08090106.jpg
BGM
Mail News
規約に同意して登録
退会
Tao LabからMail News「毎日がぁ 〜 生 活 観 光 +:)!!」をお送りします。melmaの利用規約をお読み頂き、メールアドレスをご記入の上送信ボタンを押して下さい。(バックナンバーはこちら)
powered by melma
manaburgers

manaburgers

manaburgers

manaburgers

manaburgers

taolabbooks

TGD

OLD TROPICA WEB

TropicaALOHASBlog
過去の INFO の一覧
Page :  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages
Category : TAO Lab
2010.04.28
■TAO Lab WORK SHOP 5月

5月もこんな感じで行います。

店舗使ったワークショップとともに5月後半は毎土・日音楽イベントに参戦です:)
チケットもそれぞれ扱っています。
購入したい方はマナバーガーズまでメールもしくは092-986-0759まで電話ください。

●5月カレンダー

1004281.jpg


Category : TAO Lab
2010.04.12
■6/12(土)〜14(月) 台湾素食三昧ベジツアー!

6月12日(土)から3日間おいしい・へるしー・満足な生活観光ツアーが実施されます。

1004121.jpg

マナバーガーズ生活観光TRIP vol1
「台湾素食三昧ベジツアー」

詳細はこちらへ

◆お問い合わせ・申し込み
(株)リッツインターナショナル
   ゼニスツアーセンター
   TEL 092-722-6466

   営業時間:月〜金(9:30〜18:00)
   休み:土・日・祝

Category : TAO Lab
2010.04.01
■TAO Lab WORK SHOP 4月

4月もまたまたいろいろと行います。

http://www.google.com/calendar/embed?src=aloha%40manaburgers.com&ctz=Asia/Tokyo

上記をクリック

1004011.jpg

Category : TAO Lab
2010.02.24
■TAO Lab WORK SHOP 3月

3月もいろいろと行います。

http://www.google.com/calendar/embed?src=aloha%40manaburgers.com&ctz=Asia/Tokyo

上記をクリック〜左上を3月にしてください。

1002244.gif

Category : TAOLabBOOKS
2010.02.21
■「神の詩」2版出来ました

1月後半から品切れをしていた「神の詩—バガヴァッド・ギーター 」が増刷されました。

中身は一緒ですが、ヨガの世界の第一人者の一人、ケン・ハラクマさんから帯に推薦コメントをいただきました。
ケンさん、ありがとうございます。

1002242.jpg

2/21付けでアマゾンでは中古で6500円の値がついていますが、来週24日から主要書店やアマゾンはじめネットブックショップで再び定価で購入可能です。
書店扱いをご希望の方でお取寄を望む方は「地方・小出版流通センター」を通して手に入れれます。書店員の方にその旨お伝え下さい。

また、ヨガスクールや自然食品屋さんなどで販売したい方がいましたら下記までご連絡ください。その場合、買取で10冊から7掛+送料当社負担で送らせていただきます。
books@taolab.com

PS
今回のギーターの最終ページにはTAO LAB BOOKS第2弾の予告を載せています。
次回は・・・インドからハワイへ〜毎日が生活観光の旅は続きます。

Category : TAO Lab
2010.02.15
■TAO Lab電話番号変更のお知らせ

電話+FAX番号が下記にかわりました。

092−986−5861

また出払っているときは自動的にマナバーガーズに転送されます。
よろしくお願いします。

Category : TAO Lab
2010.02.02
■TAO Lab WORK SHOP 2月

1002012.jpg

先月からはじめたマナクルーによるワークショップ今月も行います。
詳細はそれぞれをクリック!

●ヘルシー&ダイエットクラス 担当 TRA
“食性と食文化について”2
2/5+10

“100%生活者〜グリーンコンシューマー”
2/14+18+19

Air Tropica Cooking Demo 担当 AKI
2/16 午前+午後2回

力丸の"良い加減 ウクレレ教室" 担当 力丸
2/3+24

マッチョ矢澤の『おいしいコーヒー教室』 担当 POP COFFEES 矢澤

Category : TAO Lab
2010.01.04
■TAO Lab WORK SHOP Start

今月からマナバーガーズを使ってスタッフそれぞれの得意な分野での美味しい+楽しい+役立つ講座をスタートさせます。

1001141.JPG

まずは

●1/20 【おいしい音楽講座】力丸の"良い加減 ウクレレ教室" 
・・・音楽は宇宙語!?音色や音波はもう一つのマナ

講師 力丸
食と音楽と入れ墨を楽しんでいる山口出身のナイスなサムライラスタ。
マナバーガーズの厨房を守ってくれています。
彼も一員のエスノトランスバンド “ハバナ” は皆オシャレで危なくて礼儀正しい:)最高です。

●1/24 【ヘルシー&ダイエットクラス】“食性と食文化について”
・・・こんなに世の中が豊かになったのにかえって病気が増えてしまった理由は?

講師 白澤秀樹
マナバーガーズオーナー マクロビアン 日本ベジタリアン協会評議員 調理師

●1/26 【Air Tropica Cooking Demo】“冬だからホッとする簡単HOT SOUP”
・・・植物性100%無添加のスープーペーストを使ったお手軽美味しいスープの作り方
詳細は追ってアップします。

講師 吉原亜希
クッキングアーティスト マクロビアン 調理師 看護師

定期的にスタッフが送るマナ講座。
さらに取引業者さんやキャラの立っている:)お客様の講座も企画していきます。

Category : TAO Lab
2009.12.17
■TAORIUM OPEN!

20年前に熱海で産湯を使ったTAORIUMがネット上で15年ぶりに復活!

