MAGAZINEマガジン

連載

本日の日用品

DYSON 掃除機コードレス V6 Slim DC62 SPL

使っていたマキタのコードレス掃除機が壊れてしまいました。

マキタ.jpg

デザインが好きで、また価格もお手頃でよいかと思いましたが、思ったよりも吸引力が弱く、掃除機本来のお役目としては納得しませんでした。

そこで昔使っていたダイソンをあらためてチョイス。
当時はコードレスありませんでしたが、チョコチョコこまめに掃除したいので選ぶのはやはりコードレス。

V6SlimDC62SPL.jpg

DYSON 掃除機コードレス V6 Slim DC62 SPL

ダイソン、性能はバッチリなんですが、どうもデザインが苦手〜とともにやはり価格が...掃除機の高級車ですから。そのあたりが躊躇してきた理由です。
とはいえ、吸引力の強いものがやはり掃除機としてはマスト。
最新のダイソンのコードレスは掃除機はV10シリーズで、通常9万円台、その前にV8、V7とあるがそれらも6万前後、4万前後という価格。このV6は3万円切る価格〜ということでこれを購入。

ついでに純正ではありませんがこちらも手に入れ、使い始めました。

ninthseason Dyson対応ハンディクリーナーツールキット添付変換アダプター(6点セット)
付属で最初からついているツールと一つダブりますが、価格は純正に比べるとだいぶお得!
使った限り今のところ問題なしです。

山崎実業 コードレスクリーナースタンド プレート
上記ツールが収納出来、すぐ使える、さらに充電しながら立てかけられるのでスマートかと。

ダイソン.jpgのサムネイル画像

旧型なので音や使用時間は最新のものより劣りますが、お掃除そのものはストレスなく行え、キレイになるのが楽しく満足戴いています。

NEXT

PAGE TOP