MAGAZINEマガジン

連載

本日の装い

BELLE MAISON Hotcott

国民的インナーともいえるユニクロの「ヒートテック」を愛用していましたが、本年からこちらにシフト。
ベルメゾンの「ホットコット」に。

合成繊維の機能性の良さというものもありますが、下着や靴下等、直接肌に触れるものはなるたけ合成繊維ではないものをと思っています。また、邪気ともいえるさまざまなバットバイブス〜物理的なものばかりではなく想念や霊的なもの踏まえ、感覚的体験的な意識ですがそれらのプロテクトにもなるような〜:)

ホットコット1.jpg

*素材
『ヒートテック』
レーヨン:34%
ポリエステル:33%
アクリル:28%
ポリウレタン:5%

『ホットコト』
綿:95%
ポリウレタン:5%
注1)「ホットコット」は綿100%「綿100%PREMIUM」もあります。価格は95%の約倍となりますが〜5%増えるだけどなんでそんなに価格が変わるのでしょうかね?ご存知の方、教えてください。

見た目と素材は「ホットコット」が、機能性は「ヒートテック」が、そして価格はほぼ一緒。だとしたら〜ということで「ホットコット」にシフトしました。また着心地もやはり綿のほうが気持ちよく優しい!ですね。

また「ホットコット」には注1)でお伝えした「綿100%PREMIUM」とともに「ホットコットプラスオン」という"もっとあったか"目指したものがあります。こちらの価格は上記2つのちょうどあいだという感じです。
注2)従来の「ホットコット」よりも、やや厚手で、やわらかな風合いに。肌側は綿100%のパイル編みで空気を含んであたたかく、断熱性・保湿性がアップしてるとのこと。

ホットコット2.jpg

それぞれ手に入れ、この冬着用してみてそれらの差を体感検証しています。
女性用はさらに充実、お子様用もありますよ。

Hotcott

ベルメゾンは女性が中心の通販ショップなので、男性のラインナップが少なく、このシリーズに関しては男性のものを増やしていただきたいと思います。

ホットコット3.jpg

NEXT

PAGE TOP