MAGAZINEマガジン

連載

本日の日用品

DONBURI

久しぶりに食器を手に入れました。
ポップでお茶目なART=オシャレ感じるこれです。

アレキサンダーリーチャンのドンブリ2.jpeg

アレキサンダーリーチャンの丼ぶり

アレキサンダーリーチャンドンブリ1.jpg

ブランドデザイナー&スケートボーダーのリー君、いい感じ〜:)

AlexanderLeeChang

*TAO LABより
「DONBURI」という響きとそのZEN的なスタイルが好きです。

15年ほど前になりますが、ワタミ創業者の渡邉美樹さんが海外から展開→日本逆輸入の美味しくてヘルシー、パンチがありポップな植物性の丼ぶりチェーンの企画=味とスタイルを気に入ってくれました。「DONBURI」ではなく「○○BOWL」というネーミングですが、プレゼンしたことがありました。それは浜野安宏さんが繋げてくれた案件です。

残念ながらそれは結果、カタチになりませんでしたが...今でも十分に生きているプラン=味とスタイルだと思います。ミッションをカタチにすることは得意ですが、カタチをマネージメントしシステム化することは苦手なので経営に長けた方との出会いがあったらなぁ〜と...出来ればヨーロピアンとかチャイニーズ系の方と。
ビジネスとしては学ぶとこ多く素晴らしい(25年ほど前にヨーロッパ各地でのこの店たくさん回りました。)ですが、似非日本である「WAGAMAMA」ではなく、ホンモノのおいしいヘルシー、HOT&COOLなJAPAN MADEとして世界に喜んでもらいたいかと。

NEXT

PAGE TOP