0912177.jpg

http://taorium.com

Category : TAO Lab
2009.10.10
■10/31〜11/2 ガススタイル2009出店

0910209.jpg

伊勢丹に続きマナバーガーズ出店です。
詳細はこちらへ〜

Category : TAO Lab
2009.09.12
■10/7~13 新宿伊勢丹フードコレクション九州出店

日本初福岡発 ナチュラルジャンク
100%植物性“マナバーガーズ”が東京初上陸!

0909123.JPG
 
新宿伊勢丹 フードコレクション 九州
 日時:10月7日(水)〜13日(火)
 時間:10:00〜20:00
 場所:新宿伊勢丹本館B1食料
 電話:代表03−3225−1111

Category : TAO Lab
2009.09.11
■ふくおかマルシェ〜継続出店のお知らせ

9月21日〜来年3月28日 まで全国10カ所でマルシェジャポンが開催されます。(2010年4月以降も開催予定)
TAO Lab MANABURGERSはふくおかマルシェにスペシャルバージョンで継続的に出店していきます。

●ふくおかマルシェ
九州の美味しいに出会える、福岡の青空市場が定期的に行われます。

会場は2会場

〜週末は主に
*アイランドシティ中央公園
* 住所:福岡市東区香椎照葉4丁目
* アクセス情報:福岡都市高速道路「香椎浜ランプ」下車、
「片男佐橋」信号左折
* お問合せ:092-661-5980

〜平日は主に
*福岡市役所前広場
* 住所:福岡市中央区天神1-8-1
* アクセス情報:西鉄天神福岡駅下車 徒歩約4分
* お問合せ:092-711-4111

詳細はこちらへ

090911.jpg


Category : TAOLabBOOKS
2009.09.09
■TAO LAB BOOKSからのお知らせ

ちょうど1年前に出版した「神の詩」、御陰様で初版がもうすぐなくなります。
手に取っていただいた皆さま、ありがとうございます:)

なぜ、素人がこんなことをしたのか?
まずは縁あって出会った田中嫺玉先生の無私の奉仕に対するリスペクトから。
またパラダイムシフトが望まれる時代、限られた一部の方たちのためではなく、広く万人に伝えたいという思いから。
さらに新たな読者の方がそこから得た何かを具体的に生活や仕事に落とし込み、より良い人生の探求の指針になったら、ひいてはより良い社会づくりのきっかけになったらという思いで出版しました。

ただ単に聖典を学習するだけで満足するのではなく、出版レーベルTAO LAB BOOKSを興したり、マナバーガーズというナチュラルジャンク・100%植物性のバーガーショップを開いたのも自分なりのそこから学んだこと、感じたことの具体的なアクションです。
アクションが無ければ何も変わらないのがこの次元だと思います。

「神の詩」でもご案内したように田中嫺玉先生の労作「インドの光」〜「不滅の言葉」を続けて出すつもりでした。
資金+労力の問題もあり、1年に1冊から2冊のペースで出版出来ればと考えており、初夏から「インドの光」をこの秋に出版すべく準備を始めたところ、思わぬアクシデントに見舞われ当面出版を延期せざる得ない状況になってしまいました。

そのいきさつをここに書くことは一歩間違えると個人の中傷になってしまう可能性もあります。
また、その方および周りの方たちが自分たちでこの夏から「インドの光」「不滅の言葉」を続けて出版し、一般の方たちも手に取れるよう流通させるということなので、結果、上記の目的を果たすことにもなるので今回は身を退くことを決心しました。

同じ内容の書籍が同じ時期に発売されることはTAO LAB BOOKSおよびその方たちにとって決して効率の良いことではありません。何よりも読者の方を混乱させます。

当初、伺った限りだとすでに出版されているはずですが、今のところ確認が取れておりません。
また当初2人で出版を模索したその方に連絡を入れているのですが残念ながら返事もいただけず音信不通で状況を把握することも出来ません。
もし新たに出版された「インドの光」を手に入れた方はお知らせ願えたら幸いです。

TAO LAB BOOKSとしては今回の「インドの光」「不滅の言葉」の初版が無くなった頃、あらためてTAO LAB BOOKS版田中嫺玉シリーズとして完結させる所存です。

それが実現するまで、インドと共にリスペクトしているハワイに関係する書籍を発売できればとは思っています。
もちろんハワイを通して皆さまの生活や仕事に活きるような内容のものを考えています。
お楽しみに!

0909122.jpg

「神の詩」の帯に書かれた言葉をあらためて引用します。

「わたし」が変わり、「せかい」が変わる。
  「生まれたものは必ず死に、死んだものは必ず生まれる
   必然、不可避のことを嘆かずに、自分の義務を遂行しなさい」

なにとぞご理解のうえ、引き続きご支援よろしくお願いします。
またぜひ、彼らが新たに出版する「インドの光」「不滅の言葉」をご購入下さい。


Category : TAO Lab
2009.01.01
■謹賀新年

明けましておめでとうございます:)

皆様のとって素晴らしい年となりますように!
地球上から饑餓が無くなりますように!
世界が平和でありますように!

本年もよろしくお願いします。

0901011.jpg

Category : TAOLabBOOKS
2008.11.21
■「神の詩―バガヴァッド・ギーター」TAO LAB BOOKS第1弾

gita1.jpg

「わたし」が変わり、「世界」が変わる

“生まれたものは必ず死に、死んだものは必ず生まれる
必然、不可避のことを嘆かずに、自分の義務を遂行しなさい”

時を超え、国を超え、宗教を超え、
今を生きるすべての人びとへのメッセージ


全国主要書店およびアマゾンで好評発売中!!!
(書店での取り寄せ希望の方は「地方・小出版センター取り扱い」でとお伝え下さい)

●神の詩―バガヴァッド・ギーター


10数年発刊を夢見ていた書籍をとうとうドロップしました。
近いうちに世界で一番小さくて真面目な:)出版社“TAO LAB BOOKS”のWEBもオープン予定です。

Category : TAO Lab
2008.11.15
■MANA BURGERS WEB

新しいWEBがアップされました。
コラムやインフォなどぼちぼち更新していきます。
お楽しみに〜:)

081115.jpg

Category : TAO Lab
2008.08.07
■CUBA PHOT

気分転換に空の写真から昨年訪ねていたキューバの写真に変えてみました。
人も音楽も熱かったけど、気温も暑かったなぁ〜VIVA CUBA!

