08090110.jpg
BGM
Mail News
規約に同意して登録
退会
Tao LabからMail News「毎日がぁ 〜 生 活 観 光 +:)!!」をお送りします。melmaの利用規約をお読み頂き、メールアドレスをご記入の上送信ボタンを押して下さい。(バックナンバーはこちら)
powered by melma
manaburgers

manaburgers

taolabbooks

TGD

OLD TROPICA WEB

TropicaALOHASBlog
過去の TAOLabBOOKS の一覧
2010.02.21
■「神の詩」2版出来ました

1月後半から品切れをしていた「神の詩—バガヴァッド・ギーター 」が増刷されました。

中身は一緒ですが、ヨガの世界の第一人者の一人、ケン・ハラクマさんから帯に推薦コメントをいただきました。
ケンさん、ありがとうございます。

1002242.jpg

2/21付けでアマゾンでは中古で6500円の値がついていますが、来週24日から主要書店やアマゾンはじめネットブックショップで再び定価で購入可能です。
書店扱いをご希望の方でお取寄を望む方は「地方・小出版流通センター」を通して手に入れれます。書店員の方にその旨お伝え下さい。

また、ヨガスクールや自然食品屋さんなどで販売したい方がいましたら下記までご連絡ください。その場合、買取で10冊から7掛+送料当社負担で送らせていただきます。
books@taolab.com

PS
今回のギーターの最終ページにはTAO LAB BOOKS第2弾の予告を載せています。
次回は・・・インドからハワイへ〜毎日が生活観光の旅は続きます。

2009.09.09
■TAO LAB BOOKSからのお知らせ

ちょうど1年前に出版した「神の詩」、御陰様で初版がもうすぐなくなります。
手に取っていただいた皆さま、ありがとうございます:)

なぜ、素人がこんなことをしたのか?
まずは縁あって出会った田中嫺玉先生の無私の奉仕に対するリスペクトから。
またパラダイムシフトが望まれる時代、限られた一部の方たちのためではなく、広く万人に伝えたいという思いから。
さらに新たな読者の方がそこから得た何かを具体的に生活や仕事に落とし込み、より良い人生の探求の指針になったら、ひいてはより良い社会づくりのきっかけになったらという思いで出版しました。

ただ単に聖典を学習するだけで満足するのではなく、出版レーベルTAO LAB BOOKSを興したり、マナバーガーズというナチュラルジャンク・100%植物性のバーガーショップを開いたのも自分なりのそこから学んだこと、感じたことの具体的なアクションです。
アクションが無ければ何も変わらないのがこの次元だと思います。

「神の詩」でもご案内したように田中嫺玉先生の労作「インドの光」〜「不滅の言葉」を続けて出すつもりでした。
資金+労力の問題もあり、1年に1冊から2冊のペースで出版出来ればと考えており、初夏から「インドの光」をこの秋に出版すべく準備を始めたところ、思わぬアクシデントに見舞われ当面出版を延期せざる得ない状況になってしまいました。

そのいきさつをここに書くことは一歩間違えると個人の中傷になってしまう可能性もあります。
また、その方および周りの方たちが自分たちでこの夏から「インドの光」「不滅の言葉」を続けて出版し、一般の方たちも手に取れるよう流通させるということなので、結果、上記の目的を果たすことにもなるので今回は身を退くことを決心しました。

同じ内容の書籍が同じ時期に発売されることはTAO LAB BOOKSおよびその方たちにとって決して効率の良いことではありません。何よりも読者の方を混乱させます。

当初、伺った限りだとすでに出版されているはずですが、今のところ確認が取れておりません。
また当初2人で出版を模索したその方に連絡を入れているのですが残念ながら返事もいただけず音信不通で状況を把握することも出来ません。
もし新たに出版された「インドの光」を手に入れた方はお知らせ願えたら幸いです。

TAO LAB BOOKSとしては今回の「インドの光」「不滅の言葉」の初版が無くなった頃、あらためてTAO LAB BOOKS版田中嫺玉シリーズとして完結させる所存です。

それが実現するまで、インドと共にリスペクトしているハワイに関係する書籍を発売できればとは思っています。
もちろんハワイを通して皆さまの生活や仕事に活きるような内容のものを考えています。
お楽しみに!

0909122.jpg

「神の詩」の帯に書かれた言葉をあらためて引用します。

「わたし」が変わり、「せかい」が変わる。
  「生まれたものは必ず死に、死んだものは必ず生まれる
   必然、不可避のことを嘆かずに、自分の義務を遂行しなさい」

なにとぞご理解のうえ、引き続きご支援よろしくお願いします。
またぜひ、彼らが新たに出版する「インドの光」「不滅の言葉」をご購入下さい。


2008.11.21
■「神の詩―バガヴァッド・ギーター」TAO LAB BOOKS第1弾

gita1.jpg

「わたし」が変わり、「世界」が変わる

“生まれたものは必ず死に、死んだものは必ず生まれる
必然、不可避のことを嘆かずに、自分の義務を遂行しなさい”

時を超え、国を超え、宗教を超え、
今を生きるすべての人びとへのメッセージ


全国主要書店およびアマゾンで好評発売中!!!
(書店での取り寄せ希望の方は「地方・小出版センター取り扱い」でとお伝え下さい)

●神の詩―バガヴァッド・ギーター


10数年発刊を夢見ていた書籍をとうとうドロップしました。
近いうちに世界で一番小さくて真面目な:)出版社“TAO LAB BOOKS”のWEBもオープン予定です。

2008.07.03
■TAO LAB BOOKS第一弾“神の詩〜バガヴァッドギーター”

「わたし」が変わり、「世界」が変わる

“生まれたものは必ず死に、死んだものは必ず生まれる
必然、不可避のことを嘆かずに、自分の義務を遂行しなさい”

時を超え、国を超え、宗教を超え、
今を生きるすべての人びとへのメッセージ

8月刊行予定! ただいま予約中。
予約いただいた方には送料+振り込み手数料無料。
件名に「ぎーたー申し込み」と本文にお名前+住所+電話番号明記の上
mailbox@taolab.comまで申し込んでください。

gita1.jpg

Copyright © 2007 Taolab LLC. All Rights Reserved.