MAGAZINEマガジン

連載

本日の健美

曙産業 水切りヨーグルトができる容器 ST-3000

*TAO LABより
前回紹介したTANICA ヨーグルティアSとこの道具は対の関係です。

ST-3000_1.jpg

曙産業 水切りヨーグルトができる容器 ST-3000

ST-3000_2.jpg

自家製豆乳ヨーグルトをこの容器に入れ、クリーム豆乳チーズ風にしていただくのが味+食感ともに好物です。クラッカーにのせたりしてもオシャレに楽しめるし。下に溜まったホエー (注1)はそのまま飲んでもいいし、ドリンクも作れるますよ!これでノンアルコールモヒート作ったり、ね!

ST-3000_3.jpg


ではでは
keep being Healthy&Beauty〜:)

注1
ホエーとは乳清(にゅうせい)または乳漿(にゅうしょう)のこと。乳(牛乳〜この場合、豆乳ですが)から乳脂肪分やカゼインなどを除いた水溶液である。ホエーはヨーグルトより全然低カロリー(半分以下)であり、その中にはヨーグルトと同じく腸内環境を改善するのに役立つ乳酸や乳酸菌などが豊富に含まれている。ホエーの栄養成分として注目を集めているのがタンパク質。なんと、このホエータンパクを構成するアミノ酸は、卵のタンパク質にも引けを取らず、必須アミノ酸の含有量が非常に高い。必須アミノ酸は、体内では作られないため、食品から意識して取らねばならない栄養素だ。

NEXT

PAGE TOP