By tra
080807.jpg
Category : TAO Lab
2008.08.04
■マナバーガーズ ブログ スタート

先日プレでアップしましたが、さらに手直し中でまだまだ完成ではありませんが新生MANA BURGERS BLOG UPしています。
これは仲間の一人万奈(まな)ちゃんが作って主に原稿も書いてくれています。
あらためてよろしくお願いします。

By tra

080804-220845.jpg

Category : TAO Lab
2008.07.05
■ALOHA Natural Junk!ManaBurgers FUKUOKA

080705.jpg マナバーガーズですが、本来なら6月オープンの予定が7月に延び、アクシデントというか人災で、ハード部門外部スタッフたちの不誠実な仕事ぶり続出で出店しようとした場所を白紙に戻しました。相変わらず人を見る目がないというか、識別力のなさに猛反省しております。一番優秀かと思ったチームが一番ネックとなりました。今思えばそれに気づくメッセージは何度も来ていたのですが・・・トホホを超え、大ショックでありました。

 「未来の常識」「正直なビジネス」の創造は困難がつきものです。それは大変にエネルギーのいる決断でしたが、口先だけのリスペクトのない仲間と一緒に進めることは墓穴を掘ることになりかねません。さらにその場所は彼らからのご縁+推薦で来た場所でしたから・・・だったらいったん後戻りして組み直した方が良い結果を得られると今回は急ブレーキ、面舵一杯という荒治療を一大決心しました。
 成功するために急がば回れ!です。

 LOVE+SERVEはコトバではありません。それは実践です。現在出版作業を進めているギーターからのメッセージがダブります。起こってしまった困難に負けず、これを乗り越えて進みます。自分たちの使命を遂行し、航海を無事遂行していきたいと思っています。事後処理大変ですが、これを乗り越えた暁にはTAO Labはとても成長するでしょう。

 急遽物件を探し始め、御陰様で有り難いことにお助けマンたちも現れ、無事取得しました。新たなハードチームも自然に結成され、感謝しております。マナバーガーズは9月上旬吉日を就航日として準備を進めています。

 この船出に引き続き付き合ってくれている仲間に感謝します!ありがとうございます:)
 
また関係各位+皆様にはご心配おかけしていますが、さらにバージョンアップしたマナバーガーズをお届けしたいと決心しています。

WEB : www.manaburgers.com
作り始めています。

BLOG : MANA BURGERS from 福 近日スタート!
ここのところのゴタゴタとあらたな試行錯誤のドキュメンタリーを随時アップしていきます。

お楽しみはこれからだ!!!

By tra

Category : TAOLabBOOKS
2008.07.03
■TAO LAB BOOKS第一弾“神の詩〜バガヴァッドギーター”

「わたし」が変わり、「世界」が変わる

“生まれたものは必ず死に、死んだものは必ず生まれる
必然、不可避のことを嘆かずに、自分の義務を遂行しなさい”

時を超え、国を超え、宗教を超え、
今を生きるすべての人びとへのメッセージ

8月刊行予定! ただいま予約中。
予約いただいた方には送料+振り込み手数料無料。
件名に「ぎーたー申し込み」と本文にお名前+住所+電話番号明記の上
mailbox@taolab.comまで申し込んでください。

gita1.jpg

Category : TAO Lab
2008.07.02
■ecoop TAORIUM ぼちぼちプレスタート

ニランジャンというすぴりちゅあるふれんどがTAORIUMをすこしづつバージョンアップしてくれています。まだ商品も充分入っておらず、また、写真も仮のものがほとんどですが今後充実させていく予定です。
良かったらたまにはチェックしてみてください。
ちょっとづつ成長してるはずです。

ecoopとはE−coopとEco−op、どちらの意味も含んでいます:)

WEB : * ecoop TAORIUM *

Category : TAO Lab
2008.03.31
■Health&Happy :) MANA BURGERS

ご縁のある方やブログでお伝えしてきましたが西麻布“東京安楽死”に続くプロジェクト“MANA BURGERS ”が福岡からスタートすることになりました。

今回のテーマは『natural junk』・・・ヘルシーでもおいしくないものは×、おいしくてもヘルシーじゃないものは×、ありそうでない、でも実は真正面ど真ん中の組み合わせに挑戦です。理にかなった新しいスタイルやライフスタイルを超えた新しい顧客の創造が本当の起業だと思います。単なる飲食ビジネスならやるつもりはありません。お天道様に恥ずかしくない「正直なビジネス」を構築できたらと思います。

6月オープン目指します。
ロゴデザインや設計 etc・・・幅広い!?世代に渡るおもろいチームも結成されてきています。

というわけで一緒にこの航海に参加するクルー=仕事仲間も探し始めています。
興味のある方はメール下さい。
よろしくお願いします:)

僕らの生活観光、ヒロ〜熱海〜お江戸の次は福岡です。

By tra

080331.jpg

Category : TAO Lab
2008.03.17
■39 LOVE and SERVE noon*皆様Blog

一緒に楽しんだ方達のブログをアップしますね。
他に書いてくれてる方もいると思われます。良かったらトラックバックやお知らせください。
いや〜ホント、楽しかったですね〜:)いい日でした、皆様、A LOT 39です:)
●Cartouche

