purple Skies

まずはこの楽曲気に入り、また彼女のウィスパーボイスにも。
Phlowers〜Moving Right Along (feat. Michelle Shaprow)』
Topher Mohr

そして手に入れた彼女=ミシェル・シャプロウの2011年の1st。
PurpleSkies.png
Purple Skies
Michelle Shaprow

「Back Down To Earth」

「 If I Lost You」

*コメント
"F*cking great track!!"「Back Down To Earth」は僕をハッピーな気持ちにしてくれる、東京の窓の外を眺めながら"
―ジャイルス・ピーターソン

"・・・ミシェル・シャプロウの「If I Lost You (Scuba Mix)」ほど最初のインパクトが強烈だった曲も少ない。少なくても、BBC Londonの私のラジオ番組GIANT 45に毎週日曜の夜耳を傾ける75,000の人間にとってはそうだったようだ。この曲が圧倒的な投票率でソング・オブ・ザ・イヤーに選ばれたのだから"
―ノーマン・ジェイ

"ミシェルは素晴らしいタレントだ。彼女がどうやってそれを成し遂げるのか分からないのだけど、彼女の音楽は以下のミクスチャーのように感じる:①アンデルセンのおとぎ話 ②生のファンク ③誰に見られてようが気にせず踊っている時の気まぐれな気持ち――このようなレアで美しい要素から成るアーティストは本当に稀だ。彼女の音楽が僕に与えてくれるフィーリングが大好きなんだ!"
―エリック・べネイ

"ミシェル・シャプロウは美の定義そのものだ。彼女のオーラ、存在、そしてとりわけサウンドは、全ての人と分かち合うべき贈り物だ。ミシェルこそが真実だ"
―キング・ブリット

*TAO LABより
少女の様なかわいらしさ=キュートと、大人の女性の魅力=セクシーを併せ持つ歌声、いいなぁと思います。
2nd『Earth One』も手に入れましたが、ご紹介はこの1stを。

NEXT

PAGE TOP