●SHINY MOMENTS

●Kapua

●Haru また明日。

●STELLA

●milkyshadows

By tra

img_163991_52474889_1.jpeg
PHOT by KAJIKI@DENTSU

Category : TAO Lab
2008.03.10
■39 LOVE and SERVE noon* 報告

天気の恵まれ、場所にも恵まれ、人にも恵まれ、アロハ=ありがとう!の一日でした。
総勢50名、東京から、千葉から、大阪から、いろんなところからわざわざお越ししていただきました。

ゴハン担当の亜希さん、あなたは本当に凄い!39!
彼女の元アシスタントを毎度手伝ってくれた中学生の地球人れな+ゆみちゃん、いつも39!
ノリで突っ走る俺たちと組んできっちりとキャッチボールしてくれたサーブの美保ちゃん、39!
その彼女を支えてくれていた旦那のトミーさん、39!
こんな素敵な場所を創造した佐和田さん、39!
ライブ急遽来てくれたKAZZさん、皆ひとつになりました、39!
飛び入りでさらに皆をひとつにしてくれた巻上さん、39!
来てくれたかた一人一人に御礼を伝えたいのですがちょいはしょって:)皆さま39!
最後に勝手に写真使わせていただきました、よろしいですか?電通の加治木さん、39!

また、みんなで遊びたいっすね!!!

By tra

080310.jpg


Category : TAO Lab
2008.03.06
■2008アンマ来日情報+ボランティア募集

今年も大好きな南インドの聖母アマチが来日します。
その準備のために多くの方々が動き始めています。
僕らもいろんなカタチで今年もお手伝い始めています。
よろしかったらぜひ当日会場に、またお手伝い下さい。
Let's together LOVE&SERVE

0803064.jpg

下記、転載します。

●日程と会場のお知らせ
(変更の可能性もあります。プログラムの当日まで、こちらのウェブサイトで随時ご確認くださるようお願いいたします。)

プログラムは今のところ、
全日程、朝・夕方の2回のプログラム開催を予定しています。

5月24日(土)25日(日)
神戸:ホームズスタジアム神戸(旧名神戸ウイングスタジアム)
所在地: 〒652-0855 神戸市兵庫区御崎町1丁目2番地の2
TEL 078-652-5656
会場までのアクセス:JR神戸線 兵庫駅より徒歩20分、
JR和田岬線・地下鉄海岸線 和田岬駅より徒歩6分
地下鉄海岸線 御崎公園駅より徒歩5分

5月27日(火)28日(水)
東京・調布: 味の素スタジアム内ミズノフットサルプラザ
京王線飛田給駅より徒歩5分


●ボランティア・サイト開始 !!

まだまだ、情報不足ですが、
同プログラムに向けてボランティアが立ち上がりました。
こちらから、ボランティアやご協力のお願いなど、
プログラム運営に関するいろいろな情報をお知らせします。
何よりボランティア登録をすることができます!
今年はアンマに会いに来る+ボランティアで、より実りの多いプログラム経験を!
事前準備から当日後の片づけ作業まで、長い期間にいろいろな作業が。
まずは登録を! たくさんのご参加お待ちしています!

ボランティアに関してはこちら

By tra
Category : TAO Lab
2008.02.13
■39 LOVE and SERVE noon*

IMG_8495.jpg

先日お伝えしたAlohaNamasteVol3が諸事情で延期となりました・・・楽しみにしてくれていた皆さま、ゴメンナサイ。
また私どもTAO Labは春より次のステージ>> 九州 福岡に拠点を移す予定+
そこで故郷でもあるこのエリアで感謝と愛をこめて〜〜あらためてスタジオSERVEさんと同日 party*を企画しました
(TAO LabのキャッチがLOVE+SERVE・・・SERVEさんとのご縁もとても嬉しい)

ロケーションは湯河原のステキな空間ハウススタジオ SERVE*
遠方からの方は是非!土曜に温泉宿でホッこり過ごし
チェックアウト後はぶらっと幕山梅林を散策するもよし、
湯河原の秘湯『 霊泉ままねの湯』でお肌スルッ〜っというのも。。
もちろん!日帰りでも満喫満足です**

++楽しいvegie food とおいしいお酒にいい音♪
  ご用意してみなさまのご参加お待ちしております
  mana burgersもひと舌お先に味わえます++

●開催日時 3月9日(日曜日) 13:00〜
●場所 ハウススタジオSERVE 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上744-94
map
●参加費 ¥5000(当日会場にてお支払い下さい)
 5歳以下のお子様はFREE 12歳以下は¥1000です
●お申し込みは))こちら
 仕入れ仕込み等の準備がございますお申し込みは3月5日までにお願いいたします

○キャンセル料
 当日前日100% 2日前80% 3日前60% 4日前50% 5日前40% 6〜7日前30%
○宿泊希望の方
 素泊まり¥3800リーズナブル温泉宿 〜 一泊¥50000ラグジュアリー温泉宿まで
 ご希望にあったお宿ご紹介いたします*

By aki
Category : TAO Lab
2008.02.07
■御陰様 西麻布東京安楽死大往生昇天:)

080207.jpg

昨晩6日を最後に3回に渡るアンコールもお陰様で満員御礼、終了しました。
いや〜11月15日から昨晩まで、本当に来ていただいたお客様、お粗末様でした。
ありがとうございました!

短い間ではありましたが、いつも気にかけてくれている友人達の暖かい支援、またSF(少し不思議)なご縁や新たな出会い、本当に本当にご馳走様でした:)
右肩上がりで終了できたこと感謝いたします。

特に嬉しかったのは口コミ(NET含む)での初めましての出会いが多かったこと、男性比率も多かったことです。

あらためて下記ミッションを今回のワークですり合わせてみると・・・いたらない点もありますが赤点は取っていなかったかなぁとは思います。
Akiさん、ハードワークお疲れ様でした、有り難うございました。
ますます精進していきましょう:)

そのためのあらたなステージを創造したいと熱望しています。
引き続き皆さま+宇宙さま、よろしくお願いします:)

■TAO Lab LLC MISSION
【 皆応天命 】
 *Spiritualty …天命開花のために奉仕する…
【 人類向上 】
 *Evolution …人類進化のために奉仕する…
【 世界平和 】
 *Unity …安心立命のために奉仕する…

■TAO Lab FOOD WORK MISSION
*生命(いのち)を蘇らせる食を提供する
 個人の美と健康、生活しやすい社会、地球環境の向上
「おいしい ヘルシー あんぜん!」

*幸せな空間を提供する
 幸せは心身のリラックスリフレッシュ
 「おいしい イキイキ おしゃれ〜」

*人々の縁を結ぶ交流を提供する
 情報交歓(交換)と情報醗酵をもたらす世界
 「おいしい 同じ釜の飯 愉しい輪:)」

■TAO Lab FOOD CONCEPT
* FOOD CONCEPT
1. 味がよいこと
2. 安心して食べれること
3. ごまかしのないこと
4. 品質に応じた妥当な価格

* HOW
植物性主体+伝統調味料(オーガニック)
旬・医食同源・身土不二・一物全体
和食と世界中の精進料理をベースにしたコスモポリタン・フード

By tra
Category : TAO Lab
2008.01.28
■TGDアンコール 2月5日+6日

0801281.jpg

今月31日で終了する東京安楽死:)
おかげさまで右肩上がりで終えることが出来ました。

翌日から3日までは福岡。

中1日はさんで2日間追加アンコール営業差し上げることとなりました。
来たかったけどタイミング合わなかった方、また、もう一回食べたいなぁという方と楽しみたいと思っています。

申し込みはあらためてコチラから。

その後、10日ぐらいまで片付けをして、バビロン西麻布から撤退。
TGDは地下に潜り、場所にとらわれず自由に!何らかのカタチで皆さまとオイシイトキを楽しみたいと思っています。
乞うご期待!

By tra
Category : TAO Lab
2008.01.25
■29日 食禅 

zen.jpg来週火曜日の 「食禅 柿沼忍昭和尚とともに」あと2名空きが生まれました。
平日ではありますが、ご興味ある方は是非お越し下さい。

詳細+申し込みはコチラまで。

By tra
Category : TAO Lab
2008.01.21
■満員御礼&TGDへのコメント

1月末日までの東京安楽死:)お陰様で満席となりました。
お客様+関係各位の皆さま、ありがとうございました。
BIG MAHALOです:)

満席ではありますが、若干、日々変動もあったりします。
もし、「来たかったけど・・・残念」と思っている方、とりあえずご連絡下さい。

今後ともよろしくお願いいたします。
fukusuke.jpg

下記、お客様がブログでアップしてくれたコメント掲載させていただきます。
来ていただいた方でアップしてくれたにもかかわらず僕らが知らない場合も多々あります。
ぜひ、アドレスお知らせ下さい。

●SHINY MOMENTS

●Nouraのナチュラルゆるゆるライフ

●日々の食べ物、からだの声

●PRESENT

●chocolat mini diary1/19

●aloha letter to Hawaii

By tra
Category : TAO Lab
2008.01.16
■東京安楽死 最新予約情報

期間限定、あとわずかです。
16日深夜3時、今、現在の状況をお伝えしておきます。

まるまる貸し切り出来るのは27日(日)のみとなりました。
それ以外は相席ではありますが、出会いもおつなものです。
ほぼ満席は16日+18日+19日+24日+26日(1〜2名大丈夫な日もあり)です。
他の日も半分ぐらいは埋まっていますが、変更あったりします。一応希望日ご連絡下さい。
よろしかったら残り少ないこの機会に是非お越し下さい。
ご縁、お待ちしております:)

詳細はこちらへ

0801162.jpg

Category : TAO Lab
2008.01.11
■TOKYO GREATFUL DEAD予約状況

期間限定、あとわずかです。
11日深夜1時、今、現在の状況をお伝えしておきます。

まるまる貸し切り出来るのは15日(火)+22日(火)+27日(日)29日(火)のみとなりました。それ以外は相席ではありますが、出会い、おつなものです。
中には満席もありますが、よろしかったら残り少ないこの機会に是非お越し下さい。

ご縁、お待ちしております:)
詳細はこちらへ

By tra

0801111.jpg

Category : TAO Lab
2008.01.06
■仕事始め

今晩からです。
お掃除して、ただいま準備中!

今日のプログに亜希さんも書いていたが、お正月休みは時が流れるのがとてもゆっくり感じる。
多くの人が休んでいる、リラックスしてるからだろう・・・そんな状態の意識というよりは無意識の集合体は時の流れすらも変えることが出来る。
皆が、無意識で環境の向上や平和を望んだら・・・21世紀の古くて新しい僕らの持つフォースは奇跡を当たり前にすることが出来ると思います:)

もうすぐお客様がみえます。
本年もよろしくお願いします!

0801061.jpg

Category : TAO Lab
2008.01.01
■天晴れ 富士山 謹賀新年

本年もよろしくお願いします。
地球が美しい惑星でありますように!

PS
西麻布 東京安楽死は6日から営業です。
残り少ない御馳走のおもてなし、予約お待ちしております:)

By tra

Fuji.jpg

Category : TAO Lab
2007.12.22
■年末年始のお知らせ

年内は30日までです。

24日はキャンセルが出ましたので空きがあります。
25日+28日+29日+30日もまだ余裕あります。

新年は6日からとなります:)
予約はいつでも受け付けていますのでご連絡下さい。

071222.jpg

Category : TAO Lab
2007.12.19
■ある日のメニュー

先週のある日の如天甘露味のメニューです。
Akiさんがクリエイトするゴハン。食べた方が皆おっしゃるのは「ありそうでない食べたことのない美味しい味の組み合わせ」
素材は特殊ではないんだけど、それがセンスといままでの世界漫遊の体験でしょう:)
お精進だけど、ネオ精進という由来でもあります。

この空間での「食の展覧会:)」も半分をきりました。
どんな方と卓を共にするか楽しみです。

「膳は急げ!」ですよ:)

・発芽玄米酒むすび
・胡麻豆富
・菜花エゴマ味噌和え/ヤーコンとキウイのとろろ/南京豆腐
・南瓜と甘栗の蒸し物
・林檎と白菜の胡麻和え
・酒粕グラタン
・人参とヒジキの和風ソムタム パパダム添え
・きのこ飯 春菊汁 糠漬け
・soy icecream [ inka ]

写真は一部ですがアップします。
撮影はゆみちゃん、毎度まはろです:)

0712130.jpg0712131.jpg0712132.jpg
0712133.jpg0712134.jpg0712135.jpg

Category : TAO Lab
2007.11.29
■フロムバビロン:)平「和」食 提供中

なかなか更新が今厳しいです。

久しぶりにブログにアップしました。よろしく:)

By tra

IMG_3127.jpgIMG_3128.jpg

Category : TAO Lab
2007.11.05
■西麻布「ネオ精進とグッドミュージック」隠れ家レストランのご案内

1月31日おかげさまで無事終了。
アンコール2月5日+6日行います。
ご連絡お待ちしています:)  1月31日 記


0711052.jpg

西麻布でいただいたご縁をリアルなカタチにしました。
急遽お江戸でTAOLabにとってはアンテナキッチンオフィースでもあるお店を開くことになりました。
結来年1月いっぱいの期間限定ということで展覧会のような試みではありますが、テーマはもちろんいつもと一緒。
「おいしい・へるしー・たのしい」
を使って
「つたえる・もてなす生活観光」です。

いつものお仲間と、お世話になったあの方と、もちろん大好きな恋人やご家族と。
今回は場所柄時節柄「ハレの日のごはんとお酒」
少人数なので貸し切ってのパーティや打ち上げ会、忘年会やクリスマスや新年会。
お誕生日や特別なお祝い、ワンランク上の家族会やデートにも。

「旬」「LIVING FOOD」「一物全体」使ってありそうでここにしかないネオ精進地球食でアレンジします。
「酵素」「酵母」で手間暇かけて「発酵」した生きている御神酒も楽しんでいただければと思っています。
お酒を飲めない方にももちろんナチュラルヘルシーなドリンクを用意しています。

またもうひとつのご馳走ともいえる「ミュージックや出会いや団らん」もこの空間の大切な肴です。
オススメの音楽をBGMにおもろい方同士の情報交歓+情報発酵。

メニューはジャズのライブのように素材のバランスやお客様の雰囲気でアドリブが中心となるためにお任せコース料理となります。

ある日のメニュー(コチラでもご紹介しています)
aruhimenu.jpg

もちろん素材がよかろうと食べ過ぎたり、また、飲み過ぎたりしたらカラダには負担がかかります。
良い加減で「医食同源」「百楽の長」「グッドバイブレーション」をお楽しみ下さい。

ドタバタと大掃除し、空間作りをし、なんとか日程が決まりました。
11月15日から始めようと思っています。

和気あいあい:)へるしー・なごむ・つどう、楽しいひとときを!

●ネオ精進とグッドミュージック 
 '08年1月末日までの期間限定シークレットレストランのお誘い
 (完全予約制1日9名様限定)
 店名 ???(ないしょ、来た方にお伝えします)
 
 →注 残り少なくなってきたので現在は表記しています。
    ネオ精進なので深い思いを込め
   「Tokyo Grateful Dead 東京安楽死」:)と名付けました。

 営業時間 18:00〜22:00
休日 不定休

■食
どちらかをまずはお選び下さい

・しっかり食べたい方
 如天甘露味コース 8800円

・お酒のおつまみという方
 究竟常楽コース 4800円

季節の彩り 単品
・旬菜おつまみ 600円から

■飲
物語のある「生きている」御神酒

 シャンパン・純米吟醸酒・発芽玄米酒・焼酎・地麦酒・梅酒
 生ワイン・発酵ジュース・フレッシュジュース・サイダー・お茶 等

■音
ホットなサウンドとゆるむ音色

■ご予約 
フォームから申し込んでください。こちらからあらためてご連絡いたします。
翌日まで返信ない場合はなんらかのトラブルが考えられます。その場合、お手数ですが再度ご連絡下さい。

※コース料理はすべて旬に合わせたお任せです。
 あらかじめお嫌いなものがございましたらお知らせ下さい。

※少人数のシークレットライブ!?です。
 和む空間作りのために口コミ伝達、ご縁ある方にこの情報をお伝え願えたら幸いです。

※食事と共に出会いも楽しんでいただきたいのでこちらから日程の提案も差し上げます。
 よろしくご理解下さい。

※完全予約制です。
 予約が成立した時点以降のキャンセルはお許し下さい。
 その場合全額キャンセル料を請求させていただきます。
 そのようなことが無きよう、くれぐれもよろしくお願いいたします:)

住所:東京都港区西麻布3-17-34-B1
西麻布の交差点、六本木通りを渋谷に向かって1本手前駐車場を左折。真っ直ぐ100mほど行ったところの右手ビルの地下。
外苑西通りを広尾に向かって西麻布の交差点を過ぎたら1本目ガソリンスタンドを左折。上記の道とぶつかったところを右折、一つ目の右手ビルです。
近くにコインパーキング多数ありますが、飲酒運転はくれぐれもご遠慮くださいね:)
MAP

お待ちしております:)
あろは&なますて

By tra

0711054.jpg

Category : TAO Lab
2007.11.04
■旧Tropica *Web* 再UPのお知らせ

6月にいったん閉鎖したWEBを再投稿しました。
内容はその当時のままですが先々整理しようとは思っています。

●Tropica *Web*

Cuba1.jpg

Category : AirTropica
2007.11.02
■イベント10/31

10月31日 水曜日 >UMAHANA HALLOWEEN PARTY

今宵は渋谷でレイメーカーのUMAHANA*さん主宰
UMAHANA OHANA HAWAIIAN HALLOWEEN PARTY
LAULAのライブにキュートなフラガール達のHULA パンプキンカービング
仮装コンテスト 特殊メイクやクラフトブース… 司会は臨月の魔女になったカオリン
私たちAirTropica*はFOODブースを担当*
小さなスペースで大きな楽しみもりたくさんのパーティ☆

Hawaiianハロウィンパーティなので変身願望モリモリ"な私は マダムペレに変身*
ハクレイは AirTropica*をココロ強くヘルプして下さっている
多彩なワヒネ kapuaさんに編んでもらった秋の香りのするステキなハクレイ*
そして,,,またまた また、仕込みからかたずけまでフルに手伝って頂いた*
ありがとう” kapuaさん
そして今回は久しぶりに再会のyoginiエミちゃんもヘルプに来てくれた〜* mahalo! mahalo!!
menu >>
+TOFU ラウラウ
+オープンベーグル +ハロウィントレイルミックス
+ポテトチップス
+HOT WINE

ラウラウもオープンベーグルも大好評! 
子供もおにーさんもパクパク モグモグ!!
うまーい!って喜んでもらった**

楽しいパーティでした★ UMAHANAさん mahalo nui !! )) 

By aki

DSCN0361.jpgDSCN0346.jpg
DSCN0356.jpgIMG_9337.jpg

Category : AirTropica
2007.10.30
■イベント10/28

10月28日 日曜日Body&Ocean WorkShop

9月の暖かい月曜日 この日は真鶴でYOGAの後 吉浜のビーチで波乗り見ながら
ボーッと日向ボッコ
そして伊豆山の走り湯でとっぷり``温泉につかりながら `はっ!'
「森と…」をサーファーの彼らに伝えよう!! 
早速 太東のSarf boy アフロアーツのJUN君に電話 感度抜群のJUN君はすぐにOkay!!
「森と…」を紹介するのにはダイレクトに伝わる場所とコーディネイトしてくれた
スペースはcoolでやさしい サメちゃん宅
海を目の前に河のほとりの高床式のアバンダンテな KAUAIに建つお家みたい*

この28日はとってもマジカルな時間だった。。。
前の日に強風と豪雨::早いスピードで台風が通りすぎ
目の前の河は なんと!! ガンジス河。サドゥーが沐浴してデット牛が流れている錯覚さえも!?
土色になった河に午後の日差しがキラキラうつり静かな風がふく
そんな大自然が用意してくれたセットの中 インド音楽とindianミールスでランチ 
『完璧!』でした。 ダンニャバード!
食べ終わったお皿をそれぞれ「 森と…」でおかたずけ このシェアーはなんともピース:)
おかあさんと一緒に来たゆずちゃんもはHANAちゃんも「おいしいっ!」ってパクパク*
太東のアダムs’がんこ本舗のキムチン TAO labのTRAさん
そして、そして、、吉浜の海の神さん ほんと!いい時間だった〜 mahalo nui loa*

By aki

DSCN0301.jpgDSCN0294.jpg
DSCN0288.jpgDSCN0321.jpg

Category : AirTropica
2007.10.26
■イベント10/24

●10月24日 水曜日
cosmic yogaの晶さんとのコラボイベント「ヨガ+ゴハン」
嬉しい!うれしい!!みなさまからのリクエストでもvol5!!! Thanks lot!!
真鶴の海を見下ろすスペース「リリーフ」
晶さんのナビでビギナー・アシュタンガヨガで身体をスムースに動かし
その後にvegieミールでやさしくおなかを満たす**
なぁーんとも満足な日:) 
ご参加くださったみなさんアリガトウゴザイマシタ!!
vol6もお楽しみください*NAMASTE  

By aki


splash_new-1.jpg


Category : TAO Lab
2007.10.06
■アフリカ大洪水緊急・復興支援のお知らせ

プランスポンサーシップでお世話になっているプラン・ジャパンより下記のような依頼が届きました。

⇒アフリカでは各地で集中豪雨と洪水による被害が発生しています。
病気の発生の危険性が高まっており、プランでは緊急支援の実施を決定いたしました。

http://www.plan-japan.org/home/topics/071003em_africa/

0710062.jpg●アフリカ広域で洪水被害150万人に影響

アフリカ大陸では、西部から東部にかけて20カ国以上に及ぶ広域で、
7月以降激しい雨が続き、
各地で大な洪水被害をもたらしています。

人々は家を失い、収穫前の農作物や家畜も流されました。 
伝染病も懸念され、今後、被害の拡大が予想されます。

なかでも被害が深刻で支援が不足している、
5カ国(ベナン、ガーナ、ブルキナファソ、スーダン、ウガンダ)で
復興を視野にいれた緊急支援を開始しました。

皆さまの温かいご支援お待ちしております。

By tra
Category : TAO Lab
2007.10.04
■祈願 平和:)

10年近く前にタイの国境からミャンマーに渡りました。
仏陀がとても尊敬されていて、また、どういう訳か、インドの香りがしました。
今となってはバングラデッシュですが、お隣はインドだったんだと気づかされたのでした。
屋台のような床屋で記念!?に髪を切ったのを憶えています。
読めないけど、丸っこい字がかわいかったなぁ・・・ごはんもおいしかった。


Free Burma!

Free as a Bird!

By tra
Category : TAO Lab
2007.10.01
■ANA機内誌「翼の王国」10月号寄稿

2007.10月号「翼の王国」
ANA'S WORLD SCOPEに「ハワイの朝市」と題して寄稿。
今月ANAに乗る方は是非ページをめくって見てください。

Aloha&Mahalo:)

By tra

0709281.jpg

Category : TAO Lab
2007.09.28
■Works and Pub

本年初頭「TAO Lab LLC」設立。
「食と暮らしの研究室 Tropica」から進化しています。
名前は変わっても目指す方向性は一切ぶれません。
本格的には来年からの活動が活発になります。

このWEBの一番下「Works and Pub」旧WEBの案内をあらためてUPしました。
いままでの軌跡の一部ですが、興味のある方はご覧下さい。

とともにTAO Labの今後の「Works and Pub」をこのページにUPしていきますね:)

By tra

0709282.jpg

Category : AirTropica
2007.09.20
■9月熱海クラス終了致しました

今月もAir Tropica* にご乗機!?頂きありがとうございました*
モロッコ料理 美味しかったですねっ!
重ね煮法で土鍋でゆっくりと煮込んだvegieタジンに
レンズ豆のピッサーラ  moroccanキャロットサラダは
うさぎの気持ちがわかるくらいにニンジンが美味しくて… 
これからもっともっとニンジンもお鍋もおいしい季節がきます
タジン鍋 いろいろ素材を変え楽しんでくださいねっ”
重ね煮は料理をまろやかに美味しくするテクニックです
色々なお料理に応用してみてくださいね ++mahalo nui )) 

コメントは下記へ

By aki

IMG_3075.jpg

Category : TAO Lab
2007.09.12
■お店探しています

福岡か東京でお店を探しています。
15坪から20坪ぐらい、1階。
家賃は安いにこしたことはないけど、ぼちぼちの人通りもしくはお洒落なエリアに近いところ。

やりたいのは日常茶飯事のヘルシーで美味しい、楽しいPOPな食べもの屋。
でも、出来上がったらありそうでなかったコンセプトだと思います。
早くやりたい!ぜひ、情報お待ちしております。

0709122.jpg

写真は玄米ゴハンですが、まずはやりたいお店はゴハンものではありません:)

By tra

Category : TAOLabSOUNDS
2007.09.06
■*SOUNDS GOOD!!!* Open

TAO Lab SOUNDSが送る音楽セレクトショップ『*SOUNDS GOOD!!!*』

070906.jpg


先々はオリジナルをドロップしたいと思っていますが、まずはここから、
Enjoy Music!!!:)

By tra
Category : AirTropica
2007.09.03
■CATERING Makana Party at YOYOGI

9月2日の日曜日にフリーマガジン「makana」のパーティのケータリングをした
場所は「代々木公園」夕方からの大人のピクニックパーティ
芝生の上でサングリアで乾杯! ゆるくピースフルなパーティでした

ロングボード女子日本チャンピオンのRYOUBAY(丸山良子さん)はじめ
サーファー+フラダンサー+レイメイカーといったハワイ好きはもちろんのこと
作家さんやカメラマン、グラフィックアーティストや芸術家やTVディレクターといった表現する人からバリバリ働いているビジネスマンも優しいお母さんもキュートなKIDSも・・・
皆で輪になってひとときを楽しみました

makanaは海とサーフィンとハワイイを愛するキュートな女の子達で作られている
嬉しい情報満載のフリーマガジン これからも楽しみにしていますねっ*

By aki

0709022.jpg

Category : TAO Lab
2007.09.01
■メルマガ「毎日がぁ 〜 生 活 観 光 +:)!! 」

IMG_7517_2.JPG

本日からほぼ週刊でチョッと役立つ「旬」の情報をお送りします。
日常茶飯事が心躍る「旅」になりますように!

よろしかったらこのページの左側、Mail Newsから登録願います。
アドレス送るだけです。

ALooooooHA:)

By tra

Category : AirTropica
2007.08.23
■ 8月クラス終了致しました

8月のAirTropica*は微量だけどとっても大事な「ビタミン.ミネラル」
そして繋がる「酵素』の嬉しい働き”” そんなそんな話しをしながら
menuは「NEW YORK」ということで欧米人好み!?の
ナッツローフやパイに定番のズッキーニパスタを作った*

今回お母さんと参加の子供達も夏休みの工作みたいに
オクラやピーマンに詰め物したりナッツの皮ムキしたりとワイワイ!!楽しいクラスでした* 
中でも一番の人気は『RawAsiaそば』
子供はボウルに残ったソースをスプーンでキレイに平らげ
『サラダなのに焼きそばみたーい!!』と大好評でした

四季が豊なここ日本
季節にそって素材はもちろん料理法も工夫して発酵した食材をこまめにとりいれ
深く長く呼吸をいっぱいしてカラダの中から軽やかにゆったりとお過ごし下さい* ))mahalo nui

By aki

コメントは下記>>
Img_3848_2Img_3893_3Img_3839_2







Category : AirTropica
2007.08.08
■AirTropicaのロゴ決定!

TAO Lab設立とともに、「食と暮らしの研究室 Tropica」はあらたに「AirTropica」というライフブランドとして発展、再スタートをきります。
料理クラスとともに暮らしに役立つお洒落なオリジナルグッズも作っていきたいと思います。

ロゴデザインはサーフィンからインスパイアされた気持ちやメッセージを、モダンサーフアートとしてPopにEcoに表現しているPalm Graphics豊田弘治さんのもの。


airtropica_logo.jpg


どうです?
楽しいものが出来ました。
まずは記念にトートバックを製作
引き続きAirTropicaをよろしくお願いします:)

By tra


Page :  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages
Copyright © 2007 Taolab LLC. All Rights Reserved.